ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

すずめのお宿・・・

2010-03-15 07:50:13 | Weblog




おはようガンバ

ここのところ、先週末も忙しくて、なかなかゆっくり出来なかったので、昨日は、金沢の内灘にある岩盤浴にパパさんが連れてってくれたんよ

お風呂と岩盤浴で1200円、ちょっと贅沢だけど、たまにはいいやろう?

岩盤浴をするときは、お風呂の時間も入れて、いつも3時間コース

昨日はすいてたし、ほんとにゆっくり出来て、エネルギーの充電させてもらったよ

連れてってくれたパパさん、どうも、ありがとう









今朝、月曜日は、ゴミを出したり、今日は「不燃物」の日で、まさちゃん、朝から用意してた不燃物を街角の決められた場所に出しに行ったの

そして、家に戻るときのこと、まさちゃんちのご近所さんの玄関先に、一羽の可愛いスズメが地面にじっとしてた

まさちゃん、「あれ?」と思って、近づいてみても動かないし、「可愛そうに、飛べないんか、、、、」って、手のひらにのせてみた・・・

それでも、動かないから、そうっと撫でてあげた

可愛いスズメさんは、目をパチクリしながら、まさちゃんの手のひらの上でじっとしてたわ~

「どこかから落ちたんかな、、、、水か、パンでもあげてみよう・・・」そう思って、まさちゃんは、家の中に連れてきたんよ








それでね、台所に入り、水を入れる入れ物探そうと思ったその瞬間、手のひらで、今までじっとしてたスズメさんが、パタパタパタ~って、飛びまわった

「なんや~飛べるんかぁ、、、」

まさちゃん、ほっとしたけど、ここで、バタバタして怪我でもしたら、何にもならんと思って、何回か逃げるスズメさんをやっと、また捕まえた

まさちゃん、不思議やった~
だって飛べるスズメがなんで、あんなにじっとしてたんやろう、、、ってね

すぐに、家の庭に戻してあげたら、屋根の上まで、パ~ッと元気に飛び立っていったわ








だいぶ前から、まさちゃん、庭にもう食べられなくなったパンとか、古いお菓子をくだいて、スズメさんにあげてるんよ

そしたら、スズメも場所を覚えててるのか、木に何十羽ととまっては、ピーチク!パーチク!催促?してるみたいに聞こえるときもある・・・


結構鳥って、警戒心が強いから、まさちゃんが見てると、パンくずのそばに、なかなか寄って来ないけど、安心すると、みんなが寄ってきて、それはそれは賑やかに、みんなが集まって食べてるよ

それと、今朝のスズメさんとは、関係ないだろうけど、なんとなく、あのじっとしてたスズメが、まさちゃんのこと知ってるみたいな不思議な気持ちになった朝やったわ~








波の音や、波を眺めてるだけでも、癒しの効果があるんだって~



          




昨日は結構風も強かったし、波もあったよ









内灘の砂浜、こんな風に、すぐそばまで、車で行けるから、みんなが波のそばで、思い思いに、くつろいでたわ~










さ~ぁ!ほんじゃまた、今日も笑顔で頑張ろうぜ

いつも来てくれて、どうもどうもありがとうね









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2010-03-15 09:32:31
夫婦で岩盤浴、いいですね!
私も、主人に
近くのスパに行こう!って言うんだけど
一緒に行ってくれないんだよ。
で、
今日は、友人とお風呂に行ってきます。
わ~い。

すずめちゃん、まさちゃんの優しさに
いっしゅん警戒心を解いちゃったのかしら?
種族を超えた触れ合いは、
ほんのひと時でも
なんだか、ジ~ンと、嬉しい気がする。
返信する
内灘で岩盤浴ですか (KEN-SAN)
2010-03-15 19:07:03
すずめさん、微笑ましい話しですね。
内灘の今はそうですか?
前に1度書いたと思います。五木寛之の「内灘夫人」を読んで、’73年の冬に北日本鉄道でしたか?それに乗って行きました。五木氏はずっと好きな作家です。暖かくなって綺麗な内灘に見えますね。綺麗に写真を撮られたと書くべきですね。
返信する
すずめさん (KA-SAN)
2010-03-15 19:55:48
まさちゃんを偵察しにきたのかな?
まさちゃんのお家拝見。
てことで、天の使いとして、空にお帰りになったのかも。

うん、うん、静かな波の音はいいよね。
返信する
それって (シナモン)
2010-03-15 20:33:19
まさちゃん見て 気絶したんじゃないのかい?
そのすずめちゃん
それとも 金縛りにあったように動けなかったとかね

ヘヘ 

前日のお母さんとの記事をみて 感心しちゃった
優しいなー まさちゃんは
お母さんの言葉も 嬉しいなー
なんだか 自分のことのように
嬉しいよ
返信する
Unknown (名言ファイター)
2010-03-15 21:44:09
こんばんは、まさちゃん。
波、浜辺、人、なんか癒されて涙が・・・。
すずめちゃんも癒されたのでしょう。
ありがとう。
返信する
すずめ (れんげ)
2010-03-15 22:08:41
どうしちゃったのでしょうね~
何かにぶつかって 脳震盪を起こしていたのかも

海 良いですね。
波の音が聞こえてくるようです。

↓お母様と一緒にお風呂に入ってあげるお嫁さん なかなかいないですよ。
気を使われる事も あると思いますが
お母さまは 安心していらしゃると思います。
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2010-03-15 23:17:22
どう、ゆっくりお風呂楽しんで来ましたか?みるきーちゃん

まさちゃんの岩盤浴は、なが~いので、いつもパパさんを待たせてしまっています

すずめさんね、とっても不思議やったわ~
撫でてる時、可愛い目、パチクリしてた
見つけた時、持って帰ったら、死んでしまうんかな、、、って思うくらい静かやったんよ

でも、なんだか、嬉しい朝でした
みるきーちゃん、一番乗りにありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-03-15 23:20:47
そうなんですよ、今の内灘にKEN-SANが来たら、へ~こんなとこにまで、お店が?って思うかもしれない・・・

変わってな所もあるけど、随分町になりましたよ

今日はkEN-SANから、素敵なプレゼントが届きました

なんだか、申し訳ないです
妹と一緒に?使わせてもらいますね
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2010-03-15 23:23:25
そうかもしれないね~
だって、ほんまに、不思議やったよ・・・

まさちゃんの手のひらで、じっとしてるから、てっきり、もう弱ってるんかと思ったよ

まさか、あんなに飛べる元気あるなんて、思えなかった、、、、なんで、まさちゃんの手の上でじっとしてたんだろう・・・

とっても不思議な朝やったわ~
KA-SAN、今日もありがとうね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-03-15 23:28:01
え~まさちゃんから、なぞのビ~ビ~光線が出てたってか?

かも知れない、、、
まさちゃんが、通るから、金縛りにあったかもね~(笑)

お母さんのことで、感心してくれたの?
たいしたこと、してないよ
でも、お母さんが子供みたいに喜んでくれると、まさちゃんも嬉しい
お世話してると思ってるけど、実は、こうやってしてあげることで、まさちゃんもパワーもらってるんだと思うわ

ママ、今日は来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿