太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

ゴールデンウィーク突入??

2005-04-29 21:34:59 | ワンコ
したらしいけど、普段と何も変わらない
単なる休日(-_-;)

草取りに時間を費やし、
お昼をちょいと喰いにいき
昼ねして、夕飯作って

なんてことはない、だらけた一日。

まあ。今日は英気を養って
明日からちょっと活動しようと思う。

華を買いに  いや花を買いに行こうっと
華かったら、大変だぁ~
家の家計は間違いなく破産するぞ~  

「~」と「~」の違いだけど、
よく聞かれるのだ。

最近のキーボードには~チルダを
記述していないものが結構ある。
そうすると、HPのURL入力時に困る。
~は日本語でしか使わない波ダッシュ。
これはネットでは使わない。
でも初心者の人にはどちらも同じに形だと思われがち

以前はチルダと波ダッシュの位置が違ったから
ご案内しやすかったけど、
最近は同じ割り当てになっているのが多いよね。
こうなると、どう説明したら
理解していただけるのか試行錯誤の連続になるのだ。

上級テクニックに走る前に
こういう基本をきっちりと押えておくと
いいよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイの件~~~ (K.nkikuです。)
2005-04-29 22:12:47
「~」と「~」の違いだけど

そうなんです、いつも押しマチガイかなと思いつつ、急いでいるわけではないのでユックリ見直して^^~~を使い分けています。

ブログで教えていただくなんてでーす、

又、伺いまーす。

返信する
Unknown ()
2005-04-29 23:40:27
うわん。

買って(笑)

だって。汁粉・・・食べたいもん♪



ご飯、食べさせてくれますよね?いやん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。