ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

Aちゃん、走るぞ~

2018-03-18 07:06:37 | Weblog

    

 

 

 

おはようガンバ

昨日は、お天気よかったからAちゃん誘って、一緒にいつものコースを走って来たよ

もうじき二年生二なるAちゃん、張り切ってバババァチャンについて来てくれた

2キロぐらいまでは、Aちゃんがまさちゃんの先をすいすい走ってた

保育園のときは、ひいこら、やっと走ってたのに、随分体力がついたなぁ・・・って走る後ろ姿見てたら、頼もしかったわ~

 

 

    

 

 

 

ときどき、川渕につくしが芽を出していて

「おばあちゃん、学校にもつくし、いっぱいはえてるよ」って教えてくれた

「そうか、、、Aちゃん、この花、キンポウゲって言うんだよ」ってまさちゃんもAちゃんに教えてあげた

 

 

 

     

 

 

 

最初は、らくらく走ってたAちゃんも、久しぶりの走りだから、2キロを過ぎると、のんびり一人で歩き始めた

 

 

     

 

 

 

道にしゃがみ込んで、何か見つけたみたいだよ

こんな時間も、あってもいいな~って、Aちゃんの姿を遠くから、まさちゃんはにこにこ眺めてた

 

 

     

 

 

 

Aちゃんの足は、小さいから、、いつものコースより少し縮めて、3キロで、お家に帰って来たよ

やっぱり、体を動かすって、気持ちいい~

 

 

 

夕方、買い物に出たついでに、頼んであった化粧品を買いに行った

ここのお店のオーナーは、ご自分で一から苦労して、いろんな事業に成功されている人で、まさちゃんは、いつもすごいな~って尊敬している女性の一人だよ

まさちゃんが行くと、いろんな話をしてくれて、

昨日も、一から頑張って苦労されていた頃、ある方にこんな事を教えられたって話してくださった・・・

「人にしてあげたことは、忘れなさい。人二してもらったことは、意志に刻みなさい・・・」ってね~

このお話を聞いて、なるほどな、、、って思った

買い物から帰りの車の中でも、またこの言葉を思い出してた

ふと、自分のことを振り返ってみて、お母さんのお世話でも、「してあげてる、してあげてるって思ってるよな 」

ちょっと、自分のこころを反省したよ

 

 

 

     

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

やっぱり、いいお天気は気持ちいいわ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿