ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今年も見れた~

2010-10-22 10:02:32 | Weblog






おはようガンバ

昨日、毎年見に行く、福井の「宮の下コスモス広苑」に行って来たよ福井宮ノ下コスモス広苑  :福井観光Web

お母さんとお母ちゃんを車に乗せてね

今年は例年にない異常気象だったし、コスモスの花も、ちゃんと咲いてくれたかな、、、って心配だったけど、お世話をして下さってる方々のお陰で、こんなに綺麗に咲いて、まさちゃんたちを迎えてくれた

ここってね、コスモス畑では、日本一だって聞いたことあるよ







お母さんは、車から見てると言うし、少し風も強かったので、お母ちゃんを車椅子に乗せて、パパ~っと見てきただけだから、写真はゆっくり撮ってられなかったよ

帰って、パソコンで見てみたら、やっぱりアップ出来そうな写真撮れてなかったけど、まぁ、いいや~









お母さんも、お母ちゃんも満開のコスモスにとっても満足してくれてるみたいだった

よかった~









こないだ、ふるさとからこっちにやって来る前の晩お母ちゃんは夢を見たんだって

娘が、結婚も決まってないのに、夢で、結婚式の招待状が兄貴当てに届き、

「自分も○○子の花嫁姿みたいし、横の方からでも、見たいなぁ、、、」って思っていたら

こっちの天国のお父さんが、ふるさとまで来てくれて

「お母さん、どうぞ~来てやって下さい」って言いにわざわざ来てくれたらしい

それがね、お父さん、バイクに乗って来てくれたんだってさ、おもしろいね

まさちゃん、その話を聞いて、自分でもお父さんの夢なんか、見たことないし、いい夢やったね~って、話してたんよ



お母ちゃんが、こっちにやってきたあくる日、

今日はお父ちゃん、夢に出て来たわ~」

「そうか・・・お父ちゃん、お母ちゃんがこっちに来ると、必ず、夢に出てくるもんなきっと、お父ちゃんも一緒に来てくれてるんやわ~」

まさちゃんは、そう言って、お父ちゃんの写真の前に、大好きだったお酒をお供えしてあげたよ



そして、今朝、朝ご飯を食べてたお母ちゃんが、

「今日はなぁ、、、お母ちゃん、夢に出てきたわ~お母ちゃんのお母ちゃんやで・・・」

まさちゃん、その話聞いて、ちょっとだけ、ビクッとした

だってね、続き良すぎるやろ?こんなに、珍しい人が次々、夢に出て来てくれて、、、、

あのぅ、天国のみなさん、まだまだ、お母ちゃんをそっちに呼ばんといてな~
たのみまっせ~




さ~ぁ!今日も笑顔でガンバ

昨日は、二人のばあちゃんをお風呂に入れたよ、順番にね

いつも、来てくれて、どうもどうもありがとう


あと、一日頑張れば、週末だよ

みんな元気に頑張ろうぜ!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな遊びに来てるんだね (シナモン)
2010-10-22 15:43:07
まさちゃんが ちょっとビクッとした気持ち
分かります

きっと まさちゃんの周りに 天国のおじいちゃんやおばあちゃんが いらっしゃるんだよ
だから お母さんは まさちゃんといると
夢でみなさんに会えるんだわ
いつも まさちゃんを守ってくれてるんだわ きっと
返信する
うん うん (pukupuku)
2010-10-22 23:02:42
まさちゃん 今年の春、宮崎の口蹄疫が発生してから
私たち姉弟4人の夢の中に、両親が出たぁ~とです
天国に行っても、ちゃんと通じてるんだね…って
みんなで話しをしました

きっと見てる  守られてる  姿は見えなくても、いつも一緒なんです
そう思っていると、何だか嬉しい気分になります 
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-10-23 03:26:18
それは、お母さん(まさ母ちゃんじゃないで~!!)の心が年齢とともに益々美しくなられているから、一般人が見えないものが、お母さんには見えたり感じたり出来るんですよ。

心の美しい僕だって・・・
な~んにも見えね~やっ!!

写真、ゆっくり撮れなかったわりには、結構な枚数をアップされてるじゃないですかぃ。
返信する
Unknown (アキバの希望)
2010-10-23 14:31:10
なんか、記事を読んでいてじ~んときちゃいました。ふたりのお母さまとコスモスを見ることができておしあわせですね(^^)
私も来週母と娘と見に行く予定です。今年も元気でいられてよかったです。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-10-23 23:24:56
みんなが遊びに来てる?そうだね~
そう思うと、いろんな人が夢に出て来てくれて、嬉しくなるよ

次の日の朝、「お母ちゃん、今日も夢見た?」って聞いたよ

確かに、お父さんも、お父ちゃんも、おばあちゃんも、母がここに来てるのを喜んで来てくれてるのかもしれないね

ママって、いつも優しい解釈をしてくれて、まさちゃんに、「あぁ、そういう考え方もあるんだな~」って気付かせてくれる大事な人だよ

シナモンママ、一番乗りに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2010-10-23 23:29:05
へ~、そうか~
口蹄疫の問題があったとき、皆さんのところへ?
やっぱり、目には見えないけど、夢って通じてるんだね

プクちゃんのお母様も、ずっとずっと、そばに居て下さって守って下さってるから、みんなが幸せなんだよね

プクちゃん、いつも優しいコメントありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2010-10-23 23:58:06
ふむふむ、一般人が見えないものを?
そうか~感じるのかもしれないね・・・

ちょっと変な解釈かもしれないけど、母は、朝晩ご先祖さまにお経をあげてるんよ

だから、いろんな人が、こうやって来てくれるのかな

まさちゃんなんか、お父ちゃんの夢、見たくても、もう長いことみたことないよ~

いつか、ほっくんパパのところへ、母ちゃん、夢に出てくるかもしれないよ
楽しみに待ってておくれや~

ほっくんパパ、今週もどうもお疲れさん
来てくれて嬉しかったよ、ありがとね
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2010-10-24 00:02:33
運転してる横に、お母ちゃんが居て、後ろの席にお母さんが居て、ふと、「この二人の母が居てくれたから、私が今ここに居るんだな・・・」って思いました
去年も、二人をコスモス畑に連れてってあげたので、今年も連れてってあげようと思ってました
三人で行けて、よかったです

希望さんも、娘さんとお母さんと行くの?
いいね~うんと、いい時間を楽しんで来て下さい
希望さん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿