ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ずっと、繋がってた・・・

2017-07-25 21:28:38 | Weblog

         

 

 

 

ようこそガンバ

今、38年前に6年生を受け持たせてもらった子ども達が、同窓会を計画してくれていて

まさに、38年前のあのころにタイムスリップしたような気持ちだよ

 

 

もう子ども達と言っては、失礼なくらい、みんな立派なお父さんやお母さんになって、多分、会っても分からないぐらいなんだろうけどね、、、

お世話をしてくれる子ども達が、6年1組のラインを作って、あれこれ、やりとりしてくれるのを一緒に見ていたら、何だか、6年1組が復活したみたいな

不思議な気持ちで 嬉しい

 

 38年の月日が経って、改めて

「このクラスって、みんな、一人一人がすごいなぁ・・・」って、思ってるよ

 

 

同窓会の話が、まとまって来てから、まさちゃんは、うんとみんなからパワーをもらった

また子ども達に恥ずかしくないよう、頑張らんなん もう一度そう思った

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (るいこ)
2017-07-27 08:08:04
おはよう。
まさちゃん、お孫ちゃん誕生おめでとう。
もう三人目なのね。
すっかり皆じじばばになって、月日の経つ速さにびっくりですよ~
うちも二人目がお腹にいますよ。
そして、土曜日娘とお孫ちゃんが帰って来るの。
超~楽しみ~
心躍ってますよ~

まさちゃんは、先生してたのね。
教え子さんとの38年ぶりの再会
良かったね。

毎日暑いけど頑張ろうね。
返信する
お久しぶりです (とこ)
2017-07-30 00:23:21
いつもこのタイトルになってしまっていますが…
まさちゃんのブログ、ほんと不思議と時々ふっと思い出してはお邪魔しています。
今日はたまたま付けてた世界水泳の松岡修造の「ガンバガンバ」でふわっと到着。
お元気そうで何よりです

まさちゃんは先生をされていたんですね。
長い時間が経ってもつながっていられるって素敵ですね。
私とはまさちゃんのこのブログだけでしか繋がってないけれど、これからも時々お邪魔しますね♪
返信する
Unknown (るいちゃんへお返事)
2017-07-30 12:04:27
るいちゃん、おひさです~

あおのバイクにまたがったカッコイイるいちゃんも、バァバになりましたか、、、(笑)お互いに、、
るいちゃんも、お花の先生で、相変わらず、頑張ってるんだなぁ・・・って、ブログ読んでて、いい刺激もらってます
ハンギングバスケットって、こんな厳しい暑さのとき、なかなか上手に育てるのって難しいね~

るいちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
とこちゃん、ありがとう! (とこちゃんへお返事)
2017-07-30 12:10:27
とこちゃん、ぶらりと立ち寄ってくれて、嬉しかったです
修三さんの「ガンバガンバ」で、まさちゃんのこと思い出してくれたんですか?光栄です

この十年、いろんなことがありました・・・
ただ、何でもない、毎日の普通の出来事や思ったことをここに綴っていたら十年経ってた(びっくりだね、、、)
これからも、たわいもない出来事を綴っていくかもしれないけど、またよかったら、ときどき立ち寄ってみてください
とこちゃん、久しぶりに来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿