ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お腹もココロも、満タンに・・・

2012-05-13 08:28:50 | Weblog

 

 

 

おはようさん

この女の子、なんだか、まさちゃんに似てるね、、、(笑)

今日は、日曜、しかもハハの日だよね~ガンバはいっぷく、のんびり一日過ごさせてもらうわ~

昨日はね、パパさんが、まさちゃんに一日早い母の日をプレゼントしてくれたんよ

こないだ富山の砺波のチューリップ公園までお母さんを連れてってあげたので、パパさんが、今度はまさちゃんを連れてってくれた・・・

ちょうど、家に帰って来てた次男クンも一緒にね

 

 

 

 

 

 

岐阜県にこんないいとこあるなんて、まさちゃん、ちっとも知らんかったな・・・

ひるがの高原 牧歌の里

パパさんが、こないだテレビで初めて見て、連れて来てやろうと思ってくれたらしい

九かう途中、富山あたりで、強い雨が降ってきたけど、ひるがの高原に着くころには、青空も見えて、ラッキ~だったよ

でも、風は、冷たくて、強かったけどね

一面に並んだチューリップが一斉に風に揺れてたわ~

 

 

 

 

向こうに見える山は、別山っていう山らしい

まだ、深く雪をかぶってたな~

 

 

 

 

 

少し風は強かったけど、広々として、とっても気持ちのいい場所やった

まさちゃんは、気が付いたら、パパさんとも次男クンとも、離れて、一人で、夢中になって、カメラで写真撮って遊んでたよ

 

 

 

 

 

空気も美味しいし、みんながのんびりくつろいでるし、、、、

ぶらぶら歩いてる人たちが、みんな、みんな幸せそうな顔してた

 

 

 

 

 

そしたら、こんな優しいお顔のおじいちゃんに、声かけられて「電車の出発場所」を聞かれてね

公園の中をぐるぐる回ってる電車のことなんだけど、まさちゃんは、分からなくて、、、、

でも、おじいちゃんが、首から二つもいいカメラぶらさげて、声かけてくれたんで

「おじいちゃん、おいくつですか?」って、お聞きしたら

なんと、93歳なんだって

このおじいちゃんのことを次男クンに話したら、

「93歳まで、写真撮ってるって、いいなぁ~きっと写真っていう趣味をずっと持ってるから、今でもお元気なんやろうな~」って言ってた

「そうやなぁ~お母さんも、90過ぎても写真撮るからな」(でも、そこまで、生きてるも分からないけどネ、、、

 

 

 

 

 

もう、チューリップは終わってるかも?って思ったけど、高原だから、少し遅れてキレイに咲いてくれてたよ

パパさんは、ちゃんと調べてくれていたらしい・・・

 

 

 

 

 

大自然を背景に一面に咲いてるチューリップの花、ほんとに見事だったし、好きな写真も気ままに、いっぱい撮れて、ほんとココロも満タンになって帰って来た

 

 

 

 

 

パパさんは、いつものように、運転を一人でしてくれて、お疲れさまやったけど~

岐阜にいるシナモンママに「来てるよ」ってメールしたら

この「牧歌の里」は、年中、いろんな花がキレイに咲いてるよって教えてくれた

また、行ってみたいなぁ・・・

パパさんが連れてってくれるまで、また、頑張ろうっと

 

 

 

 

 

 

今日は母の日

お母さんに、ピンク色のカーディガンと明るい色のシャツをプレゼントしたら、とっても喜んでくれたよ

 

 

今週も笑顔でガンバだね~

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

         

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (dove-2)
2012-05-13 09:52:14
牧歌の里…doveも何年か前に行きました。
わりと近くに親類が住んでいるので、連れて行ってもらったんです。
園内をぐるぐる回ってる電車にも乗りましたよ。
野外に花がいっぱい咲いているところに行くのは気持ちいいですよね~。
返信する
きれいだね (KA-SAN)
2012-05-13 13:26:45
東海地方では、ほとんどの人が知っている
「牧歌の里}
しかし、私はまだ、行ったことがございません。わが町からは、ちょっと距離があるんだな。むしろ、静岡のほうが近い。浜名湖とかね。
「90歳過ぎても、迷(名のほうが、いいのかな?)カメラマン」宣言
頑張ってください。
返信する
いい歳をとりましょう (シナモン)
2012-05-13 21:32:00
私は ラベンダーの時期が好きだな
風が吹くと ラベンダーの香りが辺り一面に
漂うんだよ

93歳か~ すごいな~
帽子のかぶり方も おしゃれなお爺さんだね


返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2012-05-14 11:49:27
doveちゃん、こんにちは

何年か前に行かれたのですね~どんな花が咲いてたんだろう

去年、九州でこのようなお花畑、見たけど、もうちょっと近くに?こんないいとこあるなんて、ちっとも知らなかったデス

やっぱりね、大自然とマッチしてるお花畑は、素敵でした
まさちゃん、またまた、行ってみたくなりました
doveちゃん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2012-05-14 12:40:44
こんにちは、KA-SAN

東海地方では、有名なんだね
こっちの方でも、知ってる人は知ってるみたいやったよ

ふ~ん、KA-SANの町は、静岡よりの町なのか、、、
日本も、小さいようで、知らないところがいっぱいだよ・・・

KA-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2012-05-14 12:44:46
ママ、こんにちは

ラベンダーか、、、、そのことパパさんに行ったら、牧歌の里のホームページで一年にわたって、ぃろんな花が咲いてる表を見せてくれました
まさちゃんは、車の中で寝てたから、あっという間に着いたって感じだったよ

また、違った花が咲いてるころ、行ってみたいと思います・・・
このおじいちゃんカメラマン、すごいでしょ?
とっても優しいいい笑顔してらっしゃったわ
ママ、私たちも、いい年重ねて、輝いていこうね
シナモンママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
凄いチューリップですね (KEN-SAN)
2012-05-14 13:38:54
僕は「母の日」日曜には、妻のいる港へ行ってきました。GWに帰宅中の次女が義理の姉と行ったところです。海はきれいでしたが、さすがにチューリップはもう咲いていなかったです。
90代で1人で海外に行かれる方が近くにいらっしゃると聞いてます。この写真の方も目的を持ってるとお元気なんですね。
返信する
Unknown (うらちゃん)
2012-05-15 09:42:12
色とりどりのチューリップが、メルヘンの世界に連れて行ってくれるみたい♪

おじいさんの笑顔が、とってもいいなぁ~
いろいろなことに興味を持って、暮らしていらっしゃるのでしょうネ!

まさちゃんは浴衣作りに挑戦ですか?
仕上がりが楽しみですね~

オフ会はおかげさまで、大盛況でした。
ご丁寧にメールもありがとうございました。
ちょこっと企画もあるので、また連絡しますね♪
返信する
KEN-SANさん、ありがとう! (KEN=SANさんへお返事)
2012-05-15 11:25:53
母の日に奥様のところですね~
きっと、天国の奥様も待っててくださったと思います・・・

90代の方が、海外ですか?それもすごい!
体がよほど、健康でお元気なんだな、、、

やっぱりね、目的を持って楽しんでらっしゃる人って、輝いてますね
このおじいちゃまも、とってもいい笑顔してらっしゃいましたよ

kEN-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
うらちゃん、ありがとう! (うらちゃんへお返事)
2012-05-15 11:32:02
うらちゃん、今、anさんのところで、様子見て来たよ

今回も大盛況の楽しい雰囲気が、ギンギラギンに伝わって来てたわ~

おじいちゃんの笑顔、素敵でしょ?
お年を伺って、ビックリでした・・・

慣れないお裁縫、やってます
でも、出来上がるのが楽しみです
うらちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね~
返信する

コメントを投稿