ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

夢に向かって~

2014-01-23 07:24:22 | Weblog

    

 

 

 

おはようガンバ

昨日、いつものようにラジオをかけて仕事してたら、ニューヨークが雪で、大変だってニュースが流れてた

ニューヨークに住んでる親戚のYちゃん、元気にしてるかなぁ・・・ってメールしてみた

昨日は、大雪警報が出て、家路を急ぐ人の車で渋滞してたらしい

「今年は、雪が多くて、寒いです~」って書いてあったよ

でも、頑張り屋さんのYちゃん、元気に活躍してるらしい、よかった

 

 

 

   

 

 

 

楽天のマー君が、ヤンキーズに移籍が4決まったんだね~

しかも破格の契約金で・・・

まさちゃん、野球のことには、全然詳しくないけど、あの周りの人を幸せにあるようなマー君の笑顔は、いいなぁ~って、いつもテレビで見てて思ってた

多分、世界で活躍しても、あのマー君の誰からも好かれる輝いた笑顔は、変わらないだろうな、、、

世界の舞台で、これからも夢に向かって活躍してくれるだろうね、同じ日本人として、ほんとに楽しみ、楽しみ

世界一めざして、頑張ってや~

 

こないだから、スポーツ選手が小さい頃に書いた卒業文集のことが話題になってるけど、、、

http://matome.naver.jp/odai/2137061759032983301

本田選手の書いた卒業文集も、イチローさんが書いた文集も、石川遼クンの文集も、ほんとすごいな~

みんな普通の人より、もちろん人にはような生まれつきの人並み外れた才能を持ってる人なんだろうけど、きちんと目標を持って、夢に向かって人の何倍も何倍も努力してこられたんだろうな・・・

 

 

ちなみに、まさちゃんが小学校の卒業文集で書いた夢は、学校の先生になることだった

それは、結婚を機に、結局短い期間で終わってしまったけれど、

また、新しい夢、考えなくっちゃ!って、最近、本田選手や皆さんの文集を読んでてそう思った

 

 

あなたの夢、ありますか~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中にだけ生きて・・・ (KEN-SAN)
2014-01-23 11:59:00
アメリカのように大陸にある国では-38度なんてありうるんですね。「外に出たらそれだけで死にそう」とTVで住民の方が語ってました。
詩人吉野弘さんの「夕焼け」という詩は教科書に載っていて小6の娘の親参加授業でも聞いてました。平易に見えるゆえ先生は「正解」を一つと決めておられました。解釈は間違いではないとも思いました。只作品へのアプローチは自由ですね。授業後に先生とそんな会話もしました。まあこの分野なら自信あり=夢と捉えています。
返信する
さくらんぼ (菜の花)
2014-01-23 18:12:37
葉、枝に積る雪さくらんぼ写真上手いね
夢ありますか~
私の夢、ボランティアのおばさん他と、歩く事です。照れる
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2014-01-24 21:02:02
こんばんは~

そうでしたか、、、小学校の教科書に載ってたんですね
まさちゃんは、勉強が足りませんね、、、

KEN-SANさんの得意分野というか、自信ありと答えられるものがあるということは、素晴らしいことです

KEN-SANさん、いつもどうもありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2014-01-24 21:06:12
菜の花ちゃん、こんばんは~

これね、サクランボじゃないんだよ、、、でも、なんだったっけまさちゃんのお庭に、冬になると赤くなる実です・・・

菜の花ちゃん、ボランティアのおばさんだちと歩くのが、楽しいんだね
いいな、ほのぼのしてる夢

菜の花ちゃんが、ボランティアのおばさんと一緒にお散歩してる様子を思い浮かべてます~

菜の花ちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとね
返信する

コメントを投稿