ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ほっ~

2013-10-30 09:24:30 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

少し落ち着いて、時間が出来たから、カメラでも持って歩いて来ようかな~って思って、近くの山まで登りに来たよ

しばらく、山にも行けなったし、もう山のシーズンも終わってしまったし、ちょっと山にでも、登りたいなぁ、、、って気持ちになって、、、、ここ錦城山にやってきた

山と言っても、ここは、まさちゃんの街にある小さな小さな67メートルの山だけどね

錦城山便り (随時更新) - 400年の時を経て今甦る大聖寺城

でも、この山、歴史があって、ちゃんと街の人たちで、保存されているんだよ

 

 

 

 

 

 

最近、随分、整備されたので、一人で登るのも、そう怖くないけど、

怖いもの知らずのまさちゃんも、さすがに、いつも一人で登るのは、ちょっとだけ気がひける、、、、

 

 

 

         

 

 

この日、まさちゃんが、下の駐車場に自転車停めてたら、階段のところに、ガヤガヤ人が集まってて、お友達が居てくれて、よかった~って思った

どうも、近くの看護学校の学生さん達が、ボランティアでこの山の清掃活動に来てたらしいわ~

 

 

 

 

 

 

若くて元気なみんなの声を遠くに聞きながら、まさちゃんは、安心して写真を撮らせてもらったよ

 

 

 

       

 

 

こんな小さな山でもね、やっぱり、下界と空気はちがうね

それに、たくさんの木に囲まれていると、木のパワーっていうか、勢いっていうものを感じる

 

 

 

       

 

 

 

誰にも見られないようなところに、ポツンと赤い実をつけてると、それだけで、美しいって、オーラを出してるよ

 

 

 

 

 

 

やっぱり、自然って、いいなぁ・・・

まさちゃんは、うんと体を低くして、空を見上げた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと、山を回って、帰るころ、学生さん達のボランティアのお掃除も終わってて、一生懸命集めた落ち葉をナイロン袋に入れて持って降りるところだった

二つの大きな袋を持ってた男の子が、もう一つ持ってって、友達に頼まれて、どうしようかって困ってたから、

「オバチャンも、下に下りるし、持ってってあげるわ~」って、その一つの袋を持ってあげることにした

みんなが居てくれたお蔭で、まさちゃんは、のんびり安心して、カメラに夢中になれたんだもんね・・・

 

濡れた落ち葉は、結構重い、、、、

でも、一応、山には、人より慣れてるまさちゃんは、ひょいひょいって、袋を持ちながら下りて来たよ~

少しお手伝いも出来て、気持ちよいカメラ散歩が出来て、ほんとよかった

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

昨日は、何だか、今までで最高の数のお友達が、ここに来てくれて、、、

いやはや、何でだか分からないけど、嬉しかったよ、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者のボランティア・・ (KEN-SAN)
2013-10-30 18:54:09
TVで伊豆大島の瓦礫の片付けを島内の無事だった若者や他所から来た若者ががんばってるとの報道をみました。本当に大変な世の中だけど、「ああこういった若者」は阪神の震災以降もずっといるんだな、と感心しきりです。とても僕の体力で出来ることではないんです。
いつの世も良い人も多いんですね。
返信する
凄いね (クロ-バ-)
2013-10-31 07:17:59
おはようです
まさちゃん
ボランティア凄いわ私もしたいと思うだけで、多分できないわ。だからしている人見てるだけでって思う人になっているわ

イイね山登り近くの感じが変わってリフレッシュなるよね
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2013-11-01 05:18:08
KEN-SANさん、おはようございます

そうですか、伊豆大島でも、そういったボランティアの方が頑張ってくれてるんですね

まさちゃんも、現地まで駆けつけるようなボランティアはやったことがありません、、、、
自分の出来る形で、応援していけばいいと思います

返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2013-11-01 08:22:06
おはよう~クローバーちゃん

まさちゃんはね、帰りにごみ袋を一つ持っておりただけですけどね、、、、
以前は、この山、もっと、鬱蒼と草が茂ってたんです
でも、保存会の人たちが、「もっと、誰でも登れる山に、、、」って、何度も整備されて、最近では、すごく散歩がてら登りやすい山になりました
でも、一人だと、なんだか、クマちゃんでも出てきそうで

若い人の元気な声がこだましてました
クローバーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿