ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

エネルギー充電完了!

2010-06-23 05:38:25 | Weblog



おはようガンバ!

さてさて、シナモンママに明治村に連れてってもらった次の日

朝起きて、身仕度をしてホテルを出発

シナモンママ、ハンドルを操作しながら、こうおっしゃった

今から、コーヒーの美味しいお店に連れてってあげるわよ 」

「ほんと~嬉しいなぁ、、、」って、まさちゃんが言うと

シナモン喫茶っていうんだよ・・・」って、言いながら、ママのお家まで案内してくれたの








シナモン喫茶に着いたら、優しい優しいSENBEIさまが、まさちゃんを迎えてくださった

今まで、ママのブログで、想像してて、優しい方だろうな、、、って思ってたけど、やっぱり、とっても優しい方でね

シナモンママが、朝食を手際よく準備してくれてる間、SENBEIさまは、まさちゃんたちにコーヒーを入れて下さってたよ
ちゃんと豆からひいてね~

SENBEIさまも、とっても優しく気さくな感じで話して下さるので、まさちゃん、このシナモン喫茶がいっぺんに気に入ってしまったわ

シナモンママとSENBEIさまが、とってもとっても素敵なご夫婦だったしね









SENBEIさまも、バズーカーみたいなカメラ持ってらしてね、まさちゃんが「すごいですねぇ~」って感心してたら、

「アイツの方がすごいですよ」ってママの写真のこと話してくれて、なんだか、まさちゃん、楽しくて、おかしかった・・・

シナモン喫茶は、最高だったわ~

朝食も美味しかったし、コーヒーも美味しかったし、何より、ママとSENBEIさまのあたたかい『おもてなしの心』が、とってもとっても嬉しかったよ

ほんとうに、どうもありがとう

あんまり居心地よかったから、また、押し掛けるかもしれないわ~

その時は、また、よろしくね、シナモンママ








ママのお家を出発して、「花フェスタ公園 バラ祭り」に・・・

ここ、東洋一のバラ園なんだって~

ちょっと盛りは済んでたけど、まだまだ綺麗に咲いてたよ








まさちゃんは、いつもの通り、夢中になって、あっちこっちのバラを撮ってた

いろんな素敵なバラの花を見て回りながら、あれこれ、ママとまさちゃんとのおしゃべりは止まらなかったよ~






楽しい二日間を終えて

帰って来た明くる日、まさちゃんは、ママにお世話になったお礼の電話をかけた

シナモンママが、電話の向こうで、

「疲れ出てない?」って言ってくれたけどね

気も遣わないで楽しい楽しい二日間過ごさせてもらったから、何にも疲れなかったわ

これで、またまたガンバ出来れるぞ~








シナモンママ、ありがとう

SENBEIさま、ありがとう

「楽しんでおいで~」って送りだしてくれたパパさん、ありがとう

「行っておいで~」って言ってくれたお母さん、ありがとう



さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

いつも来てくれてるあなたにも、ありがとう



宮崎県口蹄疫被害義援金受付(自治体・共同募金会:5/14~7/30)|災害ボランティア情報|rescuenow.net






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (かこ)
2010-06-23 10:02:54
シラサギ号で明治村ですか。

近くても行った事が有りませんが沢山写真は見ています。

私も始めて金沢はシラサギでそれも切符は買ってもらって有りました。

乗り換えは無いが 回転で方角がおかしくなりました
以後は新幹線で乗り換えも金沢の長男の所に洗濯おばさん(未だ若かったです)
2年ですが体調を崩した長男は名古屋に帰ってきましたので終わりました。

少し纏め読みでした何時も御免なさい。デイケアの休みの主人は時間の制約無しで
今洗濯の最中です
こちらは雨の1日になりそうです。
返信する
あの歌を思い出したわ (シナモン)
2010-06-23 14:38:36
朝食のお皿をみて
ふと あの歌を思い出しました
吉幾三の・・・・

 卵もねぇ~ ハムもねぇ~
 野菜もあんまり入ってねぇ~ ♪ってね エヘ

もっと写真写りのこと 考えればよかったわ
ローストビーフとか 並べちゃってね
無かったけどー いつも 無いけどー  ホホ

いつでもお待ちしてますヨン
コーヒーとお喋りが懐かしくなったら
また 来てね

じゃあ
返信する
Unknown (yuki-G)
2010-06-23 15:00:05
まさちゃん

シナモンさんのところでも、バラは見させていただきました。
それぞれ、凄い才能?があるんですね。
きれいに撮れていますよ。
私もそのコーヒーだけでも飲みたかった。

東京には神代植物公園と言うバラが名所?のところがあります。
機会がありましたら、焼き鳥と酒付きでご案内しますよ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-23 18:57:11
シナモン喫茶に行かれたのですね
まあ素敵な感じ
エネルギー充電できて良かったですね
鬱陶しい季節も乗り越えられますね
返信する
そっか~ (KA-SAN)
2010-06-23 20:22:30
そんな素敵な喫茶店があるんですね。
回数券買わなきゃ。
東洋一のバラ園
盛り?のついた頃に
また来てね。
返信する
いい友人ですね・・ (KEN-SAN)
2010-06-23 22:22:03
シナモンさんとご主人と3人で
様子が伝わってきますよ。
年に何回かになりませんか?
楽しい小旅行でしたね。
返信する
素敵な方達 (どんぐり)
2010-06-23 22:46:16
こんばんは。 まさちゃん

素敵な方達との珈琲・・・エネルギー充電120%ですねぇ~
挽きたての珈琲は格別だったでしょうね。
薔薇の写真もとっても可愛いですね。
素敵な友人とご家族に囲まれてますます「ガンバ!!」ですね。
返信する
かこ母さん、ありがとう! (かこ母さんへお返事)
2010-06-23 23:13:26
かこさん、こんばんは~

そうでしたね、かこ母さんも、ずっと以前金沢に来られたことがあったんですよね

まさちゃんね、しらさぎって、あんまり乗ったことなくて、、、
パパさんに、座席を方向転換するんだよって聞いていて、「今だな~」って思ったところが、荷物が無くて、慌てました
ご主人がディケアお休みの日は、かこ母さんが忙しいですよね~
お洗濯しながら、まさちゃんのところに来て下さって、嬉しかったです
かこ母さん、一番乗りにありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-06-23 23:19:46
何にもない?って、横にヨーグルトもあったし、美味しいサラダもあったし、美味しいスコーンに、ホットサンドに、手作りぶどうパンに、美味しいコーヒーがあって、これ以上、何にも要りませんよママ
今日ね、写真が出来上がりました

ママとSENBEIさまのツーショット、いいのが撮れましたよ
そのうち送ります、楽しみにしててね
次回は、泊まり込みにいきますから~
「もう、来るな!」って言われちゃうかもよ
シナモンママ、いっぱい、いっぱいありがとう
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2010-06-23 23:26:15
シナモン喫茶のパンもコーヒーも最高でしたよ
yuki-Gさん、焼き鳥と美味しいお酒つきですか?まさちゃん、いつかお江戸も行ってみたいですね~
yuko-Gさん、ママのところでは、おだんごも付いてましたよ
素敵な人との出会いは、宝ものだと思ってます
ママとの出会いも、普通の暮らしだけなら巡り合えなかったもの・・・
素敵なyuki-Gさんともね

今日は来て下さってありがとうね、yuki-Gさん
返信する

コメントを投稿