ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

よきライバル!

2008-01-28 22:57:21 | Weblog



昨日の相撲の白鵬と朝青龍との大熱戦は、見ごたえのあるもんやったね

今朝のテレビでも、何回も流してたけど、それだけ見てる人の気持ちを盛りたてるような面白さがあったよ

そういう、まさちゃん、そんなにお相撲、毎日みてた訳でもないけど、千秋楽のあの一番は誰がみてても、楽しませてくれたと思うような取り組みだったよね・・・





試合を終えた白鵬のコメントがこれまた印象的だった!

「休んでいた横綱に負けるわけには、いかない・・・」ってね

なんだか、重みのある言葉だし、聞いてる人の心に、届く言葉だったよ

朝青龍も、なんだかんだ言われたりもしたけど、彼なりに、歯を食いしばって、優勝戦までこぎつけたんだから、彼なりに、よく頑張ったよね

白鵬も、朝青龍がいたから、なおさら闘志が燃えただろうし、嬉しい優勝を勝ち取れたんだと思う

まさちゃん、白鵬と朝青龍を見てて、ライバルの存在って大事だな、、、と思ったわ~ライバルが居てくれたから、余計にお互い頑張れたんじゃないかな




おとといテレビのオーラの泉で、義家弘介さんが出てて、美輪さんが、例の人間離れ?した高い声でこんなこと言ってた・・・

クレヨンが十二色あって、茶色や黒があるから、他の色が引き立つんだってね。どの色もみんな大事なんだって、そんなようなこと話してたわ

まさちゃん、それ聞いてて、なるほどな~と思った





ついこないだもね、お母さんをドライブに連れてった帰り、あんまりお天気よくなくて、いつも晴れてるとキレイに輝いてる白山の山も、うっすらとしか、見えなかったんよ

「今日は、ぜんぜん見えんなぁ。。。昨日は、あんなにキレイに見えたのにナァ~」って、まさちゃん残念そうに言ったらね


「こんな日があるから、キレイに見える日が、すごい!って分るんよ。いつもかもキレイに見えたら、おんなじで分らへんやろ~」って、お母さんが言ったよ

まさちゃん、お母さんの話聞いて、なるほどそれもそうだな~って思ったね




人間も、自然もいろんな人がいて、いろんな時があるから、おもしろいんだろうな~

自分一人じゃ、輝くこと出来ないもんなぁ・・・

今日はね、ちょっとこんなこと感じた一日だったよ


ぼちぼち、インフルエンザとか、風邪が流行ってきてるみたいだわ
みんなも風邪ひかないようにガンバガンバだよ~

今日も、来てくれてありがとう





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビンまま)
2008-01-28 23:35:06
物凄く気からの入った一番だったよね~
色んな人が朝青龍のこと言っていたけど、頑張ったよね~
言い訳せず我慢していた。
すっかり悪役になったけど、そのおかげで相撲人気も復活してきたわけだしね~
確かに自分一人では生きていけないし輝くことも出来ない他人があってこそなんだよね・・・
忘れかけていたことだわ。
思い出させてくれてありがとう、まさちゃん!
返信する
日曜は泣いたわ~ (シナモン)
2008-01-29 06:58:12
日曜は お昼は マラソンの福士さんの
倒れながらもゴールを目指す姿に 泣けたー
夕方は 相撲で泣けたー

マラソンはスタンドでわが子を見るお母さんが
見ていられない でも 見てやらなくちゃ
という感じが伝わって 同じ気持になってしまったわ

朝青龍も大変だっただろうが
白鵬のほうが 何倍もプレッシャーがあったと思う
2場所も休んでた横綱に負けるわけには・・・・・
これが すべてを物語ってるんじゃないかな

根性無しで 頑張れない私には
なんでも一生懸命やってる人の姿は
眩しいわ!
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-29 08:11:06
久々にお相撲盛り上がりましたね
悪いときがあるから良い時が益々良く感じるんだよね~
いつも同じじゃ何も感じられなくなるものね
まさちゃんの言葉で改めて物の見方を発見しなおしたよ♪
ありがとう気づかせてくれて
さて 私も今日からガンバガンバです!
行ってきます
返信する
お母さんの言う通りだ (ほっくんパパ)
2008-01-29 10:07:05
輝いるいい男も、毎日だったら飽きられるのか。そいじゃ~、今日1日は寝起きの頭で・・・
ダメダメ、今日は授業参観の日。さらに磨きをかけないと・・・

負けてしまったけど、朝青龍は強かったね。
影で鍛えてたんだろうな。
返信する
ロビンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-29 12:39:09
久々に、国技館が熱くなってたよね~

朝青龍も、時にはふてぶてしいなぁ、、、なんて思ったけど、彼なりに横綱の意地みたいなものは、ちゃんと持ってたんだってことを示してくれたね

時々、お母さんって、素敵なこといってくれるんよ
毎日の生活に焦って暮らしてない分、ふっと、忘れかけてたこと言ってくれて、ハッと思うことあるんだよ

今日kはロビンママ、来てくれてどうもありがとうね
返信する
Unknown (みるきー)
2008-01-29 12:49:04
普段相撲を見ない私も、あの取り組みは
みましたよ~。大相撲でしたね~。
正しいライバルは、切磋琢磨して
共に磨かれていくよね。
私なんか、すぐに、「負けてもいいや」って
思っちゃうので、成長出来ないんだよね~。
まず、自分に負けてるの!

まさちゃんのブログには、
キラキラの言葉が、沢山あるよ~。


返信する
シナモンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-29 12:49:09
そうなのか~国際女子マラソンもやってたんだね

そんな感動的な場面あったのか~見てれば良かったよ

まさちゃんも、自分は根性ナシ!だから、頑張ってす人を見せてもらって、感動させてもらってるよ

そいいう意味では、シナモンママとおんなじ、お仲間ですわよそれに、なんにでも、すぐに心動かされて感動しちゃう、感動やさんってところも、何だか似てるわ

コメントのタイトル見て、なんで泣いたの!?って、ちょっくら、ビックリしましたよ  フフフ

シナモンママ、毎日カウプレ離せません、有難うね、ママ
返信する
NARYRALちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-29 13:42:16
今日は仕事行けたんだね?よかった、元気になれて~

いつも、ナチュラルちゃん、忙しいのに来てくれて嬉しいよ
あの一戦は、誰が見ても、興奮しただろうね・・・
なんでも、一所懸命っていう姿は見てる人の心を感動させちゃうし、白鵬も朝青龍がいたから、闘志に燃えてるかんじだったよね

気づかせてくれただなんて、恥ずかしいよ、自分もこうやって書きながら、いつも自分に言い聞かせてるんだよ、ほんとはね

今日も、どうもありがとうね
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-29 13:46:27
そうだね、朝青龍も、陰で、負けるもんか~って、体は鍛えてたんだろうね・・・

今日は参観日か。まさちゃん、参観日って、懐かしいわ

子供さん、頑張ってたかな?

新学期からは、学校ももっと身近になるよ、ほっくんパパ
今日は来てくれて、ありがとうね
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-29 13:49:38
みるきーちゃん、何も、自分を小さく見なくたっていいよ~
みるきーちゃんだって、頑張り屋さんだって!

ちゃんと伝わってくてるもん

キラキラの言葉だって!?
いつも嬉しいこと言ってくれる、みるきーちゃんだね
ありがとう!みるきーちゃん

ダイエット計画、がんばろうね
返信する

コメントを投稿