ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

トイレの神様、ごめんなさい・・・

2015-12-30 14:03:38 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

年末の忙しないはずのこんな時間、ちょっとまさちゃんも珈琲飲んでいっぷくタイムだよ

 

台所をこの春、少しキレイにしてもらって、ガスのビルトインコンロを入れてもらったのに

少しも活用してなかったので、、、

最近、ちょっとずつやってみてるよ

油を使わずに、串焼き

パパさんの好きなうずらの卵と玉ねぎを串にさして作ってみた~

うん、玉ねぎも甘くて、ほんとヘルシーで美味しかった

 

 

 

 

 

 

それと、トーストもここで焼くと、トースターより、美味しく焼けるって聞いていたのでやってみた

ほんま、美味しかったわ~

それからは、ずっとここでトースター焼いてるよ

ちょっと美味しいもの作れるようになりたいな

 

 

朝起きたら、トイレを掃除を済ませることをこの夏から実践

結構やり始めたら、続けるタイプのまさちゃんは、今朝も、お母さんの部屋のトイレを掃除していたら

お母さんが部屋から起きて来て、「わたし、何時に起きたらいい?」って、まさちゃんのことろへ来て声をかけてきて、そのまま部屋に帰ろうとした・・・

あれ~、前のお母さんだったら、わたしが、お母さんのトイレを掃除していたら

「そんなことまでしてくれてるんか、ありがとうね~」って、いつも言ってくれたのにな・・・って、思って

「お母さん、前だったら、トイレ掃除してると『ありがとう』って言ってくれたよ~」って、余計なひとことを言ってしまった

「そうやね~ありがとうやね~」って、お母さんが言ってくれて

また、トイレの掃除を続けた

トイレの神様が、「まさこや~余計なこと言わないで、黙ってコツコツ掃除しなさい!」って言ってるような気がして、まさちゃんは、フフフって笑えたよ

 

 

 

 

 

 

昨日、教え子のKくんから、干し柿を贈って来てくれた~

たいしたこと何にも出来なかったまさちゃんに、こんなにしてもらって、ちょっと申し訳ないと思いながら

こうやって、教え子の子供たち(もう立派な大人だけど、、、)のことを思うと、子供たちに恥ずかしくないように生きていたいと思っている・・・

子供たちの前で、随分偉そうなことも言って来たからネ

また来年もガンバだよ

Kくん、いつもありがとうね~

 

 

 

 

 

 

今日、ブログのお友達うるうるママさんから、京都の綺麗な生麩セットが届いたよ

うるうるママさんは、一度だけお会いしたけど、ほんとにパワフルで素敵な方

いつも嵐に元気もらって、ご自分も大変なのに、まわりの人まで元気にしている人・・・

そんなうるうるママに出会えてよかった~って思ってる

うるうるママ、今年もありがとう

 

 

 

今日は、この辺で、、、、

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

今年もあと一日か、、、、

うわぁ~家の中、まだバタバタだわ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2015-12-31 06:29:05
一年お疲れさまでした
いつも暖かいコメントありがとうございます
来年はまさちゃんに会いに行けたらいいな

良いお年をお迎えくださいませ
返信する
Unknown (reomama)
2015-12-31 16:45:46
今年ももう少しですね
いつもまさちゃんさんの頑張りを見て
reomama励まされています
来年もよろしくお願いします
よいお年を
返信する
Unknown (みるきー)
2016-01-01 15:29:53
新年のご挨拶に
やってきました!

今年もどうぞよろしくです!!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2016-01-09 10:16:34
おはようガンバ

NATURALちゃん、連休は、いいとこお出かけみたいだね

今年は、ほんと暖冬で、雪が降らない北陸の冬です・・・
今年もうんといい年にしましょうね~

NATURALちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2016-01-09 16:50:03
reomama、いつもありがとうね~

まさちゃんもね、reomamaも遠くで頑張ってるんだな・・・って思いながら、頑張っています

また新しい年がやってきました
今年も、蘭ちゃんや、ご家族み~んなが元気に笑顔で過ごせますように
そして、素敵なとんぼ玉が、生まれますように。。。

reomama、今年もよろしくね
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2016-01-10 07:33:36
おはよう~みるきーちゃん

もう、今は、バリバリ元気なみるきーちゃんだよね

新年のご挨拶に来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
今年も、どうぞ、よろしくお願い致しま~す
返信する

コメントを投稿