ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

越天楽

2012-03-05 23:07:03 | Weblog

越天楽

 

 

ようこそガンバ

久々にヘタクソな、まさちゃんのしの笛をアップしてみたよ

 

ときどき、ここを覗いてくれてる兄貴に言われたっけ、、、

「いつも載せてる、あんまり上手じゃないあの笛な、、、、」ってね~

でもね、いいやろ~

自分が吹いてるのを、録音するのって、結構勉強なるんよ

七月に浴衣会があってね、また発表する・・・

浴衣会には、もうちょっとだけ、上手に吹けるようになりたいな

まだまだ、桜は咲かないけど、この越天楽を吹いてると、春を感じるな

たくさんの練習曲のなかでも、この曲は好きな曲だよ

 

 

     はるの やよいの あけぼのに

     よもの やまべを みわたせば

     はなざかりかも しらくもの

     かからぬ みねこそなかりけれ

 

 

      

 

 

話は変わるけど、 

今日ね、がん検診に行って来たよ

そして、メタボ検診も受けてきた

あの恐怖の?腹囲を測るとき、去年とおなじように、まさちゃんは、思いっきりおなかを凹ませた

メジャーを持って、測ってくれる人が、まさちゃんの行動を見透かしているのか

「あのぅ、息を吸ったり、吐いたりしてください、、、」って言ったけど

まさちゃんは、お腹を必死でキープして、ちょっとだけ、息を吸ってたよへへへ

夜は、ボクササイズで、いい汗流して来て

体も気持ちも、今日はすっきり、いい感じ

 

 

さ~ぁ!明日も一日、笑顔で頑張ろうぜ

みんな来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2012-03-06 02:34:57
ひどい事を言う息子をお持ちで!!
でも、今日も眠気が吹っ飛んでしまいました。
素敵な音色をありがとう。

健康診断、行ってないんだ。
3月中に行ってこようと思ってるんだけど。
痩せてるうちに行っときゃよかった。
ちっ!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-03-06 07:56:55
信頼関係があるから厳しい事も言えるのですよね
笛頑張っていて偉いな~
何事も前向きに取り込むまさちゃんの姿勢は勉強になります
返信する
Unknown (まき)
2012-03-06 17:05:54
いつも、お話してくれてる笛を聞かせて頂きましたぁ♪
難しそうですね!かなり肺活量も必要そうですね!
また、是非(´▽`*)♪聞かせて下さいね♪

いつも、チャーミングな笑顔でボクササイズのレッスン受けて頂いて本当に、一緒にしてて楽しいです♪そして、レッスンを仕切ってくれてる事も、感謝です♪
あつまでも、教室のムードメーカーで居て下さいね\(^o^)/
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2012-03-06 22:38:01
朝、アップしてコメントもらって、冗談のつもりで書いたけど、ひょっとして、少しは繊細な息子が傷ついてないかと、優しい母ちゃんは、原稿を書きなおしたよ

でも、目が覚めたやろ?よかった~

健康診断には、必ず行っておいでや
栄養失調って言われるかもしれんよ

久々に、母ちゃんの笛を聞いてくれて、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-03-06 22:51:46
NATURALちゃん、こんばんは
確かに、そうだよね~
正直にいろんなこと指摘してくれるっていうのは、ほんとは、有難いことなんだよね

笛を吹いてると、心が、癒されますよ
頑張るというより、笛を楽しんでます

まさちゃんなんか、お手本になりませんよ
NATURALちゃん、風邪気味、早く治りますように
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
いやぁ~嬉しい! (まきちゃんへお返事)
2012-03-06 22:58:52
まきちゃん?最初、お名前だけ見て、どなただったっけ??って分からなかったよ~

フフフ、素敵な我らがマキ先生ですね

昨日もボクササイズで、いい汗かいて、ほんと気持ちもスッキリ明日も頑張るぞ!って帰って来ましたよ

ねぇ、先生、今日ね、まさちゃんのブログ六年目を迎えた記念日なんです
そんな日に先生、コメントくれてて、とっても嬉しかったわ~忙しいのに、どうもありがとう
フェイスブック見てみたけど、入れなかった、、、
でしゃばりオバチャン、これからも、バリバリ頑張りま~す!

先生、今日は来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿