ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

シゲオさんの乗鞍・・・

2014-09-17 20:21:25 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、ちょっと頑張ったまさちゃんだよ

家の中を必要に迫られて、断捨離中

かなり前からやってるけど、これが量が多くて、一向に片付いた気配のない我が家だわ~

 

 

ところで、今日は、昨日登った乗鞍を、フキちゃんパパさんシゲオさんの画像で~す

 

 

 

 

 

 

ほらほら、いるでしょ?

これ、30メートルくらい離れてたかな、、、、

一頭目のクマさんだよ

この日、三頭のクマさんに出会ったんだもの、、、

 

 

 

 

 

 

お天気が、もうちょっとよかったら最高だったけど、

登れたことだけで、まさちゃんは、大満足だよ

 

 

 

 

 

 

「やったぁ~やっと頂上まで来たぞ

楽して登った?3026メートルだけど、二時間弱、それなりに頑張ったもんね

山は、この達成感があるから、やめられないわ~

 

 

        

 

 

 

フキちゃんや、フキちゃんパパ、シゲオさんや山の仲間のみなさんのお蔭で、すっかり山の魅力のとりこになったまさちゃん・・・

最近、だいぶ山にも慣れて来て、登りは、あまり疲れなくなって来たけどね

下りのコツがまだまだ、つかめなくて、、、

フクちゃんや、パパさんは、すすっと下りて行くけど、まさちゃんは、最後にゆるゆる下りて行って、みんながいつも待ってくれてるの

のんびり登山を楽しませてもらってるよ

 

 

 

 

シゲオさんは、カメラマンでも、大先輩

高山植物の撮り方や、いい角度なんかを、まさちゃんに教えてくれたりする・・・

それも、まさちゃん、楽しみにしてるんよ

なんでも、欲張りに楽しんでるまさちゃんだよ

 

 

今回の乗鞍登山、ほんとに楽しかった~

フキちゃん、シゲオさん、連れてってくれて、ほんとにありがとう

 

 

さ~ぁ!明日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

           

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊さんも歓迎してくれたんだね! (おみっつちゃん)
2014-09-18 07:13:46
おはようございます。今朝の写真も 素敵!素敵な仲間が集まってくるんだね。行きは よいよい、帰りは こわい、、、なんて言葉あったな。新しいカップでの一日の始まり、何事も無い いつもの通りの始まり、本当に感謝なのですね。今日も幸せな気持ちをありがとう、良い一日にします。
返信する
Unknown (reomama)
2014-09-18 21:39:34
あわわわ、本当に熊さんがいる
近くにいたら、恐かったね
そっかあ、山には熊さんがいるんだよね、忘れがちだけど
世界は人間と犬だけじゃなくて、いろんな生き物がいるんだよね
我が家は、おじいちゃんが、ちょっと危機的な状態になっていて
おばあちゃんも、週1のデイサービスが始まりましたが
少し鬱症状が出ています
でも、まさちゃんさんを見習って、毎晩おばあちゃんとのマッサージタイムを作って、お話を聞いてあげるようにしているんですよ
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-09-19 05:46:08
おみっちゃん、おはよう~

クマさんね、子供にちかいクマさんだったから、遠くに見てる分には、可愛かったよ
でも、確か、この乗鞍で、以前被害にあってる人もいるそうだから、あんまり、お近づきにはなりたくないわ~

おみっちゃん、だいぶ、涼しくなりました
今日もおみっちゃんの可愛い笑顔を思い出して頑張りますよ
おみっちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2014-09-19 05:57:50
reomama、おはよう~

そうなんですよ、世界にはね、人間とワンちゃんだけでなく、クマさんもいるんですよ(笑)
でも、パトロールの方も慣れたもので、ちゃんと山はお互いが共存するものだって分かってらっしゃる感じでした・・・

reomamaのブログをこないだ見てて、更新されてないので、多分、大変な状況なんだろうな、、、って思ってたよ

美智子さん、鬱症状ですか?うちのお母さん、早くから老人性鬱と判断されてたの、、、そばでいるのも、大変だった、、、でもね、認知が来たら、治ってしまった

最近、お母さんがずっとそのままにしてた持ち物を片づけたり、亡くなった父の物を処分したりしながらね、年老いるって大変なことなんだな・・・って思うようになりましたよ
そして、老いるということは、やっぱり誰かの世話になるわけで、多かれ少なかれ、みんなが、そうやって人生を終えていくんだな~って思います

reomama、今少し大変だろうけど、ぼちぼち、ゆるゆると頑張って下さいね
おとついreomamaのブログ見てて、コメントするかな、、、って迷ってた気持ちが、reomamaに通じたみたいで、嬉しい気持ちになりましたよ
reomama、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿