ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お腹がボヨヨ~ン

2015-01-12 12:33:30 | Weblog

        

 

 

ようこそガンバ

今日は、近くの神社で左義長があったので、玄関のお飾りを持って行ったよ

小さな町の神社だけど、たくさんの人が、お正月に節目をつける左義長の行事に集まって来てた

まさちゃんが小さい頃は、よく家の庭なんかで、やったな~

どんど焼きって言ってたよ

どんど焼きで書初めで練習した半紙を燃やして、高く上がったら字が上手になるんだよなんて親に教えてもらったこともあったっけ、、、

左義長にたくさんの人が集まって、お正月に一区切りつけて、お詣りするのに、並んでる人たちを見てたら、改めて、「日本って、いいな」って思えた

 

 

     

 

 

いつもの年なら、お母さんを白山神社まで連れてってあげてる頃だけど、

今年は、お天気もあまりよくなかったし、まだ連れてってあげてないよ・・・

今日は祭日だけど、月曜だから、頑張ってデイに行ってくれた

 

こないだ、夕飯の時、まさちゃんをじっと見てたお母さんが

「あんた、その服着てたら、太ってるように見えるわ~」って、何か発見したようにそう言った

まさちゃん、お母さんが何言うんだろう、、、って思ったら、そんなこと言うので

可笑しくなって、フフフって笑えた

「お母さん、太ったように見えるんじゃなくて、お正月で太ったんや、、、

まさちゃんは、鏡を見ながら、また自分でも笑えてきたよ

そしたら、お母さんも、ご飯食べながら、嬉しそうに笑ってたわ

 

 

 

 

 

お母さんの目は鋭いね

暮れから、お正月、お酒を飲む機会もあったし、美味しいもの、いっぱい食べて

こないだも、ボクササイズのレッスンに行って、ウェアを着たら、横腹がポヨヨンって、鏡餅みたいにはっきり?出ていた

体重は、そんなに増えてなかったけど、確実にお正月にたるんだお肉が、いっぱいついたんだね、、、

お詣りを済ませて、ちょっと寒かったけど、ぐるりって、いつもの散歩コースを歩いて来たよ

 

 

 

 

 

こないだテレビで、野村萬斎さんの特集やってて、

お稽古をした後で、走ってる姿を放送してた

やっぱり、体も鍛えなきゃ、、、、みたいなことを言ってらして、

まさちゃんも、笛の練習をするとき、腹筋っていうか、ある程度の体力がないと、長く吹けないなって思うことがある・・・

二月にまた発表会もあるし、また、少し歩いたり、のんびり、ジョギングのフリ、スタートしようと思ってるよ

 

 

 

 

 

やっぱり、自然を眺めながら、いい空気吸って歩いてると、気持ちいいわ~~

 

 

さ~ぁ!連休も終わって、明日から、今週もガンバだね

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社へ焚きあげ行きました。 (菜の花)
2015-01-13 18:02:38
もう屋台も何も無い神社参りに行きました。
門松やお餅が捨てられていましたよ。
体の熱で何とか成し遂げられ色々頑張って来れたんだなと思いました。
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2015-01-15 07:43:14
おはよう~菜の花ちゃん

菜の花ちゃんちの近くの神社は、お店も出るんだね・・・

また新しい年の始まりです~
今年も、菜の花ちゃんにとって、いい一年となりますようにって、まさちゃんも祈ってますよ

今日も一日、いい笑顔でいてください
いつも来てくれて、ありがとう
返信する

コメントを投稿