ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの月末。。。

2008-01-31 13:11:32 | Weblog



まさちゃんち、商売してるので、月末はちょっとだけ、忙しいんよ

といっても、たいしたこともしてないんだけどね~

ひと月の請求額を、今じゃほとんどが銀行振り込みになってしまったけど、昔からのお客さんが、わざわざ家まで持って来てくれるんだわ

少しだけ、スタンプ押してあげて、気持ちだけサービスしてあげてるから来てくれるんだろうけど・・・




昨日の30日も、何人かのお客さんが来てくれて、お金頂いてからも、一人ひとり、なんやらかんやら話して行かれたよ

もう、定年なんだけど、まだまだ体は元気だし、運動だと思ってるよって話してくれたオジサンが、「まだ、ワシ~若いもんに負けとらんよ
人には言わんけど、自分では若い子より技術は上やと思とるんや!」って、誇らしそうに、まさちゃんに笑顔で話して帰られた





また、こないだおじいちゃんを亡くされた84歳のオバアチャンは、自転車に乗って、いつも月末になると、必ず一番にお金を持って来てくれる

なんとも、有難いお客様だ~

でも、まさちゃんが、買い物とかしてて、出かけて留守にしていると機嫌が悪いんよ

「おくさ~ん、どこ行っとったん?私、二度も来たのにお留守やったわ・・・」って、言われてしまう

オバアチャン、請求書届いたら、すぐ持って来てくれるから、まだ月末にならないうちに持って来てくれるんよ、だって、買い物にも、出るもんねぇ。。。

でも、普段は、優しいし、すぐにお金持って来ようと思ってくれるお客さんは、本当に有難いなぁ~って心から感謝してるよ





また、奥さんに旅立たれて、一人暮らしをしてらっしゃるオジサンも、月末にならないうちに、真っ先にお金を届けに来てくださるんよ

お金頂いたあとも、十五分くらいはおしゃべりが続いてる

多分、普段、お一人で暮らしてらっしゃるから、もっともっとお話なさりたいんだろうな、、、って、まさちゃん、いつも思うな~

女の人は孫の話なんかされて、楽しそうに話してくれるし、ご自分ではここに来れないオバアチャンは、娘さんがお仕事、お休みの時に、車に乗せてきてもらって、お金を届けに来てくれるんだよ

一人一人のお客さんが、玄関の戸を閉めて帰られる時、「それぞれにいろんな人生があるんだなぁ・・・」ってふと、そんなこと、いつも月末には感じさせられるんだよね




おまけだけど




これ、こないだ、例の下宿やのオバサンしてる日に作ったんだけど、好評だったよ

『チーズ入り、ミンチカツ』
どうってことない、ミンチカツに、プロセスチーズを1センチ弱のさいころ状にして、ミンチに混ぜるだけなんだけどね、結構美味しいんだよ

さぁ、今日も一日ガンバガンバ 元気にいこうぜ





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-01-31 13:44:50
お客さんがまさちゃんと話したい気持ち分かる気がします
まさちゃんのブログに来るとほっこり、ほんわかするものね
お人柄かな、みんな癒されていると思うよ
あら~今日は一番のり

写真の色がとても綺麗ですね 加工してますか

返信する
Unknown (47)
2008-01-31 17:53:27
メンチカツにチーズの角切りね
おいしそうですね
今ロール白菜を作っているのですが
失敗しちゃいました(涙

返信する
エコちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-31 18:36:55
写真ね、以前は撮った写真を大きく伸ばして載せてたんですよ~それだと、どうしても画像が荒くなって、キレイじゃなかったんです

それで、キレイに載せてる人に聞いたら、画像を縮小する方法を教えてくれて、その時、画像をくっきり、彩度もアップしています

この写真、少し光が足りなかったけど、なんとか載せることが出来ました~

まさちゃんのカメラ、ニコンですが、結構色はキレイに撮れますよ

エコちゃん、時々来てくれてるんですね嬉しいなぁ・・・
ありがとうね、エコちゃん

また、よかったら、来てくださいな
返信する
47ちゃん、ありがとう (まさちゃん)
2008-01-31 18:39:48
まぁ、ロール白菜、やぶけっちゃったの!?

味はいけてると思うから、今日のところは勘弁してもらいなさいよ~

今夜は、まさちゃん、親子どんぶり、ちょっと手抜きです

ボクササイズ、行ってきま~す
47ちゃん、来てくれてありがとうね
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-01-31 18:46:58
月末が忙しいのは私の会社も一緒です
今日は一個初歩的な失敗をして凹んでしまいました
明日から2月ですね
今月も色々あったけれど頑張ったね
メンチカツ美味しそう
チーズが入っているんですね
返信する
え~と (KA-SAN)
2008-01-31 20:47:02
ごめんね。まさちゃん。聞いていい?
まさちゃん、何屋さん?商売?下宿?
途中参加だから、よくわからない。
差し支えなければ・・・。
いいお客さん、ばかりですね。
人それぞれに、人それぞれの人生があるんですね。ご年配の方のお話を聞くのも、勉強になりますね。
返信する
真逆! (コミューちゃん)
2008-01-31 21:02:35
こないだのモノクロの世界から極彩色の世界へ急展開!ふ~む・・まさちゃんけっこういろんな心を持った複雑な人かもしれませんね・・えっ?単に外に行く暇がなかったって?確かに。。。しっとりしたり激しい色で迫ってきたりと、とっても楽しい写真集ですね。そして最後はミンチカツ!今日の写真はエネルギーに満ち溢れてます
返信する
Unknown (reomama)
2008-01-31 21:14:27
今日も読み応えのある、いい文章ですね、
ここに来ると、なんだかいつも、
心が癒されます、
普段見落としそうなことにも、
暖かい目を向けていらして、
勉強になることが、いっぱいです。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-31 22:15:16
凹まないで~、ナチュラルちゃん
誰にだって、失敗あるんだし、明日から二月がスタートするから、気持ち切り替えてがんばろう

まさちゃんだって、よく失敗するわ~
ドジのまさちゃんだよ

失敗しない人なんて、いないんだからね~忘れろ!忘れろ!
少々、失敗したからって、命までとられることないさ~って、思いなよ(なんだか変な表現だね・・・)

まぁ、日にちがたてば忘れるわ
明日から、元気だして、ガンバガンバだよ
わかったね!ナチュラルちゃん!

今日は凹んでるのに、ここに来てくれてどうもありがとう
返信する
コミューちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-01-31 22:24:38
確かに、こないだはモノクロの世界だったのに、今日はカラフルだよね~

これ、単に、行き当たりばったりで、行ったとこや寄ったとこで、写真撮ってるし、こんなハチャメチャになるんよ

わざわざ、どこかへ写真撮りにだけ行く時間もないしね・・・
でも、言われてみれば複雑なとこ、あるかもしれないよ フフフ

だって、泣いたり笑ったり、忙しいんだもんね

確かに、いきなりミンチカツ!だもんな~
まぁ、こんなまさちゃんですが、コミューちゃん、これからもよろしくね

今日はコメント嬉しかったよ、ありがとね
返信する

コメントを投稿