藤原康行の太鼓音楽館 

音楽としての和太鼓とは一体・・。作曲・教師・和太鼓と手広く活動する太鼓本舗かぶら屋の藤原の気ままなコーナーです。

先日の稽古で

2006年03月21日 | Weblog
先日の稽古(先週の土曜)は昼からスタート。結局夜まで行われましたが、あいにくの雨でストレッチ、筋トレ後の走りこみ?は中止となり、その代替として単なる私の思いつきでエアー縄跳び(縄跳びなしで縄跳びをすること、つまり縄跳びの真似)1000回をメンバーに要求。ちなみに稽古場まで私は安佐北区の自宅から10キロ走ったモンね。50分かかったかな?その後、筋肉痛などメンバーの肉体からの反響あり・・。お疲れ様でした。そんな反響があるとよりハイレベルな要求をメンバーにしていく私の性分分かっているんでしょうね。メンバーのみんな、ありがとう!近々10キロ走ですね。イエイ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン・ピンク)
2006-03-21 14:40:03
エアー縄跳び・・・Y美氏より、お伺い致しました ・・・さすがに、何事も興味を示すブンメンバーも、誰一人として「やってみよう」という人はいませんでした。聞いただけで、すごさを、実感!!! そんなブンメンバーにD先生からの再三に渡る「ブンメンバー、そろそろ、走りませんか」の問いかけにも、都合によく聞こえてないふりが、うまくなりつつあります「あ・・・明日から・・・走ります」の明日は、まだしばらく来ない・・・かな。
返信する
えっと…。 (ろど。)
2006-03-21 19:38:46
そういえば…そんな気がしてきました…。

メンバーが「え~(泣)」って言うと、何だか微笑む藤原さんのお姿…みた事あるような気がしてきました…。。。

自宅から10キロの走ってこられた事は太鼓を下ろしている時に聞きましたが、私の未熟な想像力では、どんなに過酷な事なのかもう想像する事すら出来ません…。

ちなみに…中1の時は陸上部で毎日走っていました、2キロほどですが。

あの頃は海沿いの道をずっと走っていても気持ちがよくって、なんてことなかったのにな~。

2年になって吹奏楽部になってからは、体力測定の1キロ走るのでさえ気持ちが悪くなってましたね(笑)なんて正直な身体…。



補足 : 陸上部では砲丸投げでした…。

      ちょぁ~~~~

返信する
やっちゃった…。 (えでい)
2006-03-22 11:14:13
気をつけろー、

危ないぞ~(泣)

何かエスーな空気が…

皆さん「筋肉痛」「肉体の悲鳴」などの語句は

いたずらにキャプテンを刺激するようです…。

気をつけて書き込みしましょう!

やばいやばい~。



返信する
低刺激でいきましょう。 (だんだんごっちょ~)
2006-03-22 17:10:40
それで筋○痛ですけど、

いっぺん壊して休めたら72時間後に

ぐぐっと超回復するんだそうです。

(今日聞いた話の受け売り)

そしたら前よりつよくなるんだって。

(今日聞いた話の受け売り)

ふくちょっきん、ちょうようきん、

さんだんばらきん、すがいきん、いもきん、

…きんきん。





返信する
なるほど (ふじわら)
2006-03-22 22:14:43
なるほど、そうですか。それではその超回復をみんなで実感しようではあーりませんか。
返信する
そんなに (kunicha)
2006-03-26 21:45:32
走るのですか!!

すごっ!

やはり、足腰を鍛えねばいけないのですね。

返信する

コメントを投稿