ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お父さん、ありがとう~

2014-04-06 23:45:35 | Weblog

         

 

 

 

ようこそガンバ

4月7日は、まさちゃんの大好きだったお父さんの祥月命日で、お寺さんのお参りにパパさんの兄弟ファミリーにも、来てもらったよ~

 

 

     

 

 

なかなか片づけてあげられなかったお雛様も、やっと片づけてあげることが出来た、、、

「また、来年も飾れますように・・・」って、思いながら、お顔に紙をかぶせていった

このお雛様を娘のために選んでくれたのは、優しかったお父さんで・・・

いつも、このお雛様を飾るたびに、お父さんのことを懐かしく思い出してるよ

 

 

     

 

 

 

三人の男の子ばかりのこの家に、パパさんのところに嫁いで来たまさちゃんは、お父さんに随分可愛がってもらったんよ

若かったまさちゃんは、今より、もっといい加減なことをしてたと思うけど、一緒に暮らすようになってからも、一度も、怒られたことも、嫌なことを言われたこともなくて、

お父さんは、褒められると調子にのるまさちゃんの性格が分かっていたのか、ちょっと頑張ると、必ず、ちゃんとすぐに褒めてくれて

お父さんが仕事から帰って来られる前に、「よし!これやっておこう」って、よく思ったもんだった

 

 

お父さんは、ほんとに優しくて、かっこよくて、ステキな人だったから、まさちゃんは、自分の親のように看病もした

65歳の若さで、天国にいってしまったから、あのかっこいいお父さんは、ずっと若いまんまで、みんなの心にちゃんと生きてくれている・・・

弟ファミリー達も、みんな来てくれて、きっと、お父さんも喜んでくれてるだろうな~

まさちゃんは、一応長男の嫁だからね、こうやって、みんなが集まってくれると、ちょっと忙しいけど、やっぱり嬉しいよ

 

 

 

 

 

 

まさちゃんの住んでる町の桜も、だいぶ咲いて来た

あいにく、昨日は、冷たい風が吹いて、お花見どころじゃなかったけど、お天気のいい日に思いっきり、桜の花を撮りに行きたいな

桜の花には、いろんな思い出がつまってるもんね

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか~い (うるうるママ)
2014-04-07 07:06:00
まさちゃんのあったか~い文章で心が和む。
 お義父様のこと、こんなに優しく温かく接してあげてるまさちゃんって、pukuちゃんが言ってたとおりの人だ、やっぱり!

ブログをみるとまた、まさちゃんに逢いたくなるなぁ~
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2014-04-08 21:01:51
うるうるママ、こんばんは~

ママ、いつも、こちらこそ、あったかいコメントで、ほっこりさせてもらってますよ
まさちゃんが優しいというより、ほんまに、お父さんが、優しい人やったんよ
賢くて、褒め上手で、ダンディなお父さんが、まさちゃんは、憧れだった・・・

お父さんとの時間は、短かったけど、ほんとの父と思い、きっと、お父さんもほんとの娘と思ってくれた幸せな時間でした

まさちゃんもね、最近、よくママの頑張りを思い出してます
うるうるママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿