太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

#と♯の違い

2005-04-28 19:58:12 | Hobby
昨日の問題は解決しましたか?

正解はというと
「!」はEXCLAMATION(えくすくらめーしょん)
  オッタマゲーションではありません。

「”」はダブルクウォーテーション
  つけまつげではありません。

「<」は小なり、もしくはレスザン
  クレッシェントではなく

「>」は大なり、もしくはグレーターザン
  もちろんデクレッシェントではありまへん。


こうしてみると結構面白いね。
つい、調べてしまった。

で、面白かったのが
#と♯の違い。
さっきまで=だと思ってたけど、
実は違っていたらしい。

興味のある方は下のLINKを
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/codesetu.htm
(LINK貼ってないので、コピペでどうだ)へどうぞ。

キーボードにはまだまだ秘密があるようだ。
いまさら聞けないこんなことですね。

疑問に感じてること
ありまへんか?(これはクエスチョンマークだす)
さて、~ と~の違いは?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと。 (ぶんちゃん)
2005-04-29 10:09:22
「 ~ 」と「~」の違い?

 う~む。わからないですぅ。(^^)/~~~

  ↑              ↑



 あっ、わかった

「 ~ 」は、小刻みに揺れてる状態で間(ま)が短い。

「~」は、間が長い。



これでいい?華ちゃん!
返信する
コピー (kiku-pi)
2005-04-29 22:20:59
Link出してみましたが、ややこしい事、沢山書いてありました、追々わかるようになるでしょう。慌てないでやりまーす。

また~~~。
返信する
Unknown ()
2005-04-29 23:45:33
それはねぇ。

長いニョロニョロ

短いニョロヨロって言うのよ

(注意:ギャグですから)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。