ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんな大丈夫だったかなぁ、、、、

2014-03-14 07:57:04 | Weblog

       

 (画像はね、三年前の春のものだよ)

 

 

おはようガンバ

昨日は、用事があったので、午後から金沢へ~

用事を済ませてから、パパさんが新潟から仕事で帰って来る電車を金沢駅で待ってる間、少し時間があったので、久しぶりにブラブラと春のファッションを見て来たよ

う~ん、まさちゃんの好きな優しい色が揃ってる

パステルカラーって、見てるだけでも春を感じるね、見てるだけでも楽しかったわ~

だいだい、若者向けのこのお店、まさちゃんみたいなオバチャンが着るような服は、ほとんど並んでないけど、ちょっとだけお店に入って見て、色を見て

「これ、いいなぁ・・・」って、広げてみたら、サイズが

「ちっちゃ、、、、」

今どきの若い子の服は、ちっちゃいね~

っていうか、まさちゃんがでっかいが正しいのかも、、、、

春の服は、見てるだけでも、うきうきしてくるような、ちょっと幸せな気持ちにさせてくれたよ

 

 

       

 

 

 

そして、パパさんを駅で迎えて帰って来たら、少し疲れたのか、コタツでころんと寝てしまった

気持ちいいんだよね、このコタツでうたた寝、、、、

でも、うたた寝、気が付いたら、もう夜中になっていた

そこで、たまたまラジオつけたら、地震のニュースが流れてて、

結構大きな地震みたいだし、地震の範囲も広くて心配したよ、、、

みなさん、大丈夫だったかなぁ・・・・

 

 

      

 

    

      

ちょうどパパさんも、昨日、仕事関係で、地震や防災の話を聞いて来たところだったし

「福井に以前、大きな地震が起きたけど、また地震がやって来るようなサイクルに入ってるらしいわ~」って、話も聞いて来たところだったので、

ラジオで地震のニュースを聞いたときは、何だか、昨日のパパさんの話を裏付けるようで怖かった、、、

 

 

東北大震災の後、少し備えもしておかなくちゃ!って思ったけど、

しばらく、また、その気持ちも忘れかけてた

また、ちゃんと備えもチャックしなくちゃいけないな・・・って思った、今朝の地震だったよ~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (KA―SAN)
2014-03-16 15:24:15
夜中の二時過ぎ、揺れ感じました。
広範囲に渡って揺れる地震、怖いですね。
春、一番好きな季節。
心ウキウキしますね。
返信する
KA-SANさん、ありがとう! (KA=SANさんへお返事)
2014-03-17 06:22:51
おはよう~KA-SANさん

ほう、kA-SANさん、揺れ感じたの?
そうか、、、、
ほんと、地震って、コワイよね~

春、一番好きな季節ですか、、、、
まさちゃんも、同じです

また、今週もガンバだよ
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿