ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

コンサートに行って来たよ~

2012-10-21 20:07:37 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

夕べはね、春風さんと二人で、金沢でアンジェラ・アキのコンサートを聞きに行って来たよ

アンジェラ・アキのコンサートに行くのは、今回で二度目・・・

コンサートそのものが、まさちゃんには、なかなか行けないものだから、チケットを買ってからずっと、この日が来るのを楽しみに待ってたんよ

チケットを買ってから、春風さんが、最近の出たCDの曲を聞かせてくれてて、だいたいの曲は、覚えてた

 

 

この日、Aちゃんのお守りは、パパの長男くん

ちょっと早めに会場に行って駐車場に車を停めたまさちゃんと春風さんは、コンサート会場近くの公園のベンチで、二人で美味しいパンを食べて、軽く夕食

「こんな時間に、外でこんな風に食べるのも、何だか贅沢ですね~」って春風さんが言ってた

ほんと、緑いっぱいの公園で、のんびりパンかじって食べる夕食も楽しかったな

 

 

時間に近づいて、会場に入り、いよいよ待ってたコンサートが始まった

彼女が出てくるのを、ワクワクしながら待ってたよ

アンジェラ・アキさんが、金沢に来られるのは、三年ぶりなんだって、、、

今年可愛い息子さんを出産されて、コンサートの日の朝、ベビーカーを押して、兼六園やら、東茶屋街を歩いて来たって話してくれて、彼女らしいな~って何だかとっても親しみを覚えた・・・

 

 

なんてったって、歌唱力抜群の彼女の歌は、どの曲も聞いてる人の心にじんじん伝わってくる

それに、歌だけでなく力強いピアノ、そして、ギターも弾いて、ドラムまでたたいてる彼女を見てたらすごいなぁ~って思った

横で、手拍子打ってる春風さんも、まさちゃんも、流れてくる歌にすっかり聞き入って、体ごとその歌声を受け止めてたよ

 

 

彼女のコンサートは、歌もいいけど、トークがこれまた面白い 

あの爽やかで美しい顔立ちとは、かけ離れたような関西弁?トークで、ずっこけさせてくれるんよ

歌だけでなく、楽しいトークが、明るく前向きな彼女の人柄でみんなを楽しませてくれていたわ~

 

 

二時間半のコンサートがあっという間に終わって、

すごく満足した気持ちになったし、おかしな言い方かもしれないけど、まさちゃんの心が、すっきり浄化されたみたいな爽やかな気持ちになった

そして、「もっと、優しい心にならなくちゃ~」なんて、不思議な気持ちにさせてくれたよ

アンジェラ・アキさん、ありがとう

 

 

 

        

 

 

そして、帰りに

春風さんが、まさちゃんにグッズのTシャツをプレゼントしてくれた

アンジェラ・アキさんが、35歳であることと、産後だってことを、数字で遊んだ35らしいよ

いつもは、ピンクを選ぶまさちゃんだけど、この「BLUE」の色も、着てみたら、なかなか気に入ったよ、春風さん、ありがとう~

 

 

コンサートから帰って、まさちゃんと春風さんは、上がったテンションのまま、二人で乾杯

なかなか、いつもはゆっくり話す時間のない二人だけど、

夕べは、二人で遅くまで、いろんなことをしゃべってたわ~

 

 

アンジェラ・アキさんの歌には、ほんとにいろんな思いが詰まってるように思う・・・

コンサートで、そんな思いを少し話してもらったら、またまた、彼女の曲が好きになった

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさちゃん好みですね・・ (KEN-SAN)
2012-10-21 22:09:05
こんばんは。よく来ています。A・アキさんは実力も人間性も直接でなくTV越しに感じる人ですね。まさちゃんとA・アキ、よく解る気がしています。
コンサートグッズは素敵な色のTシャツですね。いいお嫁さんですね。
返信する
Unknown (みるきー)
2012-10-23 10:33:25
素敵なコンサートも羨ましいけど・・・
春風さんと
素晴らしい時間を過ごされてたのが
本当に素敵!
Aちゃんをと新米パパを
想像するだけでも、ほのぼのしちゃうわ。
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2012-10-23 13:33:34
こんにちは~

アンジェラ・アキさんは、初めてコンサートに行ったとき、歌やピアノに心打たれましたが、四国の方なんですが、関西弁のような独特な楽しいトークにちょっとビックリでした・・・

KEN-SANが真代さんに引き寄せられるように、まさちゃんも、アンジェラ・アキさんに引き寄せていかれそうです

KEN-SAN、また来てくれて、どうもありがとう
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2012-10-23 13:37:43
みるきーちゃん、こんにちは

前もって、CDで最近の曲を体で馴染んでいたので、コンサートでは、最初から最後までのりのりのまさちゃんと春風さんでした

帰ってから、上機嫌の二人は、ついつい話にお酒がすすみましたよ
春風さん、手作りの梅酒、うめかった!

みるきーちゃも、娘さんのお婿さんと、美味しいお酒飲んでくださいね
みるきーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
おひさです (るいこ)
2012-10-23 16:05:05
まさちゃんこんにちわ。
すっかりご無沙汰しちゃって!
まさちゃん、どうしてるんだろうって思い出してたとこに
コメント来てびっくりだわ。

アンジェラアキ見に行ったんだぁ
良いよねこの人の曲って。
15の。。。?って曲が好きで必死で覚えたけど
キイーが高くて難しいの。
綺麗な声であんなに素敵に歌える彼女は
素晴らしいよね。
宮崎にも来て~
まさちゃんのコスモスの写真素敵~
さすがまさちゃんだわ。
お嫁さんとも仲良しだね。
返信する
るいちゃん、ありがとう! (るいちゃんへお返事)
2012-10-23 22:01:28
るいちゃん、こんばんは

うん、元気にしてるよ
るいちゃんと、まさちゃんは、アンテナで繋がってるんだよ、きっとね

15の・・・あれ、覚えたん?すごいね~

ねぇ、るいちゃん、話は全くちがうけどさ、宅建合格したんだったよね?改めて、すごいやって思った
子供がこの前受けて、すごく難しかったって言ってて、るいちゃんのこと思い出して、感心してたんだよ
るいちゃん、新しい職場でも、頑張ってるね
よかった~

来てくれて、嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
宮崎にも来るよ~ (pukupukuk)
2012-10-23 22:07:28
アンジェラさんのコンサート、12月16日に宮崎市で開催されます
チケットの発売日が迫っています  誰か連れてってぇ-

まさちゃん 先日ね
まさちゃんが登った、アルプスのあの山小屋(涸沢ヒュッテ)がテレビに出たのよ 
そこで働くある青年を取り上げたもので、アルプスの秋色の素晴らしさにうっとりしました

「山は逃げません いつか登っておいで^^」 
山男相棒にそう言ってあげたいけど、言えない(言わない)鬼嫁~ここにあり!
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2012-10-24 14:44:12
pukupukuちゃん、こんにちは

そうか、12月は、宮崎なの?
子育てしながら、全国をコンサートにまわるって、すごいよね~プクちゃんちから、宮崎市って遠いのかな、、、

テレビで、涸沢ヒュッテが出てたの?あそこの紅葉は素晴らしいらしい・・・でもな、シーズンは、すごい人、人、って聞いたから、そんな時は山に登りたくないしね(なかなか贅沢だよね)

プクちゃん、山男さんも、元気に山に飛び回ってらっしゃるんだよね、足も治ってよかったわ~
宮崎は遠いけど、こうやって、コメントお返事書いてると、すぐ近くにpukupukuちゃんを感じます

pukupukuちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿