京都しゃらら日記

長年住み慣れた香港から帰国。
新しい住処は、KYOTO!
京都でのしゃらら♪な生活をご紹介します。

成長

2009-08-19 22:32:14 | ファミリー
ずいぶん長く、更新をさぼっていました

PCのせいにするのもなんなんですが
写真をアップするのに、ものすごく時間がかかるので
何となく、くじけてしまうのです

さて、お盆休みを実家で過ごして来ました。
妹の結婚式があったので、
8月8日の深夜に車を走らせ
朝方実家に帰り、数時間の仮眠の後
妹の結婚式に出席しました。

うちの両親は、ゴールデンウィーク以来
リオに会っていないので
着いたとたんに、リオの争奪戦。(朝の4時半
実家に帰っている間、私の元へは帰ってきませんでした。

そのせいで、なんだかわがままになり
何か気に入らないと、すぐに泣き、
泣くと、誰かが駆けつけて、抱っこする。
これは京都に帰ってから、
元の生活に戻すのが大変だと思っていました。

今日で、京都に帰ってきて3日目。
それが、実家で泣いてわがままを言っていたリオを
すっかり忘れる位、ご機嫌でスムーズな毎日を送っています。
母が、環境の違いに戸惑っていないか心配して
電話をかけてきたくらい。。。

京都に帰ってきて、言ってることを理解しているような気もします。
いつもと違った環境の中で、生活することで
何か学習できたのかもしれません。
こうやって、違った環境なんかのシゲキが脳に与えられ
学習して行くんだなあと、実感しました。

ある意味、羨ましいな。シゲキがすぐに、成長の幅になる年齢が。。。



初めて海に行ったのに、水が冷たくて入れませんでした(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (香港ママ)
2009-08-21 09:07:48
リオちゃんとそのママへ

1歳のお誕生日おめでとうございす。
「三つ子の魂百まで!」リオちゃんはとてもおりこうですね。
将来がとても楽しみ!!!
ありがとうございます♪ (flangoemon)
2009-08-21 16:16:00
おかあさん

バースデーカードありがとうございました。
早いもので、今日で1歳になりました。
今、頑張ってバースデーディナー作っています(汗)
そうですよね、本当にこのままでは100才まで
ちゃらんぽらんになってしまうので、ちゃんと大切なこと
教えてあげなければ。。。成り行きな育児をしているので
反省です