僕という存在から見えた世界の風景とその導

世界が気まぐれに語りかけてくる言葉は儚くとも美しい・・・

【間に合わせ×2】智恵を使うって大事ですが・・・

2006年01月19日 | 小躍発見
【間に合わせ×2】智恵を使うって大事ですが・・・



まず、ガードレールから伸びているロープ。
これは写真には写ってないですが、隣のガードレールにタラ~ンと伸びていってます。
間にガードレール一個分の空き(路面?には支柱?の穴もある)があり、おそらく間に合わせでこの『ロープ』ということなんでしょうね?

続きまして、画面左のガードレールの支柱部分をご覧下さい。
・・・ね?です。材木です。しかも腐っちゃってます。
だからこのガードレールは実質半身が浮いちゃってる状態なんですよ。
別にマジックやってるわけでもないですが、おそらくフラフープくぐらせて実証・・・なんてのもできます。


こんな間に合わせ方をするのは、やっぱここはのほほんとした田舎だからなのでしょうか?
あなたの家の近くにも、こんな『間に合わせ物件』ってありますか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてです☆ (かなこ)
2006-01-20 09:53:30
まわりまわってこさせていただきました!

ありますよ~うちの近くもこんなとこ♪

田舎なのでガードレールいるやろ?てゆうとこもいっぱいありますw。

関係ないのですが、来月高知行きます★

初なのでワクワク♪

お邪魔しましたです☆
返信する
はじめまして。。 (初心者ひろ)
2006-01-21 09:49:12
> かなこさん



まわりまわられていらっしゃい♪

そう、田舎はガードレールがない道がいっぱい。

その横はけっこうな崖だったりするのに・・・

あと街灯もありません。<人はほぼ通らないからか?

小学校時代は遅くなると月の灯りで帰ったりしたもんです。

怖いから走り抜ける感じで。



おじいちゃんおばあちゃんの時代は、夏とか「蛍」の明かりで道がわかってたそうです。<ホタル大発生?
返信する