ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

食欲の秋!お掃除の秋!

2013-10-22 05:05:29 | Weblog

             

 

 

 

おはようガンバ

今年は、紅葉どうなんだろう、、、、

おとついは、気温が低くて肌寒いな~って思ったけど、昨日はまたちょっと暑くて、何回も服を着替えて見てたよ

台風も、どんどんやって来て、ほんとにおかしな気象の秋だけど、

秋になったら、やけにお腹がすくようになって来て、普段はそうガツガツも食べないご飯が、美味しくてね~

 

 

パパさんが、↑ こんなん買ってくれたもんだから、ますます、まさちゃんの食欲が進みそうだな、、、、

これ、精米機なんよ~

昨日初めて、玄米を三合だけ精米して、精米したてのご飯を炊いてみた

新米だったからもあるけど、やっぱり、美味しい気がしたよ

ダイエットも大事だけど、体が資本

ガンバのためには、へこたれない心と、健康な体が大事だものね~

って言いながら、ついつい食べ過ぎてしまいそうでコワイなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

十月も後半に入って、もうじき十一月・・・一年が目まぐるしく過ぎていくね~

楽しいこと、ちょっと悲しいこと、嬉しいこと、ちょっと嫌なこと

人生って、楽しいことばかりじゃなく、そして、また悲しいことばかりも続かない

年をとったのか、よくそう考えるようになったよ

 

 

年末にだんだん、気になってくるのが大掃除だね

まさちゃん、掃除や片づけが若い頃から苦手だった

でもね、B型の特徴っていうか、何故か苦手な掃除や片づけも、やり出すと、ちょっとハマる

最近、ちょっと掃除が楽しくなってきた(気まぐれだけどね、、、、

何かの雑誌を詠んでたら、掃除って、気を込めるんだって~なるほどな・・・って思った

いつもより、少しキレイにすると、気持ちいいし、たまに誰か褒めてくれると、また、嬉しくなる

「また、なんかいいことやって来ないかなぁ~」なんて、欲張りな下ゴコロ抱えながら、お掃除頑張ってるまさちゃんだよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

 

          

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-10-22 07:51:27
一年が過ぎていくのが早く感じますね
新米おいしいですよね~
精米機なのかな?
精米したてのお米はよりおいしいでしょ?
あ~我が家も大掃除始めなきゃ年末までに間に合わないかも(笑)
一年良い事ばかりではないけれどそれでも悪い事ばかりでも無いものね
良いことを沢山見つけられると良いですね☆
返信する
御片付けと御掃除 (dove-2)
2013-10-22 10:53:45
超々~苦手です~。
その上…勿体ないステラレネーゼなので古いものがどんどん溜まるし…。
目をつぶって捨ててしまえばいいんだけど…なかなか思い切れない…。
たまたまとっておいたものが何か役に立ったりするとなおさらです…。
困った性格です…。
返信する
Unknown (pukupuku )
2013-10-22 16:55:42
掃除と言う文字は、掃き除くと書くのよね
細かいゴミや埃を、ばんばん呑み込むのに、掃除機とはこれいかに~

今の時期から、少しずつでもやっておけば、年末に慌てなくて済むのに
暮れの押し迫った頃に、来年こそは!と決意表明だけしておいて
一年を瞬時に見送っておりまする~ 

ところで まさちゃん
先日のお電話、最初と最後しか聞こえなかったんです  はい
運動会の真っ最中~ スピーカーから大音量で実況してるし
半べそ状態で携帯持ったまま、ウロウロしてました

もしかしてあの時、ほっくんパパさんが対応してたの?  それは知らんかった
勿体無い  勿体無い  せっかくおしゃべり出来たのにねぇ

いつか会いましょうね  
その時までには、身体に溜めこんだ要らないモノを排除しておかないとね ブゥ 
返信する
玄米食と台風・・ (KEN-SAN)
2013-10-22 18:36:28
玄米食ダイエットは友人もしています。美味しいなら栄養もあり、良いですね。
こちらでは新聞で京都嵐山あたりが、また紅葉時にと報道されています。TVでは大変な大島が多いですが。最新鋭の炊飯器は良いものですね。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2013-10-24 06:22:54
おはようNATURALちゃん~

毎年ね、大掃除早めにしよう、、、って思うんです
でも、なかなか、ばっちり、ゆったりと新しい年を迎えたことないです
いつもバタバタして、、、(笑)

お掃除苦手なまさちゃんですが、最近、ちょっとお掃除好きになりました

NATURALちゃん、今日もお仕事頑張っておいでや~
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2013-10-24 06:30:11
doveちゃん、おはよう~

ステラレネーゼ?笑えたわ~doveちゃんのお顔が浮かんできて、プププって笑えたまさちゃんです

お母さんが、昔人間のまさしくステラレネーゼの方なので、使わないものに、あふれかえっています
今、まさちゃんが、その後始末をしていると、自分の持ち物も何とか、スッキリしなきゃな、、、って思うようになりました

でも、思ってるだけで、何にもしてないけど、、
doveちゃん、庭の木の穴にね、また、前の鳥と同じような鳥さんが、鳴いてるんです、こんなことってあるのかな?同じ鳥が、また同じ場所で雛を育てるってことあるのかなぁ、、、鳥さんって、寿命どれくらいあるんだろ、、、doveちゃんに一度聞いてみようと思ってました

doveちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2013-10-24 06:56:18
pukupukuちゃん、おはよう~

まさちゃんもね、毎年、「来年は、ちゃんとやろう!」って、一年を見送ってます

そう、電話、すぐにほっくんパパが替わったんです
そしたら、一生懸命「プクプクさん、聞こえます??」ばっかり言ってて、まさちゃんの電話の電波が悪いのかと思ってたんだよ(笑)

電話が聞こえない原因が分かったね~

台風の影響、そちらは大丈夫?
pukupukuちゃん、階段の上り下りには、充分お気をつけあそばせ~(笑)
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2013-10-24 06:59:18
KEN-SANさん、おはようございます~

説明不足でしたね、これ精米機なんです
玄米も少し混ぜたりして食べてますが、お母さんには、ちょっと食べられないかな、、、って、食べてません

精米したてのご飯は、めちゃ美味しくて、ついつちご飯がすすみます

KEN-SANさん、いつも来てくれてどうもありがとう
返信する
ムクドリの寿命は…。 (dove-2)
2013-10-24 23:52:11
調べてみるとだいたい8年くらい。
自然界ではそれだけ生きられるものも居れば、すぐに死んでしまうものも居るけれども…。

ツバメなどは毎年同じ巣に戻ってくるそうだけれど、ムクドリはどうかなぁ…?

木の洞や軒先にある穴なんかを好むらしいので、ムクドリがまたその木の洞に営巣しても不思議はないけれど、今回のムクドリが前回と同じムクドリかどうかは分からないですよ。

おいら、調べるのは好きだけど、専門的な知識はないので、この程度の答えで御免なさいね。
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2013-10-29 06:04:47
doveちゃん、おはよう~

いい加減なまさちゃんは、自分で調べてみようともせず、賢いdoveちゃんに、調べてもらって、、、、、
こんなんだから、いつになっても、賢くならないんだよね

なるほど、ツバメは、そういえば毎年同じところに巣を作りにくるよね・・・
でも、どうやって、覚えるんだろうな、不思議だね~

もう、あのムクドリ、短い間だけで、居なくなったわ
鳥さんが、八年も生きるって、ちょっとビックリだった

doveちゃん、すごく勉強になりました
忙しいのに、調べてもらって、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿