ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

日本一の宿場町~奈良井宿

2021-07-09 10:51:58 | Weblog

    

 

 

おはようガンバ

二日目も、あいにくの雨、、、でも、そんなにどしゃ降りじゃなくて助かった

結婚四周年?のお祝いの旅、二中山道中山道『奈良井宿』へ

平日だし、こんな時期だから、観光客もまばらで、お店も閉まってるところもあったけど、のんびり歩くことが出来たよ

 

    

 

 

街全体が、こんな感じで一キロほど続いていて、とってもいい雰囲気だった

 

 

   

 

途中、こんな場所が何カ所もあって、昔から、そのまま保存されているんだね、きっと・・・

 

   

 

ちょうどお昼も過ぎてたから、「徳利屋」っていう古~いお店に入って、お昼ご飯を食べることにした

五平餅と、お蕎麦のセットで、がっつりのお昼ご飯・・・

全部食べられるかなぁ、、、って心配したけど、特に五平餅が美味しくて、全部ぺろりと平らげた

 

この「徳利屋」さん

江戸時代からの建物らしくて、こないだ映画で見て来た「るろうに剣心」の中に出てきた建物みたいで、お店の人にそう言ったら

「テレビや映画の撮影にも、ここよく使われるんですよ~」なんて話してくれた

そして、まだここで生活しておられるって伺って、またまたビックリした

 

    

 

 

昔の人は、長い長い道のりを歩いてずっと旅をされたんだね~

改めて、昔の人ってすごいなぁ・・・って思った

人も少なかったから、余計に日常から離れてのんびりさせてもらえたよ

 

 

    

 

 

まだまだ、日本には、行ったことのないいいところがいっぱいあるな~

知らない土地に行くと、新しいエネルギーをもらえた気がしたよ

エネルギーと一緒に、美味しいものいっぱい食べて、ちょっとヤバイ体重で帰って来たけどね、、、

また、帰って来たら、頑張らなくっちゃ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな、ボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿