ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんなでランチ!

2010-07-18 08:30:52 | Weblog





おはようガンバ

昨日はね、長男クンと春風さんたちと、一緒にランチを食べようと約束してたんよ~

それで、まさちゃん、自転車こぎこぎカメラ散歩に行って帰って来て、化粧もしないで、パパさんと金沢に出かけた








ここは金沢の街のはすれにあるぶどう園がやってるレストラン『ぶどうの木』ぶどうの木ブログ

ちょっとオシャレで、なかなか美味しいんよ金沢・ぶどうの木






あれもこれも、美味しかったよ~







ちょっとぶりに会った二人は、とっても元気そうやった

春風さんが珍しくピンクの可愛い服を着て、よく似合ってたし、

「ピンクの服、似合ってるよ~」ってまさちゃん言ったら

「なんか、恥ずかしいなぁ、、」って春風さん、照れながら笑ってた










テーブルに着くなり、二人は、まさちゃんを見て開口一番に口をそろえて、こう言った・・・

「あれ?なんかすっごく活動してるって感じ、、、やけませんでした?」

「ほんまや~よう、やけとるなぁ、、、」と長男クン

自分では気付かなかったけど、昨日は化粧もしてないし、それに、バッチリ自転車こいで遊んできた後やったしなぁ、、、黒光りしとったみたいや

本格的な夏を迎える前に、もう、まさちゃんは、結構お肌をやいてるんだわ~えらいこっちゃ・・・

家に帰って、自分の腕をまじまじと眺めたら、なんか余計黒く輝いて見えたよ



          




ここのランチバイキング、パスタとピザのどちらかを選んで、飲み物も好きなのを選んで、あとは、並んでるバイキングのなかから自由にお料理を取ってくるんだよ

区切られた洒落たお皿に、「あれも美味しそう、これも美味しそう、、、」って、いっぱい選んで来たら、パパさんに

「お前、たくさん、取り過ぎや~」って言われてしまった

欲張りなまさちゃん、あれも食べたい、これも食べたいって思うもんな

こんなお店、めったに来れんし、、、

パパさんのご忠告は、当たってたようで、選んだパスタは、やっぱり少し食べきれなくて、残してしまったよ、ごめんなさい




         



ここの『ぶどうの木』ケーキも美味しいので、ちょっと有名なんよ

パパさんは、若い二人にお土産買ってあげてて

春風さんが、「まさちゃんはいらないんんですか?」って聞いてくれたけど

まさちゃん、食いしん坊だけど、普段あんまりお菓子やケーキって食べないんだよね、、、、(信じない?)

でも、ほんとうなんや・・・

じゃ、なんで、ってるんやろうね~




           



こないだ家の棚を片付けていたら、まさちゃんが長男クンを産む時に書いてた短い日記帳が出てきた

それと一緒に、長男クンのお絵描き帳ドラゴンボールがいっぱい描いてあった

小学校二年生の時の日記帳も・・・

昨日、これも一緒にまさちゃん、持って行ったんよ

「これ、取ってあったけど、一度読んでみて~読んだら、処分してくれたらいいし~」って言ってね

小さい時の日記帳出したら、長男クンちょっと迷惑そうやったけど、、




          



二人と別れて、あとで春風さんがメールをくれた

「まさちゃんの日記は、本当に願って願ってやっとできた子なんだということが伝わってきて涙がでてきちゃいました・・・」ってね

まさちゃん、長男クンを授かる前に、二度も流産したし、なかなか無事に育たなくて、泣いてばかりいたんだよね~

そして、やっとやっと出来た長男クンやったし、苦労した分だけ、普通の人の何倍も何十倍も嬉しかったな

そんな長男クンも、素敵な伴侶に巡り合えて、あさって、お誕生日を迎えるんよ

あの泣いてたまさちゃんが、今は、毎日真っ黒になってに焼けして、笑ってる

人生って、捨てたもんじゃないよね~って今、思う




さ~ぁ!今日はちょっとお家でのんびり片付けでもするかな

いつも来てくれて、ほんとに、どうもありがとう







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-07-18 06:06:25
私がこの場所を最初に訪れたのもこのような時期でした
長い間ご無沙汰しているのでそろそろ行きたいな~
長男さんの想い 春風さんに受け継がれたのですね
返信する
喜怒哀楽 (KA-SAN)
2010-07-18 08:00:38
人生、そうなんですね。
できれば、喜と楽の割合を多くしたいですね。
そう、気楽にね。
長男クン、誕生日おめでとう!  
返信する
誰でも・・ (KEN-SAN)
2010-07-18 10:03:53
KA-SANが言ってくれてますね。
直線を進む人生ってないですよね。
僕の老い母も「包容力の塊り」のような
性格ですよ。この齢になっても感じてます。
金沢はオシャレな街ですよね。
返信する
捨ててませんよ 何事も (シナモン)
2010-07-18 10:45:52
自分の人生っていいなと思うには
自分を好きにならなくちゃいけないんだって
何かの本に書いてあった
なるほど そうだな~って思う
同じことしてても 自分が嫌いだったら
楽しいな いいな って思えないものね

私達 きっと 自分のこと だ~いすきだね
だって いい人生だと思ってるもんねー
だって 毎日 楽しいもんねー

長男さんのお誕生日と明るい未来に 祝福を
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-07-18 14:14:13
なかなかお子さんが授からなかったお話、前にも聞かせていただいたけど、改めて今日のブログを読んでウルウルしてきちゃいましたよ。
メッ!!

いろいろな思いをされて育て、元気に成長し、素敵な伴侶を得られた長男君、更に幸せになって欲しいと思います。
誕生日おめでとうです。

今日の午前中、1時間ウォーキングしてきたら、肌が出てたところが真っ黒けですよ。
紫外線、すっごく強いから気をつけて頂戴よ。
あまり黒くなると、シナモ・・・熊と間違われちゃいますからね。

返信する
Unknown (菜の花)
2010-07-18 19:44:11
金沢の街のはすれにあるぶどう園がやってるレストラン           
まさちゃん楽しかったですか。      
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2010-07-18 20:22:19
ぶどうの木に行った時、NATURALちゃんのことを思い出してましたよ

場所もだいたい分ったので、今度NATURALちゃんが来たら、多分ご案内出来るかな・・・

長い間、なんとなく取ってあった日記帳ですが、ちょっとだけ読んでおいてほしいと思いました

NATURALちゃん、連休は思いっきり楽しんでますか~

一番のりに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA-SAN,,ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2010-07-19 06:36:58
おはよう~kA=SAN

そうだね、人生喜怒哀楽、出来れば気楽にいきたいもの・・・

でも、振り返ってみれば、哀も、無駄じゃなかった、、、そう思える日だってくるよね

27年前の夏もすごく暑かった
まさちゃんが、やっと母になれた記念の日です
暑くなったんね、kA=SAN、夏バテせんようにね
いつもコメントありがとうさん
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-07-19 06:41:42
おはようKEN-SAN!

そうだよね、直線の人生だったら、すぐ終わっちゃうかもね

KEN-SANのお母様、素敵だね~
包容力の塊か、、、
KEN=SANも、お母様から受け継いでるんかな・・・

お母様、ずっとお元気でいてほしいね
人に居てほしいって思えるような人間になりたいと思います

KEN-SAN、そちらの夏も暑いから体に気をつけてね、コメントいつもありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-07-19 06:47:58
ママ、おはよう!

自分を好きに?か、、、
まさちゃん、ちょっと好き過ぎかもしれないわ~B型、自己中だしな

でも、ママが言うことよく分かるよ
そう言いながらも、自分が情けなく思ったり、なんでこうなんだろう、、、って思う時だってあるもんね

人生の折り返し地点に来てから、思ってもみなかった逞しい楽しい相棒に出会えたことは、まさちゃんの人生にとって、すっごく大きな出来事やったわ~

これからも、ちょっぴり人の為になるようなこと、やっていきたいなって思ってるよ

ママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿