僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【夢の街】今日も何処かで何かが生まれて・・・

2005年12月12日 | 詩的遊語
【夢の街】今日も何処かで何かが生まれて・・・



哀しいとき 寂しいとき 優しさを求めて
嬉しいとき 楽しいとき 喜びが溢れて
悔しいとき 泣きたいとき 暖かい雨が降る

この街では すべてが すべてに 還っていく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉は、泡のように・・・ (hiiko.)
2005-12-13 23:36:47
こんばんわ☆



ひろさんの言葉が、あたしの胸を捕らえて止みません・・・温もりとなり、強さになって。



ずーっと苦しく、ちぎれそうになったあたしの心は今、再び繋がっていこうとしています。

ずーっと、あたしの空は泣いていたけれど、今は明日に向かおうと小さな傘を手に入れたって感じでしょうか・・・。

凛とした自分に少しでもなろうと思います。



ここ最近、ひろさんのブログを読んで居て思いました・・・ひろさんも何かを抱え日々、戦いながらも前進していこうと、もがいているのですね・・・。



あたしは、ひろさんが思って居るほど「素敵」な人間では、きっと無いのです。

ただ、昔から俯いてばかりで・・・孤独は長く続き大変な時期も沢山あったから、そんな自分を捨てたいだけ・・・なのです。

とっても、あたしは「ちっぽけ」なの。



でも今は、少しだけれど差し伸べることの手が自分にはあると思うの・・・役立たずで小さな手かもしれないけれど、差し伸べてあげられる。



あなたが、明日も少しでも笑って過せますように・・・。
返信する
ありがとう^^ (初心者ひろ)
2005-12-14 00:09:31
> hiiko.さん



正直、焦ってもいるけれど・・・焦ってもいない・・・。僕の中で「答え」というのが見つかっていない・・・わからなくなっています。



わからない=すでに答えは出ている・・・という事かもしれないし、そうですね・・・もがいているのかな?イヤイヤ、もうもがき疲れているのかも。。(どっちだよオイ!)



何を持って答えとするのかが、見つかっていないのかもしれない・・・。それが知りたいからもがいている・・・フリをする???



だからかどうかは定かでないですが、写真を撮っている一つの理由には、そんな事を考えずに切り取る風景に自分の感情を溶け込ませる事ができるから・・・だったりします。(って、訳わかんないですね^^;)





僕はhiiko.は素敵な人だと思いますよ。そりゃあブログの・・・ネットの中でしかお会いした?事はないですが、今日のコメントにも僕を気遣う優しさをくれるじゃないですか。。^^



今、僕はhiiko.さんの文章読みながら、照れ笑いみたいな顔を、にやけた顔をしていますよ。^^

hiiko.さんは僕に笑顔(ちょっとエロい顔?誰がじゃ!)をくれています。



ありがとう。^^

返信する