ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

暑中お見舞いもうしあげまする~

2008-07-21 01:58:00 | Weblog




まさちゃんの住んでる北陸地方も、梅雨があけたらしいよ~

おととい散歩してきた写真とともに、いつも来てくれてるあなたに

        暑中お見舞い申し上げます  





散歩してたら、畑のそばでカエルさんを見つけたよ


「ちょっとそのまま、じっとしとってな・・・」まさちゃんの願いを知ってか知らずか、だんだん近づいてもビクともせずに撮らせてもらったわ~






散歩の帰り道、いつも通る神社を歩いてたら、黒い細いトンボがあちこちに飛んでるのに気がついた。。。

うまくトンボが羽を広げた瞬間にシャッターを押してみるんだけど、ほんの一瞬でなかなか、うまく撮らせてもらえなかったよ~






もう少し歩いて行くと、さっきのトンボとは少しちがう、体が光ってるトンボさんに出会ったわ~

こうやって、カメラ持って散歩すると、普段見過ごしてしまう生き物や、風景に出会うことができるよ






これからが夏本番

暑さも厳しくなっちゃうから、夏バテしないように、みんな気をつけてね

ちょっとこころに「ガンバ!」って言うと、ほんとにガンバがわいてくるよ

連休はのんびり休めたかな・・・

また、明日からガンバだよ~

夏に元気に生きてる生き物たちの元気な姿をあなたに贈ります
まさちゃんからの、こころばかりの贈り物






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2008-07-21 02:35:37
素敵な暑中お見舞いのプレゼント
ありがとう~~
日ごろ見ることができない風景を
こちらで見させていただいて
ほんと、得した気分ですよ!
itsuさんのおかげでまさちゃんに
会えました!
↓の記事。。泣きながら読みましたよ。
素晴らしいお母さん。。
まさちゃんのこと、尊敬しますよ。
そして、ご主人もとても良い方ですね。。
長男君は幸せ者ですね。
命の尊さを改めて感じました。
素敵な記事をありがとう。
返信する
夏だね (KA-SAN)
2008-07-21 06:28:50
日本全国、梅雨が明けていよいよ夏本番。
さぁ~、皆さん。海へ、山へ出かけましょう!
私は、冷房の利いた部屋で、お昼寝します。

お出かけの際には、交通事故、水の事故、急な落雷にも気をつけましょう。
落ちてるものは、決して拾って食べないように。食中毒になりますよ。

あっ!熱中症にも気をつけてね。

リクエスト:カブトムシ、クワガタ、あげはちょうの写真もお願いします。(夢中になって、こけないようにね)
返信する
梅雨明け (らっこ)
2008-07-21 09:12:22
まさちゃ~ん、おはよ~

やっとこちらも梅雨が明けたね~
って、ほとんど雨が降らずに空梅雨だったような
気がするけど・・・

公孫樹の葉っぱが青空に映えるね~
トンボは動きが早いから撮るの
難しいよね~

今日からはむちゃんも仕事です~
連休は出かけることが多かったけど
その分平日にのんびりしてるから
いいっか~えへへ

返信する
梅雨明けおめでとう! (チョコまま)
2008-07-21 11:06:16
季節が変わるってワクワクするよね。
じりじりの太陽は嫌だけど、洗濯物はとっても気持ち良く乾くし、汗がジワッと吹き出すと、身体の中の余計な物が出てる気がしちゃう。
って、山形はまだ梅雨明けしてません。
でも、今日は朝から本当にあっついよお!!
いとトンボすごくきれいに撮れてる、びっくり。
デジカメで動くものをとるって難しいよね。
↓、いつも優しいまなざしのまさちゃんのわけがわかりました。つらい思いをいっぱいしたから、その分周りの人にとっても優しいのね。
さすが、ファイトまさちゃん!ガンバ、ガンバ!だね。
返信する
あっ!つーーーいですね (pukupuku)
2008-07-21 13:03:35
夏祭りが無事終わりました
これからは冬に向けてまっしぐら~~~なぁんて
思い込みで涼もうとしたって無理!
暑いものは暑い・・・だってこれが夏だからね

何処に行くでもカメラを持って出る私に、主人が言います
「ちょっとそこに行くのに、何でカメラが必要なんだ?」
それに対して、私はこう応えます
「取材を兼ねて出かけるもんで、必要なのよ」

庭先の何気ない日常も、時には新鮮な顔で観られる今日この頃
あ~生きてて良かった(大袈裟でしたね)
返信する
キャロチョコちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-21 21:36:11
キャロチョコちゃんは、サラリンちゃんのお友達だったんだね~
まさちゃん、何しろ、新しいこと覚えるの時間かかるから、なんべんもキャロチョコちゃんのブログ戻っては、少し覚えたよ

まさちゃんも、いっちゃんやサラリンちゃん、みるきーちゃん、あっ、忘れちゃいけねぇ、あんにぃさんのお蔭で・・・こうやって、キャロチョコちゃんはじめ、楽しい仲間に出会えて、ほんとに嬉しく思ってるよ

尊敬!?だなんて、穴に入りたくなっちゃうから、そんな大それたこと言っちゃダメよ、キャロチョコちゃん。。。

まさちゃんちは、田舎だかね自然はいっぱいありありますよ~
今日は来てくれて嬉しかったよ!ありがとうね

キャロチョコちゃんとの出会いに感謝します
返信する
KAーSAN,ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-21 21:43:23
梅雨らしい雨も降らず、梅雨があけて、一気に猛暑の毎日だよね

もう、冷房なしには、おれないけど、まさちゃんは、あんまり冷房は好きじゃなく、パパさんがガンガン!かけてます

まさちゃん、たまたま、こないだの散歩でトンボやカエルに会えたけどね、クワガタやかぶと虫は、ちょっと無理かなぁ・・・

なんせ、簡単なデジカメだからね、ちょうちょも、なかなか待っててくれませんわ

暑いのいん、来てくれてありがとうね、KA-SAN
返信する
らっこちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-21 21:48:26
公孫樹って言うの?らっこちゃんって、何でもよく知ってるもの知りだよね~

トンボが一瞬、羽を広げるんだけど、すぐに閉じてしまって、何回もチャレンジしてみたけど、諦めたわ

そうか、はむパパさんはお仕事か、、、またお休みに仲良くドライブだね

はむパパさんって、優しそうなどんな方だろう。。。
きっと、らっこちゃんご自慢のパパさんだろうね
らっこちゃん、今日はコメントありがとう
返信する
チョコママちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-21 21:57:13
梅雨明けおめでとう!か、、、面白いタイトルだな~フフ

チョコママのいうように、確かに夏は暑いけど、いいこともいっぱいあるよね~

チョコママの山形はまだ、梅雨があけてないんだね
山形といえば、サクランボ

もう一番美味しい時期は過ぎたでしょうね・・・
まさちゃん、一度バスで食べ放題に行って、みんなで夢中で食べたことあるわ~美味しかった!

デジカメで、動くもの撮るのって、難しいね

もっと、上等のカメラだったら、もっときれいに撮れるんだろうけど、まさちゃん、遊びでやってるから贅沢は言いません。。。

チョコママちゃん、今日はようこそ来てくれてありがとうね
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-07-21 22:04:03
生きててよかった~ってか?

フフフ、プクちゃんのいいとこね、大げさが、ちっとも変じゃないんだよね~

あなたの元気に、大げさが似合ってるもんね

無事、夏祭り、終わったんだね、ごくろうさま!

カメラ、取材?なるほどね、取材だよね。。。

まさちゃんも、今日パパさんと少し遠いお風呂に出かけるのに
「カメラ、カメラ・・・」って探してたら「何しに、カメラ?」って聞かれたわ

案の定、車走らせてて、「あ~、さっきのとこ写真撮りたかったけど、、、」ってUターンして戻ってくれましたよ
プクちゃん、また、明日からガンバだね

今日はコメントありがとうね
返信する

コメントを投稿