ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ガンバの素はね~

2011-07-15 19:30:34 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

いやぁ~今週も何かと忙しかったわ~

まさちゃんの元気の秘訣って、なんやと思う?

娘がね、いつだったか、こんなことを言ってたよ

「お母さんって、いろんな趣味があるから、いつも元気なんやよね」ってね

うん、そうやよ

まさちゃんの元気の素は、いつもいろんなところで楽しんでるから

パパさんにこの話を言ったらね

「ちゃんと理解してくれる人がいるからでしょ?」って言ってた

 

 

 

 

 

 

昨日は、ボクササイズの練習日

ドンクサイまさちゃんも、ボクササイズは、今年で六年目になるんよ

最初は、ほんとにフ~フ~言ってて、今でも、若い子に交じって、フ~フ~言いながらやってるけど、とっても楽しいよ

ここでかく汗は気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

 

しの笛もね、三年目になるかなぁ、、、

これも、ほんとに最初は、音も出せなかったけど、だんだん、練習を重ねていくと、音色が変わってくるのが、自分でも分って、、、、

だんだん、いろんな曲が、自分なりに少しずつ気持ちも込めて、吹けるようになって来て、すごく楽しい

 

 

 

 

 

 

ジョギングのフリもね、たまにしか出来ないけど、結構これで、何年も続いてる

今朝も走って(歩いて)来たけど、先に男の人が早足で歩いてるのに、なかなか追いつけないんよ

だから、まさちゃんが、どんなスピードでジョギングしてるか分かるやろ?

ほっくんパパというまさちゃんの倅は、母ちゃんのジョギングのことを『なんちゃってジョギング』なんて、言ってたわ~

まぁ、これも、楽しければそれでいいよね

 

 

 

            

 

 

 

去年の画像とか、見てて、そろそろ山に登りたいなぁ、、、って思ってたら、フキちゃんから、山に行かないか?ってお誘いがあった

やっほぅ~~山に行くぞ~~

明日、早朝四時出発

早く寝なくちゃ~

 

 

まさちゃんのとりえって、たいしたもの何にもないけどね、チャンネルを切り換えるのだけは、早いんよ

いつか占ってもらった時にもそう言われた・・・

カチャカチャっとチャンネル切り換えて、またエネルギー充電してくるからね~

 

ちょっと早いけど、みんな今週もお疲れさま

いつも来てくれて、どうもどうもありがとね~

行ってきま~す!

 

 

                 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリ-ママ)
2011-07-16 00:59:34
久しぶりにコメさせていただきます。
最近は暑くって、まさちゃんの前までお散歩が出来ないのですが・・・
私の大好きなコスモスは咲きましたか?

実は、私も篠笛をしてみたかった時期がありました。
でも機会がなくって・・・
楽譜も初めて見ました。
数字の横に棒が無いのが2分音符、1本棒が4分音符、2本棒が8分音符ですか?
返信する
元気に (KA-SAN)
2011-07-16 20:44:42
頑張ってますね。
その調子、その調子。
これかも続けてね。

ちゃんと毎回読ましていただいてますよ~。
返信する
すみません (KA-SAN)
2011-07-16 20:47:10
「ら」が抜けてしまいました。

読まして・・・は、こちらの方言です。
あしからず。
返信する
Unknown (アキバの希望)
2011-07-17 00:55:27
まさちゃん、こんばんは(^^)
偶然!!少し前に私も元気の素っていう記事を書いてました。やっぱり内容は同じ(笑)フラがあるから元気でいられるって書いたんですよ!登山気をつけていってきてくださいね(^O^)私も明日は夏祭りでフラ踊ります!
返信する
Unknown (reomama)
2011-07-17 21:38:41
今頃は、山の上かな?
またすばらしい写真をいっぱい撮ってきてね
reomamaも今日は体操教室行ってきました
なかなか体がついていけなくなってきましたが
のんびり続けています
返信する
Unknown (どんぐり)
2011-07-17 22:46:55
こんばんは。 ご無沙汰してしまいました。

今頃は山登りってゆうかトレッキング終えたところなんでしょうね。

トレッキングシューズ可愛いですね。
新鮮な空気たくさん吸い込みましたか?
返信する
サリーママ、ありがとう! (サリーママへお返事)
2011-07-18 06:10:09
おはよう!サリーママ
サリーちゃんと、くっきーちゃんは、元気にしてる?

そうか~サリーママもしの笛を習おうと思ったことがあったんだね
♪ね、数字の横に、棒がないのが四分音符、棒があって、点があると、八分音符かな、、、二重線はその半分・・・

ねぇねぇ、サリーママ、まさちゃんと一緒にしの笛習わない?
練習日はね、月に二回、火曜日
五人くらいの教室だけど、みんなとっても楽しいよ
場所はね、まさちゃんの近くの呉服屋さんなの
これも何かのご縁だよ、サリーママ
まさちゃんもね、誘ってもらって、始めたんよ、よかったら、一度見学においでよ
コスモスね、大事にし過ぎて、なんか根腐れしてしまったのが、だんだん元気なくなってきてしまったわ~
サリーママ、一番に来てくれて、まさちゃん、とっても嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-07-18 06:22:35
KA-SANさん、おはよう
今ね、なでしこジャパン横眼で応援しながら、パチパチやってるよ
しかし、なでしこジャパン、よく頑張ってくれるよね

kA-SANも元気でいるか~?
へ~いつも見てくれてるの?有難いな
まさちゃんね、ランキングとかって、別に気にならないけど、見てくれてる人の数は、結構ブログやってて、ガンバの素になってるわ
いつも見てくれてるKA-SANに、お礼のありがとうを・・・

なでしこジャパン、勝ったぞ!!
よかった!よかった!kA-SAN、ありがとう
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2011-07-19 04:51:03
希望さん、おはよう!
お返事遅くなってごめんね~

元気の素、ガンバの素・・・
ほんとやね、まさちゃんも、ビックリしたわ
だって、親子やから、、、(笑)
最近、またまた元気になってきたみたいで、まさちゃんも嬉しいよ
フラ、もとの教室でまた、みんなと一緒に楽しく踊れて、ほんとによかった
希望さん、来てくれてとっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2011-07-19 04:54:58
reomama、おはよう!
お返事遅くなって、ごめんね~
登山の後、筋肉痛です

reomama、体操教室に行ってるの?いいね
なんでも、続けることが大事だと思うよ

まさちゃんもね、登山、いつまで続けられるかなぁ、、、って思ってる
頂上まで、やっと登った時のパノラマは、もう最高やったよ

reomama、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿