ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

幸せは、あとで気づくのかな・・・

2013-03-03 23:51:20 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

まさちゃんの住んでるところでは、梅のつぼみは、まだまだ固いよ

画像はね、去年、京都の北野天満宮で撮ったもの

 

 

 

 

 

 

週末は、パパさんに岩盤浴に連れてってもらったよ~

何にも考えないで、ボ~ッと汗を流してると、心も体もすっきりするから、まさちゃんには、とってもいいリフレッシュの時間になる

でもね、最近、スーパー銭湯とかに行くと、やけに、ちょっと年取ったお母さんを連れて来てあげてる娘さん親子とかに目がいくようになったわ

そして、やっぱり、お母ちゃんのことを思い出しては

いろんな温泉に連れてってあげたよな~って、過ぎた日を振り返ってる

 

 

 

 

 

一昨日スーパー銭湯に行ったときも、ちょうどロッカーの横が、そんな娘さんと、お母さんの二人連れだった

まさちゃんより、ちょっと年上の娘さんは、お母さんに、ちょっと面倒くさそうにあれこれ言ってらしたけど、

まさちゃんには、ちょっとそんな娘さんが、羨ましくも思えたな 

そして、

「お母さんとお風呂に来れてるって、すごく幸せなことなんだよ~」って、まさちゃんはこころの中でつぶやいてた

 

 

 

 

 

 

 

でも、まさちゃんも、いっぱい、いっぱい、お母ちゃんをいろんなところに連れてってあげられたから、うんと幸せだったんだよね

ふと、まさちゃんは思った・・・

幸せって、あとになって、気づくものかもしれないなって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、笛の練習をして、

お母ちゃんの好きそうな曲を何曲か、iphoneで録音したよ

だんだん、言葉が出せなくなったお母ちゃんにイヤホーンつけて、聞かせてあげようと思ってね~

まさちゃんが、笛の練習してたら、歌の好きなお母ちゃんは、よくリズムをとって口ずさんでくれてたもんな

 

 

 

 

 

 

 

さ~ぁ!また、新しい一週間が始まったよ

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

 

            

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2013-03-04 01:30:26
後から気づいたんではなく、温められてきた幸せが、後になって花開いたんですよっ。
でも、年とってきたら温め過ぎに注意ねっ。
忘れちゃうから。

さぁ~、明日からも一杯幸せ作って行きましょ!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-03-04 07:24:07
幸せだと感じた時が幸せなんだと思います
幸せな気持ちになれて良かったです

ぱぱりんにしては良い言葉だな~(笑)

一日 少しでも幸せな気持ちが出来ますように
返信する
僕の母も・・・ (KEN-SAN)
2013-03-04 13:05:48
長女が3歳になるまで、妻も県庁務めでした。
70代の半ばで一般棟の老人ホームに入所しました。
あの頃は「一番の思い出」と言ってました。娘二人を連れてよく行きました。単に孫という存在を超えてた母と娘です。幸せな時間は大切なものですね。回顧的なものでなくても。
返信する
Unknown (クロ-バ-)
2013-03-04 19:51:07
こんばんは、この時期梅の花いいですね。
わが母もこうばいの花が好きでした。いつも近くの梅林に連れていたされました。

やはり花を見ると思い出します。
まさちゃんも余り無理なく過ごしてくださいね
富山は梅の開花は聞きませんでしたね
綺麗よね
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2013-03-05 08:14:01
おはようガンバ!

ほんまやね~NATURALちゃんが言ってるとおり、「たまには、いいこと言うよなぁ・・・

確かに、ずっと幸せだったから、感じられることだよね
ほっくんパパが、ちょっと大きく思えたコメントだったよ
ありがとね~母ちゃんの息子!

また、新しい幸せ作りに、またあさってから、行って来るよ
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2013-03-05 08:16:07
おはよう!NATURALちゃん!

「パパリンにしては・・・」ってコメントにまさちゃんも納得?(笑)
そうだね~幸せって感じられること自体に感謝だね

NATURALちゃん、ようやく、北陸も春を迎えて来たよ
来てくれて嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2013-03-05 08:18:34
おはようございます~

そうですか、お母さま、お孫さんの世話よくなさってたんですね・・・
そういう共有の時間の思い出があると、結びつきは強いものです
KEN-SANさんも、お母さまへの思いは、あついものでしたね
いつも、コメントありがとう
返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2013-03-05 08:21:56
おはよう!クローバーちゃん~

お母さま、紅梅がお好きで、よく連れてってもらったんですか?
でも、そんな思い出も素敵だなぁ・・・

北陸の春は、もう少し先ですね
クローバーちゃんにはお会いしたことないけど、何だか、ご近所のほうに思えるまさちゃんです

クローバーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿