ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

暑いね~

2013-07-26 15:02:58 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

いやぁ~暑いね~

こないだね、まだ整理してなかった年賀状を今ごろ片づけて

まだ、お年玉賞品の引換、調べてなかったなんて、今ごろ!?調べてみたんよ

心配しなくても、1等や2等は、当たってないよ

でも、切手だけは、9枚ほど当たっていたから、そのうち郵便局に行かなくちゃ!って思ってた・・・(こんな呑気な人って、まだいるかなぁ、、、居ないだろうね~

 

 

 

 

 

 

それで、今日は、銀行にも郵便局にも行く用事があったので、、いつも行く郵便局の窓口で、年賀状をバックから差し出そうとしだら

何とも、申し訳なさそうに、窓口のお姉さん

「あらぁ~OOさん、これ、22日で終わったんですぅ・・・」って、おっしゃったよ

あれれ、、、そうだわね

こんな夏にまで、放っておく方が、おバカさんだわな~

今年は、お母ちゃんのこともあったし、バタバタしてたからって事にしておこうっと、、、、そう自分自身で都合よく心のなかで言い訳してたよ

 

 

 

 

 

 

こないだもね、スーパーの何かキャンペーンをやっていて

シールを貯めて、何枚か貯まったらポイントと交換っていうのをやっていて、

交換に行ったらね、お店のレジの人に

「申し訳ございません、、、、交換の期間は終わってしまいました」って、言われてしまったよ

なんともはや、いつも、ぼやぼやしてるまさちゃんだわ~

 

 

 

 

 

 

郵便局からの帰り道、日傘をさして、歩いていたら、

たまに、ウォーキングで出会うM子さんに出会った

まさちゃんが、

「最近、歩いてへんの?」って聞いたら、

「歩いても、夜やね~こんな暑いのに、歩いてるの、パ~やで!」って、言われた

確かに、こんな暑いと歩いてる人も少ない・・・

でも、今日は、暑いけど、少し気持ちいい風が吹いてたよ

 

 

 

 

 

 

今日はね、玄関先のプランターにいろんな色の朝顔が咲いてくれて嬉しかった

北陸では、梅雨があけたって、まだ聞いてないけど、

いつの間にか、夏に突入してるみたい~

 

 

暑い夏

それぞれに大変なことも、あるだろうけど、

にっこり笑ってガンバだよ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

            


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね・・・ (KEN-SAN)
2013-07-26 19:34:45
少し前は関東の方が暑かったのですが、今日は多少曇り勝ちでした。それでもマシな32度でした。ずっと神戸でも35度が続いています。夜も28度以下になりません。弱くエコエアコン入れています。
出歩く時は近くでも男物の日傘をさしています。随分と違いますよ。
>本当にまさちゃん、忙しい日々でしたね。30日は母の一周忌です。ヤソ式だったので知り合いと話すくらいですが・・。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-07-26 20:09:33
暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いている大阪です
でも 少し離れた場所は大雨だとか心配です
同じ関西でも随分と違うようです
山形の友達の所も大雨の予報が出ているようで心配です
年賀状 あるある~って頷きながら読みましたよ
今年は実家が故郷便が欠航当たっていたそうです
我が家は切手シートだけど まさちゃんと同じで期限切れていて儚くも散ってしまいました(笑)
暑い日が続きますが 熱中症に気を付けてお過ごしくださいね
返信する
訂正 (NATURAL)
2013-07-26 20:10:44
欠航→結構
です
すいません
返信する
暑中お見舞い申し上げます (れんげ)
2013-07-26 22:33:24
今年も 暑い夏ですね。
そして 天候不順です。

人生 ほんとに 色々な事があります。

ファイト ファイトで 前進ですね。

にっこり笑って ガンバ
了解です~(笑)

いつも 応援を ありがとうございます。
返信する
年賀状…。 (dove-2)
2013-07-27 00:09:57
…調べるのさえ忘れてた~。

毎夏…正午のかんかん照りの中を歩いている…パ~…でございますが…。

いやぁ…37℃超えの今夏は無理っ! 
週一回か二回がいいとこ…。
代わりにジムへ行っております。
とうとう100回超えましたよ~。
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2013-08-04 05:24:27
おはようございます~

KEN-SANさんは、男物の日傘を?
まさちゃんの田舎の方では、まだ男の人が日傘をさして歩いてる姿は見たことないですね~

お母さま、一周忌が過ぎましたか、、、
まだ一周忌じゃ、寂しいですね
KEN-SANさんも、暑いから、お体気を付けてください

返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2013-08-04 05:32:18
おはよう~NATURALちゃん

なかなかパソコンにゆっくり座れなくて、お返事遅くなりました
NATURALちゃんのご実家、ふるさと便が当たってたの?すごいね~
NATURALちゃんちは、まさちゃんと同じパターンだと聞いて、安心したよ(笑)
こないだ島根に行く途中、大阪を走ってるとき、NATURALちゃんのいるところに近いとこだな、、、って思ってた
暑いけど、また今週も頑張ろうね
NATURALちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2013-08-04 10:07:49
れんげちゃん、こんにちは~

少し生活は落ち着きましたか?
れんげちゃんのお母さまが、亡くなってどれだけ経つんだろう・・・
目まぐるしいくらいに、れんげちゃんのまわりにいろんなことが起きて、でも、よく頑張ってますね!えらいぞ!れんげちゃん

でも、ご自分の体にも、ときどき、お休みあげて、下さいね
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
お返事、遅くなりました
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2013-08-04 12:53:30
doveちゃん、こんにちは

今日は、暑いけど、少し風が通るので、エアコンなしで過ごしてます
doveちゃん、年賀状調べるのも忘れてた?
そんなdoveちゃん、好きだな・・・

ジムに通って、引き締まったdoveちゃんに、いつか会えるの楽しみにしてるよ

doveちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿