ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

楽しい仲間

2009-05-24 00:00:01 | Weblog




京都の写真が、まだ少し残ってるので、アップさせてね~

まさちゃんが、京都の街歩いていたら、多分一日中でも写真撮ってるよ

清水寺の中に、恋の願いを叶える神社があったよね
今、ふと思ったけど、神社なんだね~

まさちゃん、そこ通りながら、もう関係ないや、、、って通り過ぎようと思ったけれど、

「そうや~昔、パパさんと二人でここに来たよなぁ・・・」って若いころの昔を思いうかべて、
「じゃ、なんとか二人一緒になれて、幸せにしてるって、お礼言っとかなくちゃ~」と、階段のぼって、まさちゃん、ちゃんとお礼言って来た



        


京都から、なぜかビュ~ンって、話はとんじゃうけど

夕べはね、ちょっと、またまた元気な仲間に会って来たよ

長男君が高校に通ってたときの担任と親の十人ほどの楽しい仲間なんだけどね、母たちの方が、気が合っちゃって、年に一度温泉に泊まるようになって、かれこれ十年になるんだよ

多分、先生が、すっごく子供を可愛がってくれて、熱血先生だったのと、たまたま集まってきた母たちが、みんなすごくいい仲間だったから、こうやって何年も変わらないで、楽しい付き合いが続いて来れたんだと思う








みんな普段はそれぞれに、頑張ってるから、この日の温泉をとっても楽しみにしてくれてるんだよ

まさちゃん、万年幹事だけど、みんなが喜んでくれるから、お世話もしてても苦にならない・・・

気を遣わない友達って、いいよね

いい仲間がいてくれて有難いな~って思ってるよ








美味しい生ビールで「かんぱ~い!」って始まって

そろそろ、いい気分になってきたころ、横にすわってるK子先生が、まさちゃんに

「ブログ、見てきましたよ 写真綺麗だね~」って言ってくれた
(へへへ、実はね、カメラがいいのに、変わったんですよ・・・

とっても忙しいK子先生、まさちゃんに気遣って、ブログチェックしてきてくれたんだな、、、って、まさちゃん嬉しかったよ

素敵なK子先生も、今では、先生としてではなく、素敵なお友達として仲間でいられて、とっても嬉しい・・・







「生ビールおかわり!」威勢よく?おかわりする人

ワイン一杯で、もう、酔っちゃた人

またまた、おかわりする人・・・・

お酒の強さは、バラバラだけど、元気とパワーは、みんなの仲間が共有してるんだよね

だから、楽しい

一年のボヤキみたいなのも言ってるけど、美味しい料理いただいて、美味しいお酒飲んで

「また、一年、頑張らなきゃ~」って、それぞれに言ってたよ



        



部屋に戻って、K子先生が、「今回六人だったけど、楽しかったねぇ~」って、みんなに言った

「ほんまやねぇ、不思議なご縁でお友達になれて、この年になって、いい仲間がいるって、有難いな、、、」って、まさちゃんが言った



         



みんなと楽しい時間を過ごして、またまた頑張ろうって思えてくる

今度またみんなに会えるときまで、ちょっと輝いていようって思える

友達っていいな~

そう思いながら、みんなと別れてきたよ



また、明日から月曜が始まるね

みんな元気にがんばろうぜ

今日も来てくれたあなた、どうもありがとう





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の (KA-SAN)
2009-05-24 08:38:46
会いたい仲間は、小学校時代の同級生。
今ではなかなか会えなくなってしまったけど、居所は分かっているから、その気になればね・・・。
気の合う仲間、ず~と仲良しでいてくださいね。
京都・・わが娘、修学旅行・・・延期になりました。神戸方面だったんですけど、変更で京都滋賀、・…しかし…これも・・・ですよ。。
娘の機嫌・・・斜め45度です。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-05-24 10:51:09
そうか~、娘さん、修学旅行延期になりましたか、、、
早く、マスクをつけなくても、うんと楽しめる修学旅行行かせてあげたいよね~

これって、いつになったら、落ち着くんだろうね
KA-SANは、小学校時代の仲間に会えるのが一番ですか

気を遣わないでいい仲間は、いいもんですよね

KAーSAN、一番のりに来てくれて、どうもありがとね
返信する
出会いの旅 (ほっくんパパ)
2009-05-24 13:22:08
今回の旅は、いろんな方との出会いの旅だったんですね。
初めての顔、懐かしい顔、好きな顔、沢山の顔達に会えて幸せだぁ~♪

まさ母ちゃんは何時も幹事さんですか?!
世話好きそうなので、似合っているけど・・・
次回の同窓会では、ちょっとぼったくってみましょうか?!

こんな事ばっかり言ってるから、僕は幹事をやたこと無いんだ。
以外でしょ?!

もしかして信用が無い?!
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2009-05-24 17:32:58
たまたま、ここのとこ出会いが重なりましたよ

このメンバーでのだんどりは、いつもまさちゃんです何故だか、そうなりました
世話好きだから似合ってるだって?そうかもしれないわ~

お世話するのも、ちょっと大変なときもありますが、みんなが喜んで帰ってくれると嬉しいもんですよ

へ~・ほっくんパパ、随分マメマメしてるけど、幹事はまだですか?

多分ね、酔っ払っちゃったら、訳分からなくなるからじゃなぁい?

また明日から月曜だね
また一週間、がんばろうぜ、ほっくんパパ
今日も来てくれてありがとうよ~
返信する
こんばんは (pukupuku)
2009-05-24 22:58:54
それそれー  担任の先生と気が合う…ありました
もちろん女の先生~

娘の担任の先生たち‐‐‐みんな好い方々ばかりでした
家庭訪問では、話が長引いて(話が逸脱してが正解)
次のお宅から催促が来たり、、、
三者面談では、ダイエットの話で盛り上がったり(やっぱり逸脱…)

子供には呆れられてましてけどね
何だか、いつだって≪逸脱な人生≫歩いていないか~と心配です 
返信する
JR京都駅前 (KEN-SAN)
2009-05-24 23:30:18
こんばんは。その学生時代の友人が僕たちがまだ子供を持つ前に京都に来ました。最近も妻の写真に手を合わせてくれた友人です。ヤマギシに入ってますが。
京都タワーを見て思い出しました。伊勢丹が駅ビルに入るまで所謂居酒屋が駅前にないのです。1軒だけやっと見つけましたが。丸物DPTの後に近鉄が入ってましたね、当時。
「京極の方に全部飲み屋はあるからね」ってその店主の言葉でした。不思議な体験を思い出しました。
翌日は月曜の公休日で嵐山で待ち合わせしました。自分の事を思い出して書いてしまいました。いくつになっても会ってみたい先生はいますね。
返信する
Unknown (sararin)
2009-05-24 23:47:16
とっても充実した京都でしたね~
二泊三日とは思えないくらいの楽しいこと目白押しで
おっ、まさちゃん 体がいくつあっても足りなさそう
って思いました
楽しいことで忙しいのはいいことだね~
ブログのお友達とのオフ会はワクワクだったでしょ
お子さんたちとのおしゃべりやお食事は母として最高の幸せよね
元気なまさちゃんの様子を読んで、私も元気をもらえました
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-25 06:52:52
まさちゃんの人柄ゆえでしょう
まさちゃんは 素敵なオーラを持っていらっしゃいます
月曜日は憂鬱です
一週間長いな~
でも ガンバしてきます
どんな事が起きようとも・・・
返信する
見る喜び (シナモン)
2009-05-25 12:34:25
この話題 数回見ました
と いうことは もうまさちゃんとのお付き合いも
長くなったと いうことですね
この話題をみると 私まで嬉しくなります
いいお友達をもつことも奇跡に近い
まして長く続くことは もっと奇跡に近いですもの
いい財産を持ってるな~ まさちゃんは と
いつも思っています
これからも 何度も何度も この話題が
出ますように 
そして何度も何度も 私を喜ばして下さいね
返信する
逢いたい時に ()
2009-05-25 18:07:18
素敵な仲間に囲まれて本当に素晴らしいなと思いました。
これもきっとまさちゃんの人徳なんでしょうね。
私ここ数年、自分自身のことに追われて随分おろそかにしてきました。
今年はそれをやめて逢いたい時に逢おうとしています。
だっていつも会えると思っても、1年位あっという間に過ぎちゃうんですものね。

夢と言えば、まさちゃんの写真に良く出てくる神社さん
そこに行きたいなと思っています。
なかなか遠くて行く機会も難しいけれど、いつか行きたいなぁと思っています。
それまではまさちゃんのパワーある写真で沢山見させてもらいます!
京都の神社も素敵ですねー
返信する

コメントを投稿