ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まったり、文化の秋

2023-11-04 04:14:52 | Weblog

               

 

 

おはようガンバ

昨日は、とっても良いお天気の文化の日

まさちゃんは、特にお出かけもしなかったけど、まったり一日を過ごしたよ

朝早く出かけていたゆるゆるジョギングを、最近の熊騒動で怖くてすっかりやめたら、スーパーに行って歩いていて

「あれ?足弱ってる?」って、ちょっと感じた

これはヤバイな~って思い、昼間の空いた時間に、またたまに走ることにした

 

 

    

 

 

お日さまが、川の水面に映ってキラキラとっても綺麗だった

川べりに咲いてたコスモスも、もう終わりがけで、

だんだん秋も冬に近づいてるんだな~って思ったけど、昨日はまるで春の陽気?

これも、気象の異常だね、、、

 

 

    

 

 

走りながらふと、下を見たら、ヒナギクの花が可愛く咲いていた

ちょっと露に濡れていて、それがまたキレイだったよ

 

家に帰って、かな文字の練習をした

書道は集中力が要るし、墨を擦り始めて、練習して、丁寧に片付けると結構時間もかかるし、気持ちが続かないと練習出来なくて

落ち着いた気持ちで出来るときにしかやれない・・・

最初、めちゃくちゃ難しかった変体かなも、何度も何度も練習したいたら、少しずつ少しず書けるようになったきた

ほんの少しずつだけどね~

 

 

    

 

 

読書の秋ってことでもないけど、インスタでこの本のことを知って

読んでみることにした

まさちゃん、こういう若い作家さんの小説読むのって初めてで、読み初めのころは文章の表現に読み慣れなくて、ぎこちない感じがしたけど

読んでいくうちに、だんだん、それも心地よくなってきて、何となく癒やされる時間になったきた

ゆっくり、のんびり読書を楽しんでるよ

 

 

    

 

 

ご近所のお花を育てるのが、とってもお上手な知り合いの方から、こ~んな立派なダリアの花ときれいな菊の花を頂いた

この白いダリアの花、直径が20センチもあるし、玄関に飾ってたら、みんな

「なんて、立派な~」って驚いて見ていって下さるよ

今年みたいな暑い日が続いて大変だった時に、こんな立派なキレイな花を咲かせるって、すごいよね~

 

 

今日は、孫の七五三

孫たちが、みんな元気に幸せに暮らせますように

 

 

皆さんも、楽しい連休を・・・

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿