太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

~~~  って

2005-04-27 22:21:48 | 仕事
わたしゃ、「から」だと思ってた。
そうしたら正式名称は違ったのです。

なんと「波ダッシュ」というのだそうな・・・
知らなかった。
じゃあ、「波ダッシュ」で変換してみよー。
出ないジャン。なして????
「から」は出るぞー。

今夜トリビアの泉でやってた。

そう考えてみると
パソコンのキーボードにある記号で通称のものって
結構あるんだね。
たとえば「!」 これは何?
たとえば「”」 これは何?
たとえば「<」 これは何?
たとえば「>」 これは何?

さあ、みんなで考えよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃだめ? (ぶんちゃん)
2005-04-27 23:43:02
「!」・・・オッタマゲーションマーク

「”」・・・つけまつ毛

「<」・・・クレッシエンド

「>」・・・デクレッシエンド



華ちゃん、ごめんね。

今度、ほんとの読み方教えて
返信する
Unknown ()
2005-04-28 05:25:44
それはねぇ~

「!」・・・驚いた

「”」・・・ちょんちょん

「<」・・・く(ひらがなの)

「>」・・・くの反対向き

と・・・・読むんだよ。

えっへん!(爆)

























あってるでしょ?太助のままさん(激爆)
返信する
読み方??? (k,Y)
2005-04-28 09:33:21
華さんのおっしゃるとおりに言っていましたー

思わず笑ってしまいました。

マークの我々にはわかりやすい様に~~^波マークホンと波だーちょんちょん

反対、右閉じるハテナとか伍○先生にはブログでお会いしていますのよ。今朝は大変お勉強しました

    





また拝見します。
返信する
カンニングはしないで! (すう)
2005-04-29 05:52:09
皆さんのコメント見ないで挑戦!!

だから他の人の回答は知らない。

私流のお馬鹿な頭でしばし考えてみた。

私は感性で・・



「!」 雨 

「”」 下まつげ

「<」 玄関

「>」 裏口



あくまでも完成ではありません閑静でも

感性です
返信する
おもしろい~ (ママ左衛門)
2005-04-29 07:01:55
みんなの回答、面白すぎ



でも、私も>は反対向きの「く」って言ってる。いつもどっちが大なりで小なりなのか迷っちゃうから。



「~」を発音すると、くだけた調子になるらしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。