ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの引き出し。。。

2013-10-23 11:06:14 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

毎日の気持ちを、上手く切り替えることって大事だよね~

まだお母さんも元気で居てくれてるし、とってもいい人だし、頭のいい人だから、まさちゃんが助けられていることも多いけど

だんだん、年を重ねて、忘れることも多くなり、お母さんが自分が今考えていることを何回もまさちゃんに言って来てくれるようになってきた・・・

デイの方に相談すると、「初めて聞くみたいに答えてあげてくださいね~」って、教えてくれたけど

毎日の暮らしの中で、いつも穏やかに、優しい気持ちで、初めて聞くみたいに答えてあげるのって、結構難しいよ

そして、その後で、自分自身を反省してみたりしてね

 

 

 

 

 

 

そんな毎日の暮らしの中で、気持ちが切り替えがとっても、大切になってくる

 

自分が決めたお昼休みに、笛の練習をする

週二回、ボクササイズのレッスンで汗を流して、みんなと一緒に体を動かす

休みの朝や、夜、時間が空いた時に、散歩に出かける    

夜、本を読んでみる

たまに?日記を書く

友達と笑ったり、友達としゃべる

山に登ったり、テレビで録画した山を楽しむ

ちっとも、上達しないけど、英語のCDを流して聞いてみる

パパさんに、休みの日、ゆっくり岩盤浴に連れてってもらう

写真を撮りまくる~~

 

 

まだまだ、ありそうやけど、この辺にしとう、、、、

こうやって、『ファイトまさちゃん』を書いてる時間も、まさちゃんのいいスイッチの切り替えになってるよ

みんなも、いっぱい、引き出し作って、毎日いい笑顔で過ごしてや~~

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

              

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさちゃん (pukupuku )
2013-10-26 16:42:48
私が言うのもおこがましいことですが、まさちゃんはきちんとメリハリ付けて
日々の生活を送っているので、合格!です
おかあさんを、寝たきりにさせないことが、一番の幸せですよ

介護認定の調査は、うちの婆ちゃんは今のところ必要ありません
だって、、、 今の病院しか、生きて行く術が無いからね

婆ちゃんったらね たまに夢みたいなこというのですよ
≪そこのタンスの中の手提げにお金が入ってるから持って帰って≫って~
人工呼吸器付けてるから声は出ないの  
口元を読みながら、嫁は夢みたいな会話に付き合うのです

婆ちゃんが指差すそのタンスとやらは、病院の真っ白な壁なんですの~
≪ひゃくまんえ入っちょる≫と、真剣な眼差しでいうから
嫁はその度に、幻の百万円を壁から剥がして持って帰るの  重いよ-

現金輸送車は、仕事の集金に限らず、ばあちゃんの切なる願いも載せて
家路を急ぎまする~   もう、、、ん~千万円位はあるかもね
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2013-10-29 14:03:58
pukupukuちゃん、お返事遅くなってごめんね~

プクちゃんに「合格!」って言ってもらって、嬉しいです
そうだね、お母さん、今、足が丈夫だってことが一番に有り難いなって思います

介護認定の調査が必要ないのか、、、

しかし、プクちゃん、あなたは、ほんとにいいお嫁ちゃんだなぁ~
お母さんも、お幸せだよね

今も御殿みたいに立派だけど、そのうち、プクちゃんち、お城建つかもしれないよ(笑)

プクちゃんのコメントに、ほっとしたまさちゃんです
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿