ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんなに幸せが来ますように・・・

2024-02-03 20:36:41 | Weblog

                   

 

 

ようこそガンバ

今日は節分、隣に住んでる孫が保育園で作った鬼さんのお面をつけてやって来たよ

上手に作ってあるね~って褒めてあげた

 

あの恐ろしい地震から一ヶ月・・・

こないだ地震保険をかけている会社から被害の様子をやっと見に来てくれた

まさちゃんの家は、能登の方に比べたら、被害はたいしたことないけど、それでも壁のあちこちに亀裂が入っていたりして、今回の地震の怖さを改めて思い出す、、、

あちこちの壁の亀裂の被害の写真撮って記録していたけど、結局、地震保険かけていたのは、外部と基礎だけだったみたいで、調査しに来てくれた人は、家の中は、何にも見てくれなかったよ

「お宅がかけておられる保険は、外部のみです、、、」と最初に説明された

そうなのか、、、

 

 

     

 

 

輪島の知り合いの方で、心配でLINEに大丈夫ですか~って送った方が、既読にはなってたけど、何もずっと返信なくて

もう一度、LINEで少し気持ちを書いて送っても、なかなかお返事なくて

ひょっとして、傷ついてる方に失礼なことでも書いて送ってしまったかな~って少し気にしていたら、今日、お返事が返ってきた

『元気にしっかり、やりきります待ってて下さいね』と力強い言葉を送って下さり、こちらが逆に励まされるような気持ちになった・・・

まさちゃんも、自分に出来ることってなんだろう?って考えながら、少しずつでも、皆さんのお力になれたらいいな~って思ってる

 

 

     

 

 

今日は、お天気もよかったので、少しいつものコースを走って来たよ

向こうに見える白山が、雪で白く美しく輝いてた

孫に、「今年は、白山に一緒に登ろうか?Sちゃん、頑張れる?」って聞いたら

「うん、僕頑張るよ 上に登ったら、不死身の神社があるんでしょ?」

「不死身?(笑)うん、神社はあるよ~一緒に登ろうね」

 

毎年、お花が咲くころ白山に一度は登るのが、まさちゃんの毎年の目標

今年も、キレイなお花に会いに行くためにも、足鍛えておかなきゃね~

 

 

今週も、みんなそれぞれにお疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

                 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿