ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もガンバだよ~

2013-10-28 10:56:47 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

なんかバタバタとちょっとだけ、忙しい日々が続いたよ~

今朝は、ちょっと冷えてたよね、、、、

朝、ちょっと一枚多めに服を着てたら、動き出して、だんだん暑くなって来た

ちょうと、そこに新聞代の集金に、ご近所のSさんがやって来て

「朝、少し寒かったのに、なんか動いてたら、暑なってきたなぁ、、、」って、まさちゃん言ったら

Sさん、すかさす

「体格がいいからでしょう~」って言いながら、集金したお金を鞄に収めてる

「え~、体格がいいからか、、、」って、まさちゃんが笑ったら

「間違ってます??」って、Sさんがほんわかと言い返した

確かに、Sさんは、痩せていて、寒さがこたえるんだって、、、、いつも言ってる

その点、体格が良くて、いっぱいお肉がついてるまさちゃんは、結構寒さに強く出来てるもんな

 

 

 

 

 

 

 

十月もあっという間に月末になって、もう十一月に入るよね~

今年こそ、早めに家の中、スッキリさせて、ゆ~ったり、気持ちよく年末を迎えるぞ!!て、一年の初めから、少しずつ断捨離にも、取りかかって来たまさちゃん

今のとこ、頑張った分だけ、いつもより、すこ~しだけ、家の中もスッキリしてきたかなって思うけど

なかなか断捨離もはかどらないものがある・・・・

 

 

たくさん、本棚に並んでる本

リサイクルに出してしまうのは、ちょっと気がひけるものは、ブックセンターに持って行くけど

パパさんは、読んだ本は、ずっと置いておいてほしいみたいで、、、

 

 

それと、思い出の写真も、少し断捨離しようかな~って思って、眺めてると、その写真に見入ったり、思い出を懐かしんだりしてね、、、

ちっとも、進まないまさちゃんだわ

 

 

こないだ、写真を見てたら、まさちゃんとお母さんが留袖を着て並んでる写真があった

きっと、パパさんの弟の結婚式のものだと思うけど

お母さんも、うんと若いし、お父さんが亡くなった後だったから、

「あぁ、お母さんも、今まで頑張って来たんだなぁ・・・」って、、写真の中のお母さんを見てそう思った

その日の夕飯のとき

まさちゃんが、写真の話をして

「お母さん、お母さんも、頑張って来たんやねぇ~」って、まさちゃん言ったら、

お母さんは、照れくさそうに、笑ってたよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

            

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も少し頑張っているよ (おみっつちゃん)
2013-10-28 21:35:20
これ大事、あれも大事とゴミの部屋U+2049
今娘に背中を押されて、押入れの中の断捨離中。
部屋も気持ちもすっきりします。動くこと、いいですね。
返信する
東京の宿で一緒だった友人・・ (KEN-SAN)
2013-10-29 08:13:40
よくメールで文通もしてた5歳くらい上の、目下宇和島に住んでる友人が、僕も持っていない自身の「同人誌」や自由が丘の宿跡等をメールに添付して送ってくれてます。同人誌は僕が発行日に送ったものですが・・。M学院を中退しました。郷土史の嘱託等をしてる方です。「終末活動」の一環とか。糖尿で体力が激減、体重も。お互い「楽しみを見つけよう」と共通項のメールをやりとりしてます。70年に頑張っての中退でした・・。多少元気なメールに変わりつつあります。アルバムは子供の幼いころのものばかりです。ビデオ~動画もです。PCに取り込む最近の写真です。勝手なオシャベリをお許しください。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2013-11-01 05:13:42
おみっちゃん、おはようガンバ

おみっちゃん、娘さんにプッシュされて、押し入れ断シャリ頑張ったの?いい娘さんだね~

今ごろ、すっきり爽やかな空気が流れてるんだろうな・・・

今日から十一月、なんだか、慌ただしいね
おみっちゃん、今日もいい笑顔でいい一日を過ごしてね
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿