ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

嬉しかったな~

2014-02-03 22:24:54 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

節分のこの日に、雪が何にもないのって、あんまり記憶にないくらいだよ~

子ども達が小さいころ、まさちゃんは、そうっと家の外に出て、こわ~い声を出していつも鬼の役目をしてたっけ、、、、

豆まきをしたら、白い雪の上にポツポツって、豆が落ちてたもんな・・・

節分のころは、必ず道にも雪が積もってた、、、

だから、今年みたいに雪のない節分は、ちょっと拍子抜け?

子ども達も大きくなって、今年は初めて、豆まきをしなかったわ~

 

 

    

 

 

今日は、お母さんがディケアの日

お母さんは、歯が全部無くなってしまったので、食べやすいものを作るのに、ちょっと手間がかかるんよ

潰してあげたりすることが多いけど、潰してばかりじゃ見た目も美味しくないから、レンコンとエビを細かくして、『れんこん海老しんじょ風』を作ってあげたhttp://cookpad.com/recipe/2391517

お母さん、「美味しいよ~」って、喜んで食べてくれて、よかった~

 

 

今日のディの連絡帳に、こんな話を書いてくれてた

お誕生日会があって、「長生きの秘訣は?」と皆さんの前で聞かれたお母さんは

「家族が支えてくれるからです・・・」って、答えてくれたらしい

まさちゃんは、その話を読んで、すごく嬉しかった

お母さんって、すごい人だなって思ったし、またお世話することも頑張れそうな気がしたよ

 

 

 

     

 

 

 

Aちゃん用のお風呂の足ふきマット

ファンヒーターの前に、乾かしてあったら、ずっと前、お母さんがくれたものだけど、

「あの可愛いの、なんや?」って、お母さんが食事をしながら、まさちゃんに聞いた

「あれ、Aちゃんのお風呂のマットやん」って、まさちゃんが言ったら

「そうか、、、あんまり可愛いし、足で踏むの可愛そうやな、、、」なんて、お母さん言ってた

そんなお母さんの言葉に、優しい人だな・・・って、まさちゃんは思った

 

 

      

 

 

 

夜遅く、次男クンが、珍しく電話をかけて来た

やっと仕事が終わって、遅い夜ご飯を食べてるとこらしい

今日のディケアのお母さんの話をしてやると

「おばあちゃん、シッカリしてるな~」って、嬉しそうに言ってた

そして、

「お母さんは、どんなんなるんやろう、、、、」って、言いながら電話の向こうで笑ってたよ

 

 

こないだも、山に登って来た話をしたら

「お母さん、アイゼン買ったんやろ?元気なんはいいけど、ニュースで石川県の、、、、、、なんて出ないように、気つけてや」って、また笑ってた

 

 

久しぶりに、遠くに住んでる次男クンの元気な声が聞けて、嬉しかったよ

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい節分の日・・ (KEN-SAN)
2014-02-04 08:09:51
おはようございます。今朝は寒いですね。朝の雪はなくても、関東でも雪が降ると言っています。
書かれてる方の全ての言葉も優しい「暖かい節分の日」は素敵です!!
返信する
優しさにあふれて (うるうるママ)
2014-02-04 08:47:36
しあわせとは・・・・身近にあるんだよね~。
まさちゃんの周りはいつもやさしさに溢れています。
だから、ここへ来たくなる。

先週からインフルエンザで自宅で監禁?軟禁?状態 やったけど、朝からほっこり~したなぁ~
返信する
嬉しいって、本当に素敵です! (おみっつちゃん)
2014-02-04 15:39:50
お久しぶり!元気です。
素敵だ、いつもスマイル、そしてファイトのまさちゃん 、皆んなが応援してくれているんだ。
嬉しい気持ちが自分を育て、回りも育てられているんだね。
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2014-02-05 10:14:51
おはようございます~

昨日から、真冬の寒さに戻りました
ご近所の方が、「これが普通ですよね、、、」って仰ってました
しばらく、寒さが遠のいていたので、こたえます、、、

KEN-SANさんも、風邪をひかにようにね
↓のコメントも、ありがとう~
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-02-05 10:20:47
おみっちゃん、おはよう~

お母さんとの関係、ここまでなるには、いろいろありましたよ、、、でも、今は、ほんとに愛らしいって、思えます

元気で、笑顔でいるまさちゃんだけど、たまには失敗もしたりしてね

でも、ヘコタレテル暇ないです
おみっちゃん、いつも来てくれて、ありがとう
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2014-02-05 10:34:05
うるうるママ、こんにちは~

風邪、だいぶよくなりましたか?
昨日から、急に気温が下がったし、復帰そるのは、ぼちぼちにして、慌てないで下さいよ

お母さんの思わぬ発言は、とっても嬉しかったですまた頑張ろう!って思えました

うるうるママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿