ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

天国みたいなコスモス畑・・・

2012-10-19 22:57:17 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日はお母さんが近くの病院に診察に行く日

お天気もいいから、お母さんと二人で、ゆっくり歩いて病院まで行ったよ

いつもだったら、近くても車で送っているけど、今日はお母さんの方から

「近いから、歩いて行ってもいいよね~」って言ってくれて、お母さんも元気になってくれたな、、って嬉しかった

 

 

 

 

 

 

予約してあったので、思ったより待ち時間も短くて、持って行った本も少しの時間読んでるぐらいで、すぐに先生に診てもらえてラッキ~

 

 

 

       

 

 

もっと待ち時間があるかもな、、、と思ったので、一冊だけ本を持って行ったんよ

バックに入れてった本、『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子著 

今日は読んでて、ちょっと心に残るところがあった・・・

 

「信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく」

この世に完璧な人間などいない。心に2%のゆとりがあれば、相手の間違いを許すことが出来る

 

ふ~ん、なるほどな、、、って思った

確かに、神様みたいに完璧な人なんて、どこにも居ないものね~

まさちゃんなんか、しょっちゅう間違いだらけで、いつも、まわりの人に迷惑かけてるもんな

まわりの人が、2%のゆとりで、許してくれてるお蔭だよな・・・

 

 

 

 

 

 病院から帰って、、、、

ここしばらくは、お母さんをドライブに連れてってあげてなかったから、今日は午後から、用事を済ませたら、コスモスでも見に連れてってあげようと昨日から思ってた

福井/コスモス広苑/コスモス畑/福ふくガイド

毎年見に連れてってあげてるコスモス畑、咲き具合をした調べして行かなかったから

「うまく、見ごろに会えるかなぁ、、、」って考えながら運転してた

一時間ほど走って、向こうの方に、辺り一面にピンク色のコスモスが広がっているのが見えてきて

「お母さん!ほら、いっぱい咲いてるよ~」って、まさちゃん、一面のピンク色見たら、すごく嬉しくなってきた

 

 

 

 

 

 

コスモスの花が大好きだから、毎年ここに見に来てるけど、今日のコスモスは、ほんとにちょうど見ごろだった

もう夕方に近くて、今日はとってもお天気もよかったから、西の空から、少し傾いた夕日がコスモス畑を照らしてて、コスモスの花をさらにキレイに見せてくれてたよ

ほんとに、すごくすごくキレイだったわ~

 

 

 

 

 

 

お母さんも、「こんなにキレイな時期に見れるのも、珍しいね~」って、喜んでくれてた・・・

 

 

 

 

 

ふるさとのお母ちゃんにも、ここのコスモスを見に連れて来てあげたことが、何回かあってね

初めてここの広い広いコスモス畑を見たとき、感激やさんのお母ちゃんは、

「うわぁ~まるで、天国みたいやなぁ、、、」って感激してくれたっけ・・・

今年は、お母ちゃんを連れて来てあげられなかったけど、また、ここの一面に広がる天国みたいなコスモス畑を見せてあげたいな~

 

 

 

 

 

お母さんに車で待ってもらってるから、写真は、あんまりゆっくり撮れなったけど、

今日のほんとにキレイな一面のコスモスは、まさちゃんの心の中にしっかり写して来たよ

 

 

みんな、今週もお疲れさま

いい週末を過ごしてや~

いつも、こんなところに来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

 

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで北海道のような・・ (KEN-SAN)
2012-10-20 11:11:41
おはようございます。コスモスは清楚で僕も好きな花です。マクロも素敵ですが、すごく広いんですね。
北海道で見た花を思い出しました。「お母ちゃん」も早くこんなコスモスが見られるといいですね。「お母さん」孝行とコスモス、いい一日だったようですね。
返信する
まさちゃんカメラマンお久しぶりです (菜の花)
2012-10-21 14:07:52
ファイトまさちゃん
長々ブログに遊びにこれずにいました。
菜の花さん手首が凝り続けて、パソコン見ようとは、思いたくなかったんだまさちゃんのブログの題名が「天国みたいなコスモス畑・・・」ピンクのコスモス畑に、赤い淡いコスモス一杯に、白色のコスモスススキも、写っていますねその日が、いい天気で良かった。
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2012-10-21 19:43:03
KEN-SAN、こんばんは~

この日は、とってもいいお天気でした
それに、何より、コスモスが、ほんとに見事に見ごろを迎えて待っててくれました

また、母も来年連れて来てあげられるかなぁ、、、
KEN-SAN、北海道のコスモスを思い出してくれたんですね
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2012-10-21 19:47:15
いやぁ~久しぶりだね、菜の花ちゃん

ちょうど、こないだ引出の中に大事にしまってある菜の花ちゃんのポストカードを見て、「菜の花ちゃん、元気にしてるかなぁ、、、」って思ってたところだったよ

手首が凝ってたん?そんなことってあるんだね~
よくやく、治ってきたのかな?
菜の花ちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとうね
ここのコスモス畑、ほんとにステキだから、菜の花ちゃんにも見せてあげたいな
返信する

コメントを投稿