ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

阿智村で迎えた七夕の日

2021-07-08 08:48:00 | Weblog
 


 
おはようガンバ‼️
昨日から、長野県の阿智村に来たよ
ほんとは、ここは日本で一番お星さまが綺麗に見える村、、、
でも、あいにくの雨で、今朝もどしゃ降りや〜
でも、最初から分かってた事で、一応、結婚40周年のお祝いって事で、温泉で七夕の一日をのんびり過ごさせてもらった
 
 
 


 
この時期、まだ泊まる人も少ないし、お風呂も貸切状態
こじんまりした昼神温泉、なかなかいい所だったよ👍
 
朝には、朝一が開かれて、地元の果物やら、野菜や、手作りのものを売っていて、それもちょっと楽しかった
 
 
    
 
 
ここは、水引が盛んだとかで、お姉さんが水引で作った可愛いピアスや髪飾りなんか売っていた
 
ここは、何年か前に、孫達と夏に来たことがある
この温泉より、まだ山の奥のペンションだったから、ほんとに降るような星空を孫のAちゃんと見上げて、孫とその辺のベンチで寝転んで星空を楽しんだ
また、お星さまに会える時にみんなで来たいよ
 
 
    
 
 
 
宿の足湯で、楽しそうに元気なオバチャングループがずっと盛り上がってた
なんか、お薬の話とか病気の話みたいだったけど、みんな子供みたいに嬉しそうだった
 
コロナ禍で、みんな、じっと我慢して家に居て、やっと出て来れたのかもしれないね~
 
 
 
         

 
パパさんと歩きながら、出会えてよかったって思えた七夕の一日だったよ
 
夕飯の時、旅館の人が小さなケーキを持って来てくれて、サプライズの写真撮影してくれた
明くる朝、ちゃんとアルバムみたいなのに入れてくれて、プレゼントしてくれて
横にお祝いが書いてくれてて、ふと見たら、『四周年』になっていて、パパさんと笑った
「いいやん、今からヨロシクってことや~」
今から40年たったら、100歳になるね、、、、えらいこっちゃ(笑)
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿