ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

少しだけ、雪が降ったよ~

2017-02-11 23:34:04 | Weblog

              

 

 

 

ようこそガンバ

どんどん降り積もる雪に、この調子じゃ、どれだけ積もってしまうんだろう、、、って心配しながら夕べ寝たけれど、お蔭さまで、朝起きてみたら、夜の間にそんなにも積もってなくて、やれやれ、ほっこり・・・

大雪に見舞われた地方の方々、ごくろうさまです

 

 

 

久しぶりに積もった雪に、孫のAちゃんも大喜びで、長男くん一家は、みんな雪遊び出来る格好ばっちりして、近くの公園へ遊びに行った

ばばばぁちゃんのまさちゃんは、Aちゃんが居ない間に、雪だるまを作って、びっくりさせてやろうと、雪だるまを作りを始めた・・・

雪がだるまになる前は、雪がくっつきにくくて、少し苦労したけど、少し大きくなると、面白いほどにどんどん、雪だるまはでっかくなって

顔の部分は、重くて持ち上げられないから、パパさんに持ち上げるのを手伝ってもらったよ

 

 

 

コスモスの枯れ枝で顔を作って、出来上がった雪だるま

なんか、優しそうな雪だるまが我が家に完成

公園から帰って来た、Aちゃんも喜んでくれたみたいで、よかった~

 

 

 

 

 

 

今週は、大好きだったお父さんの25回忌の法事で、、、、

確か、どこかに、お父さんが若い頃に書いたものを残してあったな・・・って思って探したら、見つかった

丁寧な字で、きちんと書かれた日記をパラパラと読んでみると、お父さんがそばに居てくれるみたいな気持ちになった

正直なところ、まさちゃんがお嫁に来たころ、お母さんは随分しっかりしていて、ときどき、お父さんが優しい言葉をかけてくれるのが、とっても嬉しかった

まさちゃんと二人きりのとき、二度ほど、お父さんから言われたことがある~

「まさこや~OOOOや、OOOOが(パパさんの弟たちのこと)大きくなって、それぞれに家庭を持っても、帰ってきやすい家にしておいてやっておくれ・・・」ってね

 

 

そんなお父さんは、60過ぎで、病と闘う状況になられたから、その時の言葉は、まさちゃんへの遺言だと思って、自分なりにお父さんとの約束を守ってきた

あれから、25年、、、、

お父さん、まさちゃんは、ちゃんとお父さんとの約束を守って来たからね~

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~



          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿