ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ちょっとだけ頑張った~

2014-01-24 21:08:23 | Weblog

 

 

 

 

ようこそガンバ

今日はね、ちょっとお掃除頑張ったよ~

っていうか、明日、少しお客さん来る予定だから、、、、

普段から、ちゃんとやってればこんなこともないのにね・・・

 

 

      

    

 

 

お客さんがある時、やっぱり、一番気になるのは、トイレだよね

一応、普段からお掃除はしてるものの、お客さんが来るとなると、お客さんの目線でいつも見逃してしまいそうなところも、気になって、

今日は、いつもより少し念入りに頑張った

 

      

      

      

   

 

トイレを掃除していて、棚の隅にお父さんがメモ書き用に置いてあったメモ紙とペンをもう片づけることにした

お父さんが、天国に行ってしまって20年もなるのに、何となくずっとその場所に置いてあったメモ紙を

もう、いいやろう、、、まさちゃんは、そうひとり言を言いながら、片づけた

 

 

 

 

 

 

腸を患ってたお父さんは、トイレにいる時間が長かった、、、、

掃除をしながら、大好きだったお父さんのことを、ふと思い出してたよ

お父さん、キレイ好きだったから、きっとトイレがキレイになって、喜んでくれてるだろうな~なんて思ってた

 

 

 

 

 

いつもより時間をかけて、お掃除したら、気持ちがよかった~

やっぱり、たまには、人に来てもらわなくちゃダメだね

もともとズボラ人間だから、人に来てもらわないと、気合い入れて、お掃除出来ないんだな、きっと、、、、

 

さぁ~まさちゃん、明日は、ちょっと忙しいぞ

みんなが、うんと楽しんでくれますように

 

ちょっと早いけど、今週もみなさん、お疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね




 



 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の海・・・ (KEN-SAN)
2014-01-25 09:32:04
本当に写真で見る冬の海は穏やかな時も少し波が荒いときも綺麗です。ただ風は冷たいですね。岩海苔を取るために足を海に入れて作業する女性の仕事~友人から聞いたことも・・。
トイレは清潔に、そうですね。学生の一人暮らしでも一番性格が出る場所かな?と思ってます。先程白いレースのカーテンを洗いました。昨日は「ザ・ターガーズ」でした。
返信する
おひさしぶり (クロ-バ-)
2014-01-26 17:49:16
まさちゃん
お久しぶりです。何とか復活しました。が長引きみたら目が回りふらふら
何とか平気になりました
お掃除んですね。私的にはトイレきれいにすると運気がる気がして時に鼻歌は植村花菜さんのトイレの神様歌いながらしています。
海のいいですね。何か北陸でいいのかな?感動しています
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2014-01-28 06:28:42
おはようございます~

海の写真はね、この時期のものですが、3年前のものや、一昨年のものなんです、、、

トイレは、他の場所よりキレイにしてるつもりですが、やはり来客となると、少し気合いが入りました

KEN-SANさんは、カーテンを洗われたんですね、マメだなぁ・・・
KEN-SANさん、いつも来てくれてどうもありがとう
返信する
クローバーちゃん、ありがとう! (クローバーちゃんへお返事)
2014-01-28 06:33:04
クローバーちゃん、おはよう~

ずっと、体調悪くしてたんだね、知らなくてごめんね
パソコンも、元気な時でないと、向かってられないものなんだね、、、、
復活おめでとう!でも、まだまだ寒いから、無理なくガンバしてください

第二のふるさとになった石川は、自然がいっぱいで、食べ物も美味しいので、まさちゃんは気に入っています
そうそう、こないだもね、湯OO行ったんですよ、砺波の・・・
クローバーちゃん、久しぶりに声を聞けて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿