僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【大豊風車】逸る衝動は受け止められ空の風に還る

2005年09月15日 | 空蝉癒色
逸る衝動は受け止められ風に還る


ちょっとWB弄って♪遊んでしまいました。
どうでしょう? (*'-'*)

ちなみに撮影場所は「長岡郡大豊町」の中村大王という地区です。
大杉道の駅とかに行けばこの風車が見えてます。(確か・・・^^;)

あと下の2枚も、この風車へ向かう途中で撮影しました。

ゆとりすとパークからの大豊町中村大王周辺を見渡した景色


長岡郡大豊町中村大王のゆとりすとパークへの道のり途中にて

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (てら嫁)
2005-09-15 12:53:45
TBありがとうございます。

ゆとりすとぱーく大豊の風車ですよね?



来週の3連休は四万十川に遊びに行きます~♪

今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんにちわ。。 (初心者ひろ)
2005-09-15 13:16:31
そうです。「ゆとりすとパークおおとよ」の風車です。

確か「第2駐車場」の傍にあったと思います。



四万十川に行かれるんですか?

お気を付けて~♪ (゜∀゜)ノ



しかし高知に住んでいながら、未だナマの四万十川を見たことがない僕って・・・

土佐県人として***ですよね?

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



うぅ・・・オレも行かねば! |*▼皿▼)
返信する
空が (はたけ)
2005-09-15 19:15:52
真っ青ですね!!

一瞬PLフィルタつけて撮影したかと思いましたが、WBだけでもいい味だせるのですね。



参考になりました。
返信する
ドモです(*´ω`)ノ (初心者ひろ)
2005-09-16 08:27:46
> はたけさん



PLフィルターは付けてなかったです。

なんだっけ?「蛍光灯」だったかな?

ありえないWBでやってます。(^_^;)



あとPLフィルターを一つ買ってはみたんですが、後から数々の色んな種類のPLフィルターやら、NDフィルターなんてのもあるのを知って・・・愕然としています。

(; ̄Д ̄)



奥が深いんスねぇ、、カメラって・・・。
返信する
ひろさんって (はたけ)
2005-09-16 13:02:29
俺と同い年なんですね。プロフィールみて気がつきました



カメラistDsですよね?

RAWで撮れば、現像の時にWBいじれてもっとたのしいですよ(知っていたらごめんなさい)



フィルターは高いので、あまり買い足せないです。そのまえに腕を磨かないといけないのですが(汗)
返信する
あざーっす^^ (初心者ひろ)
2005-09-16 18:22:29
僕もRAW形式で撮ってますよ~♪



それまでデジカメは普通のフィルムと違って撮り放題だから♪って、おかまいなしに撮りまくってたけど、RAW知ってからさらに気にせず・気を使わず?写真撮りマクリマクリスティーです。

(撮影する時間がないんですが・・・^^;)



そうです。*istDs、最近自分で買ってやりたい放題です。

(*/∇\*)



その前まで、Canonキスデジを借りて撮ってたんですが、やっぱり自分のを持ちたくなりまして・・・



あぁあああーー、いい画撮りてぇ!
返信する
Unknown (se1955)
2005-09-19 20:25:14
TBありがとうございます。

真っ青な空、素晴らしい。

風車が一段と映えてますね。
返信する
どもどもー♪ (初心者ひろ)
2005-09-20 09:05:57
> se1955さん



いらっしゃいませ~♪



>シロバナヒガンバナは、赤いヒガンバナと黄色いショウキズイセンの雑種とのことです。

(引用)



そうだったんですねぇ~。

いろいろネットで確認中に「ショウキズイセン」が掲載されたページがあって、「今日撮ったの、彼岸花じゃなくてこっちのショウキズイセンなんじゃないか!?」

って、これまた半信半疑だったんですが、雑種じゃ似てて当然ですよね~。

・・・しかし撮影した花が白い彼岸花である確証には繋がらないわけで・・・

(^_^;)
返信する