ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩・・・

2008-01-27 11:39:27 | Weblog




今朝は、久しぶりに雪が積もりそうな勢いだったけど、少し青空も出てきて、じゃ、ちょっと歩いてくるかなぁ、、、って、まさちゃん散歩に出かけたよ

だんだん青空が広がってきて、傘なんかいらないかな~って思ったけど、冬の北陸の空はころころ変わるんよ

女心と冬の空?いや秋の空~っていうでしょ、だから、邪魔になるとは思ったけど、一応傘持って、長靴はいて、ぼちぼち出かけた
 




だぁれもまだ歩いてない雪の道を、粉雪けって、歩いて行くのも、結構楽しいよ

まさちゃん、子供みたいに、雪けって歩いていった・・・

雪が積もると、まわりの風景が、白一色に覆われて、風景の色がなくなるから、そんな時はまるで版画の風景を見てるみたいだわ

それはそれで、キレイだよ
 




いつも通る、神社の池も、ちがった感じの雰囲気を見せてくれてた~
 




秋には、こんな風景だってところが、冬にはね、、、






こんな風景を見せてくれてるよ

これ、金曜の写真だから、今日はもう少し雪が多いはず・・・

日本って、こうやって四季があるから、素敵だね

自然から、知らない間に、元気をもらってるんだもんね






そうこうしてるうちに、案の定、空は灰色に覆われて、雪が降ってきたよ( 念のため、持って行ってよかったよ、傘。。。)

それと川を泳いでる、鴨にあげようかと思って、冷凍庫に入れてあったパンの耳小さく切ってあったの袋に持って行ったんよ

小鳥が集まってたから、「ちゅんちゅんちゅん、おいで~おいで~」って合図するんだけど、警戒してなかなかやって来ないわ~

川の泳いでた鴨見つけたし、ちょうど下に降りれるとこあったから、雪の下滑らないように、斜面をそろそろ、やっとこさ降りてったら、みんなあっちにいってしまって。。。

せっかく、美味しいパンのみみ、あげようと思ったのに・・・
(この のに~ って、言わない方がいいらしいんだったっけ、、、)

結局、橋の上から、持ってきたパン、パラパラって、落としてきたよ
そのうち、むこうの方に泳いでる鴨さんに届くだろうしね





雪道はやっぱり、普段より時間かかったし、最初は嬉しそうに足でけってた雪も、帰りには、少し重くなってたわ

まさちゃんより先に、どこかのワンチャンが朝のお散歩すませたみたいだった、道に可愛い足跡ついてたよ 

さぁ、今日はお休みだから、ガンバはちょっと休憩!

ゆっくり、のんびり休んでね、みんな

そうそう、こんなところへ、いつもきてくれてるあなた、どうもありがとね






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itsu)
2008-01-27 12:15:29
雪景色がとってもきれいだね~
シンとしてる感じがするな
秋の風景と比べてくれてありがとう!
雰囲気変わるんだね~

可愛い足跡も良く気づきましたね!
早起きワンちゃんね

おなかがよじれたお話、楽しそうな感じが
一杯伝わって、読みながら笑っちゃった!
あははは~屈託なく笑える健康な心、いつも持ってたいよね~

笑って腹筋鍛えてしあわせだよね
返信する
冬の天気 (らっこ)
2008-01-27 12:53:17
って、ほんとすぐ変わるよね~
こちらも今晴れてたかと思ったら
もう真っ暗っていうのが普通だもの~

Eの写真、池に空と太陽が
写り込んでいてとっても素敵~

ちりとてちん、お父さんとお母さん
仲直りしてよかったよね~
返信する
北陸の冬景色 (KA-SAN)
2008-01-27 14:39:29
兼六園のツリーは、すごく有名な冬景色だけれど、自然の中の雪景色は、最高だね。雪と共存しての生活は大変だと思うけど・・・。
雪は、きれいだけれども、油断すると、怖~い敵にもなるから、要注意!
「ちりとてちん」お父さんの「故郷」のおかげで夫婦仲直りしたのはいいけれど、五木ひろし・・・、結局は、歌わなかったジャン。約束破った?お母さん楽しみにしていたのにね。でも、これは五木さんの計算道理ということはわかってますよ。
返信する
Unknown (47)
2008-01-27 20:30:01
ステキな雪景色ですね
白い雪と青い空のコントラストがステキですね


3枚目の写真がとってもいい味してますね
大好きだわ
返信する
モノクロ・・・ (コミューちゃん)
2008-01-27 22:32:30
こんばんは雪の景色はモノクロの世界・・ですね。宗教的な世界ともいえるかな?私の場合は雪景色はなぜか胸がキュ~ンとなって切なくなるのです子供の頃のことを思い出すからなのでしょうか、夏が忙しすぎて切なくなる暇もないからなのでしょうか。よくわかりませんが・・まさちゃんさんの写真はそんな私の心にぐっときましたちなみに私はURLという言葉の意味も知らない女です。当然ホームページもないのです     。
返信する
いっちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-27 23:00:11
さすがにね、雪道の散歩はあんまり誰も歩いてないわ~でも、たまに同じように歩いてる人に出会います

写真撮る前は、こんな日は多分散歩に出かけなかったけれど、カメラって有難いわ
それと、やっぱり、ブログやってるお蔭で励みになってます、有難いことですぅ

ペン画、まず芦屋の兄に送ったら「東京に行って忌来たんか?」って言ってましたよ
それで、いっちゃんのブログのこと教えました~喜んでくれましたよ、ありがとね、いっちゃん
返信する
らっこちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-27 23:10:35
ホント、ころころ変わるよね~

池の写真、気に入ってくれて、ありがとう!
こないだも、本屋さんで、写真の雑誌立ち読みしてて、いつかは、もっといいカメラ買えたらいいなぁ・・・って見てたんよ

でも、高くて、ちょっとビックリ
まさちゃんには、今のデジカメで充分なんだけど、例えば、Fの写真なんか、もっと枝に雪がのった繊細さがキレイに写せないかな~って思うン夜、実際の風景がもっともっとキレイだったからね

ちりとてちん、面白いよね
たまに、ドラマのセリフの中で、とっても心に残るセリフがあって、まさちゃん、毎日楽しみに見ています

今日はラッコちゃん、来てくれてありがとう
返信する
KA-SAN!ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-27 23:17:55
フフフ、KA-SANのコメント読んでて、笑ったよ~

ちりとてちん、人情味が合って、コミカルで、ニズムがあるから、面白いよね

雪のね、少しだけ、降り積もったところが綺麗だよ・・・

やはり純白だから、なんだかゴチャゴチャしてないよ
最近、温暖化で、ほんとに雪が積もらなくなったからね、冬はこうやって雪降ってくれると、なんだか嬉しいよ

KA-SAN、今日はコメントありがとう
返信する
47ちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-27 23:25:48
池の写真、白黒、あぁ、モノクロっていうんだよね、雪が降りかかった時って、綺麗だね~

こないだね、お母さんの方を掃除機で掃除してたらね、プツンと掃除機が止まってしまったんよ

すぐに47ちゃんの記事思い出して、「お母さん、これ延長コードいたんでるんよ!」って言って電源変えて、掃除続けてたらね、結局お母さんのエアコンの消えてて、家が古いから、電気使いすぎて、落ちてたの
後で気がついたら、一人でおかしかったわ~
今日は47ちゃん、来てくれて嬉しかったよ
ありがとね
返信する
コミューちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-27 23:32:56
コニューちゃん、雪に寂しい思いがあるのかな~また、今度はね、コミューちゃんが元気もらってくれるような写真撮りますからね、待っててや・・・

コミューちゃん、まさちゃんだって、まだブログ始めて一年になってないんよ、だから、URLっていう言葉も最近知ったばっかりでパソコンのことなんて、あまり今もみんなみたいに知識なくてね、ただ、オモチャみたいに遊んでるんですよ

コミューちゃん、来てくれてそうもありがとねまた、あしたから、ガンバガンバだよ~
返信する

コメントを投稿