太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

えええええ~~~~~型??!!!!!

2011-02-07 19:36:58 | ワンコ
ってなことで、日曜日からインフルエンザに臥せっております。

今まで一度もかかったことがなくお嬢たちが
かかってもママ左衛門にはうつらなかったから
今年も大丈夫と高をくくっていたのだ。

それは本当に突然で、
金曜日にのどが少し痛いなって思っていたけど
うがいをしてたら治まってきたのだ。
日曜日の明け方、
なんだか眠りが浅く、頻繁に目を覚ましてしまい
背中もゾクゾクするし、
熱を測ってみると、なんと38.5℃もあるではないですかぁ!!

そのうち体全体の節々が痛くなり
もう動けません。
休日当番医に行き(そこは朝の電車のようにラッシュアワー状態)
待つこと2時間
検査をしてもらって、無事(?)インフルエンザAだとの診断。
タミフルではなくイナビルという吸入タイプの薬でお家に帰って
すぐに2瓶一気に吸入
そのあと、ひたすら寝てました。

昨日は熱が36℃台に戻ったり39℃台に上がったりを
頻繁に繰り返していましたが
今日はなんと、まったくの平熱状態が続いています。
薬がものすごく効いたようでよかった。

でも、全身の倦怠感や食欲のなさはまだまだ回復していません。

解熱後2日後から外出できるということでしたので、
今夜もう熱が上がらなかったら木曜日から復帰できるかもしれないけど
インフルエンザは感染力が強いので
うちのようにシニア層の多いパソコン教室では十分に気を付けないといけない。
集団感染にもつながりかねないから。

この間の吐き気と今回のインフルエンザと
立て続けに体調を崩してしまい
本当に皆様にご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございません。
この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。
そして、体力の向上を図る所存にございます。

また、職場の皆様
いろいろとありがとうございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでください (毛糸玉)
2011-02-09 16:30:40
お元気になるまで、じっくり待ちますので無理しないでください。お大事に。一生徒より。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。