ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

見つかった、ど根性花

2007-06-23 21:35:09 | Weblog
近くに住む、お花の好きな男の子のお祖母ちゃんが家の前を通り、そのうちのお孫さんが、うちの花や朝顔の苗を持ってったことが分かった。

低学年の男の子なのに、去年くらいから学校行く途中にあるまさちゃんのプランタの朝顔の花をとっても楽しみにしてくれてる子だったんよ~

去年朝顔の種をあげたんfだけど、どこへ行ってしまったか分からなくなったんだって、、、そこで、「いつでもあげるよ」って言ってたのが、通った時にチョコチョコっと朝顔やペチュニアを抜いて持ってったらしい。

今朝、まさちゃんも悪かったかな、、、と思って、朝顔の苗や挿し木出来る花をそのおうちまで持って行った。玄関先に、小さな植木鉢が並んでる中にプリンのカップに水いれたみたいなのがあって、そこにあのペチュニアの小さな花が半分枯れかかっていた。

おばあちゃんに、苗を渡して家に帰り、玄関先に張り出した紙をはずしておいた。ちょっと救われた気持ちになったわ。

今日はお母ちゃん滞在の最終日、明日車に長距離乗って帰るので、車で遠出はやめて、二人で三度目のカラオケへ

二人で順番に一時間半歌って、最後はまさちゃんが小さい時、よく母が歌っていた『みかんの花咲くころ』を二人一緒に歌って帰ってきた。

これで約二週間ほど、お母ちゃんに出来るだけの事をしてあげようと思った。少しは親孝行できたかな、、、しかしこうして、ずっとそばにいて親孝行できたのも、お母さんとパパさんのお蔭だな~と今感謝しているよ。パパさん、お母さん有難う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~(T_T) (あき)
2007-06-24 12:11:40
よかったですねぇ!! そういう理由なら怒るに怒れないですね。それにしても、心ない人に持って行かれたんじゃなくてなによりでした(^_^;) (枯れちゃってたのは残念だったけど…)
返信する
うん、ありがとう (まさちゃん)
2007-06-24 17:25:39
お騒がせ致しました~大人のイタズラでなくてよかったです。
今、母を送っていきました。しばらくずっと一緒にいたので、少し寂しいです。
またまた頑張りま~す。
あきちゃん、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿