ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんらしく?

2017-02-10 09:42:07 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

この画像は、こないだ久しぶりに小松の木場潟の周りを走りに行った時の画像で、、、

美ヶ原のアルプスの風景も素晴らしかったけど、ここから見える冬の白山も素晴らしいよ

 

 

 

昨日ぐらいから、また寒くなって、また冬に戻ったみたいだね

 

毎日、朝飽きると、お母さんの様子を見に行くことから、まさちゃんの一日が始まる・・・

昨日は、ちょっとお母さんを起こすのも遅かったし、まさちゃんが髪もとかないで、お母さんの朝ごはんの用意をしていたら

お母さんが、まさちゃんの身だしなみをチェック

「あんた、髪の毛、バラバラやで~」

「うん、、、、ほんまやなぁ、、、」まさちゃんは苦笑いしながら、またお母さんのご飯用紙を続けていた

「後で、ちゃんとするね~」って言うと

「あんたらしくしとってな」って、お母さんに言われて、ちょっとどきっとしたよ

「あんたらしくか・・・お母さん、ときどき、すっごくいいこと言ってくれるね~」って、お母さんに言ったら、

「そうかぁ、、、」って言いながら、お母さん、ちょっと嬉しそうやった

 

 

いつもは、まさちゃんが髪の毛をといてとか、化粧水つけて、とか言ってるけど、お母さんも、まさちゃんがちゃんとしてる方が嬉しいんだね

お母さんのお言葉を受けて、今日は朝から、ちゃんとお化粧して、一日がスタートしたよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも 側で しっかり見ていてくれている人が いるんですね! (おみっつちゃん)
2017-02-10 13:58:18
『あなたらしく!』本当 良い言葉ですね。
長い時間に 育てられた人との関係、本当良いなあ。
お母さん すごくよい歳を 重ねられていますね、それも あなたと 作られているんですね。
今日も 素敵な景色と お話をありがとう。私らしくを大切にします。
ところで 元気は、何より宝です。のんびりガンバします。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2017-02-14 22:13:55
おみっちゃん、こんばんは~

今、思うと、今のようなお母さんとの関係って、想像出来ない時期もあったかもしれない・・・
いろんな月日が重なって、今、心地いい関係になれたような気がします
お母さんね、ときどき、キラリって光るような言葉を投げかけてくれるんですよ

おみっちゃん、のんびり、ぼちぼち、ガンバしてください、無理は禁物です~
いつも来てくれて、ありがとね
返信する

コメントを投稿