ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

七夕さま・・・

2010-06-20 18:16:13 | Weblog





まさちゃんね、ちょっと、みんなより一足早い七夕さまを楽しんで来たんだよ

一年に一度は会いたいあの方の所へ、電車に乗って、久し振りに一人旅

ワクワク荷物を持って、いざ出発だよ

でもね、こっち方面、電車で行ったことなかったし、乗り換えもあったし、一人だし、ちょっとだけ、子どもみたいに不安やった、、、








しらざきに乗り込んで、ある駅で、列車が方向転換するんだけどね

まさちゃん、列車の一番後部座席に一人座ってたんよ

そして、座席の後ろの隙間に、荷物のコロコロを置いておいた

電車に乗ってから、少しうとうとしてたら、方向転換する駅に着いて、アナウンスで、座席の方向転換のお知らせがあった、、、、

まさちゃん、立って、後ろの荷物を取ろうとしたら、

「な、ない!、、、、どうしよう、、、
まわりを見ても、ここに置いたはずのまさちゃんの荷物が無くなっている!
みんな乗客の人は、こちらを向いて、座席の向きを変えていて

まさちゃんが、きっととっても不安な顔して、一人で、

「どうしょう、、、どうしよう、、、」って騒いでたもんだから、気が付いたら、回りの人の不思議そうな視線が集まってた

「誰かに、取られちゃったのか?」って、ますます不安に思いながら、ほんとに困った顔して、ふと、ドアの向こうのデッキを見たら、「あった!」

さっき、駅に停車して、お客さんがドアから出て行かれて、まさちゃんの荷物も一緒にコロコロ出て行ってたらしいんよ

「ふ~、やれやれ・・・」

まさちゃんの一人旅、ちょっとヒヤヒヤのスタートだったな、、、








電車の乗って、見たこともない土地の風景を眺めながら、

行ったこともないところに行くのって、楽しいなぁ、、、って思えた

だって、なんだか普通の風景も何故だか新鮮に見えるものね








約束の駅に無事着いて、改札口を出ようとしたら、向こうから女神さまが手を振って待ってくれていた

女神さま、そう、まさちゃんの大事なお友達シナモン日記シナモンママだよ







天気予報じゃ、土曜も日曜も雨・・・

まさちゃんは、100パーセント雨降りだと諦めていたので、行くときから、ピンク雨傘を持って行ってたの

それがね、あのシナモンママったら、誰も作らないような可愛いテルテル坊主に呪文?をかけて、「どうにか、晴れにしてちょうだい」って頼み込んでくれたんよ

そしたらまぁ~てっきり雨だと思ってた二日間晴れたんだもんな~
やっぱり、シナモンママはすごいや~



         



二人で、ワイワイがやがや、おしゃべりしながらランチを食べて、シナモンママの運転で、『明治村』まで連れてってもらったよ~

まさちゃん、ここに来るの初めてだったし、いろいろ歩いてほんと楽しかった



         




結構広い敷地だから、おしゃべりしながら歩いて、途中で、いっぷく

ベンチの腰掛けながら、二人で熱く語り出すと?汗が出るくらいのいいお天気になった来た・・・









建物のなかには、ふるさとの宮津からやってきた建物もあったりして、こんなところでふるさとを思い出したりしてた




         



明治村のなかは、電車やバスも走ってるくらいだから、歩いていても、一周回ると、かなりの距離があったわ~

でもね、二人で、おしゃべりしなが歩いてるから、楽しかったな・・・








「へ~ここはお肉やさんかぁ、、、」ってまさちゃんが言ったら

「高いんだよ~」ってママが言った

「え~食べられるの?」

ほんまや、まさちゃんには、ちょっとお高い一人分のお値段が書いてあったよ








まさちゃんとシナモンママは、明治村を出て、二人には手頃なこのお店で休憩

コメダ珈琲『シロノワール』これ、これ人気なんだってね~

おしとやかな二人は、これ一つを分け分けして食べたよ

うん、とっても美味しかった

まさちゃんの楽しい一人旅は、ひとまずこの辺で、、、


さ~ぁ!みんな今週もガンバだよ

いつも来てくれて、どうもありがとね~






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離的には・・ (KEN-SAN)
2010-06-20 21:22:29
こんばんは、シナモンさんとですか?
交通ルートは無知ですが、宮津~愛知は以外と近いんですよね。
直通電車ではないでしょうが・・。
明治村、素敵なところですね。シナモンさんと
語り、食べてまた食べて(笑)楽しそうですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-21 07:06:48
シナモンままさんと明治村に行ってらっしゃったのですね
明治村楽しい場所ですよね
大井肉のお店は神戸の三宮にもお店があってこちらのほうがリーズナブルな値段で食べることができます
まさちゃん 一人旅楽しまれたようで良かったね
バッグ見つかって良かった
私も近々 まさちゃんに会いに行こうかな
返信する
愛知県へようこそ! (KA-SAN)
2010-06-21 08:08:18
方向が変わるのは、大きな湖のあるところの県ですね。

特急ひだののりばの写真・・・
でも特急しらさぎにご乗車され、雷鳴・・・、
いや、来名(らいめい)ですね。

明治村は、愛知県のほとんどの子供たちが遠足、社会科見学で訪れるところです。
昔は、デートスポットでもありました。
いや、今もかな?
返信する
Unknown (うらちゃん)
2010-06-21 10:00:07
シナモンさんとの、楽しいデート♪
お天気にも恵まれて良かったですネ!
(シナモンさんの、テルテル坊主のおかげかナ)

明治村は、一度訪れてみたいスポットです。

バッグの件は、さぞかし焦ったでしょう?
私も奈良オフ会の時、新幹線のキップを椅子の下に落として
大騒ぎをしちゃいました(笑)
返信する
しらなんだ (シナモン)
2010-06-21 10:14:41
そんなスリルとサスペンスなプロローグが
あったなんて 知りませんでしたよ
私なんて ずっと足に挟んでますから
バッグ見失うことなんて ありませんけどね

いや~ 日焼けしちゃいましてね
腕にクッキリと境がついてましたよ

私の運転を
「ゆっくり走るタイプじゃ~ないよね」 と
評したのが 絶妙で 笑えました
じゃ またね
返信する
明治村 (楽子)
2010-06-21 10:29:42
まさちゃん、こんちゃ~

シナモンさんのところから、
飛んできましたよ~~

流石、超晴女のシナモンさんお手製のテルテル坊主が、
キキマシタネ♪

私も敦賀から特急に乗ると、どうもその方向転換が苦手で(爆)
初めてのところに、一人だと余計不安だものね。
でも、旅の良い想い出になりますよ~

私も、いつか明治村行ってみたいなぁ~
返信する
こんばんは~ (紫游)
2010-06-21 22:29:59
まさちゃん、超へたっぴですが、
友達と連弾した動画をアップしましたよ~。

返信する
うふふ・・・ (もも)
2010-06-22 01:09:44
コロコロかばんが見つかってよかったですねー◎
めっちゃ慌てちゃったでしょー??
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

コロコロかばんが途中下車しなくてよかったねー♪

楽しい一人旅と お友達との有意義な時間。
とってもうらやましいです♪=*^-^*=にこっ♪
返信する
心配しましたね (pukupuku )
2010-06-22 02:12:22
まさちゃん 神様に試されましたね
驚いたでしょう? ハラハラしながら読みました
見つかって良かったぁ~ 

お友達と、旅行に行こうと考えていました
ところがこの度の非常事態となり、今は自粛中です

早く元気な宮崎になって、自由に県外に出られる日が来ます様に~
「自由に行けるよ」と言う人もいますが、責任ある行動を取らないとね
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-06-22 23:04:44
お返事遅くなりました~

シナモンママと会って来ましたよ
ブログでもお分りになるように、ほんと素敵なママさんです

ママとはこれで、三度目ですが、ずっとずっと何回もあってるような不思議な不思議な?関係です

小さいころ、「この建物が明治村ってとこに行くんだって、、、」って話してたんです

長い時を経て、ふるさとの建物に会えたとき、とっても懐かしい気持ちがしましたよ
KEN=SAN、一番乗りにありがとう
返信する

コメントを投稿