ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

なんで?

2018-12-12 06:00:00 | Weblog

    

    

 

 

おはようガンバ

昨日は、お母さん、少しお腹がゆるかったのか、いつもより、ちょっとお世話に時間がかかった

よく考えてみると、88歳を迎えたお母さん、今年後半は、ぐぐっと機能が落ちて来たよ 徳に、排泄の面でね、、、

 

 

昨日も、ちょっと最近大変なんです・・・って、お話したら

なんで、ずっと家で見てあげてるの?みたいな感じで聞かれた

「なんで、、、?」

まさちゃんは、すぐには答えられなかったけど、お母さんは家が好きだし、まさちゃんはお母さんのことが好きだから、ぎりぎりまで、家で見てあげたいな~って思っている

 

 

大好きだったまさちゃんの母が、石川に来た時、言い残していった言葉がある

「あんたも大変やろうけど、お母さん、あんばいよう見てあげてよ

 

 

まさちゃんは、このお母ちゃんの言葉をいつも思い出してる

そして、一方的にお世話してあげてるって思ってたお母さんのお世話も、そうではなくて、お母さんから、いろんなことを教えてくれることも結構あるってことに最近気がついたよ

ちょっと大変にはなって来ているけれど、お母さんを出来るだけ、家族と繋がる場所においていてあげたいなって思っている

だから、まだずっとお母さんのお世話を頑張ってるのかな~

 

 

まさちゃんが、笛を習っていて、いつも一生懸命練習をしていても、本番になると、つい緊張してしまって、思うように吹けないことをお母さんに話したら

「それでえぇやん・・・」って、お母さんは、さらりと答えてくれた

そうか、それでもいいかもしれないな~って思った、ちょっとほっとした

 

 

夕べは久しぶりで、笛のお稽古の日で、、、

最近、あんまり練習してなかったら、全然いい音が出なかった

また、コツコツ頑張ろうっと

 

 

画像は、何年か前の12月に散歩で撮った写真

今日もいい日にしようね

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿