京都しゃらら日記

長年住み慣れた香港から帰国。
新しい住処は、KYOTO!
京都でのしゃらら♪な生活をご紹介します。

まるき製パン所

2009-05-31 13:01:03 | おいしいモノ
今日のランチ。

以前から気になっていた、まるき製パンへ。

京都は、おいしいパン屋さんがたくさんある事で有名で
その中でも、昔ながらの素朴なパンを食べさせてくれるお店。

バターをあまり使っていない、素朴な味。
昔、給食で食べたようなコッペパンに、
海老カツやソーセージなんかが入った調理パンを購入し、
鴨川で、ピクニック気分♪
ウッキーの買ったソーセージには、キャベツたっぷり。

シンプルで、カツも油のイヤな臭いもせず
すっきりとしていて、いくらでも食べれます。





まるき製パン所

下京区松原堀川西入ル

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげ~。 (MOKO)
2009-05-31 18:13:53
わー、良さそうやねー!
昔ながらな感じに魅かれるわ~
Unknown (chika)
2009-06-01 12:01:07
こんにちわ!

私パン大好きっこなのです。
いろいろパン屋めぐりはしています。
こういう渋いパン屋さんてありますよね???
ここって古い京都らしいお店ですね?

mokoへ、chikaさんへ (flangoemon)
2009-06-02 09:45:17
MOKOへ

バターたっぷりもいいけど、素朴なパンは
いくらでもいけるよ~。
それより、MOKOまた活動範囲増えてるね~。
うらやましい。。。参考にさしてもらうわ~
最近、昔の自分が羨ましい位、
引っ込み思案になってます。
また、パワーもらわなあかんから、大阪帰ってきてや~

CHIKAさん
お久しぶりで~す。東京にも、たくさんおいしいお店が
あるとは思いますが、京都も負けてないですよ~。
私もパン、大好きですが、おっぱいの為に最近まで
ご飯中心でした
最近では、リオもパンを食べるようになり
ごえもんとともに(ごえもんも大好きです)パンを分け合って食べています