ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

イメージチェンジ

2010-08-25 23:09:19 | Weblog





昨日は気になってた髪を切りに行って来たよ~

まさちゃんがいつも行く美容院は、海のそばにある・・・

ほんとに田舎の隅っこにある小さな美容院だけどね、ここの先生がステキな人なんよ

まさちゃんより、少し年上の先生は、美容の全国大会に二度も出場して、二度とも入賞されているの

去年もカット部門で大きな賞をもらわれたのに、それを宣伝するでもなく、たんたんとお仕事をなさってる、、、、そして、また今年は、美容師の試験官のための国家試験を受けるんだって~

また毎日勉強されてるらしいよ

いつも前向きに頑張っておられるここの先生が、まさちゃんは好きだな









しの笛の『浴衣会』で髪をアップすることもあって、少し伸ばしていた髪も、短くカットしてもらい、ちょっとパーマもかけてもらって

「可愛くなりましたね~」なんて言ってもらって、ちょっと気をよくして帰ってきた

美容院を出て、カメラ持って、船とか写していたら

地元のオッチャンが近づいてきて

「海がおもしろいか?」って話かけてくれた

「そうやね~船とか、面白いよ・・・」って言ったら

「一緒に海水浴行かへんか~」って笑いながら冗談言ってきた

「海水浴はえぇわ~オッチャン一人で行って来て~」って、まさちゃん車に戻ったよ

変な冗談言ってるオッチャンも、そう悪くない人みたいだったけどね、、、、








話はちょっと変わるけどね、おとつい久し振りにしの笛の練習やったの

練習曲は、夏がく~れば思い出す、、、の『夏の思い出』

ちょっとテンポはやくて、なかなか難しかった

先生がナ○ちゃんと二人で吹いてみなさい・・・っておっしゃったので、二人で吹いてみた

吹き終わったら、まさちゃんに

「自分の音が正しいと思わずに、人の音も聞いて合わせるんですよ~」っておっしゃった

まさちゃん、吹くのに必死で、「別に自分の音が正しいなんて、思ってないんだけどな、、、」なんてその時は思ったけど

練習が終わって、ふと考えたら、やっぱり先生のおっしゃる通りだな~って反省したよ








まさちゃん、いつも行動するとき、あんまり迷う方じゃないし、自分が結構正しいと思って行動してることが多いもんな・・・

人の意見を聞かないってわけじゃないけどね~

だから、笛の練習に限らず、先生のおっしゃった言葉って、大事なことだな~って、改めて思ったよ








あまり人も居ない静かな海は、心も癒される







朝夕、ちょっとだけ、暑さもマシになったけど、九月も30度以上の日が続くそうな、、、




         




さ~ぁ!今日も元気にガンバ

体に気をつけて、頑張ろうぜ~

いつも来てくれて、どうもどうもありがとう





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキバの希望)
2010-08-26 02:14:35
いつも自分が正しいってもしかしたら人は知らず知らず思っているかもしれませんね。私もちょっと反省f^_^;
まさちゃん、髪切って可愛くなったんですね。おじさんにナンパされるくらい(笑)
私も髪についての記事書いたんですよ。
偶然ですね(^^)
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-08-26 12:24:09
自分の行動が正しいと思う事と、自分勝手とは違うから、母ちゃんはそのままでいいんですよ。
言ったところで治らないB型だし・・・

次男君、楽しそうな旅行に出かけたんですね~。
僕も、もう少し若かったらそういう旅行してみたいですよ。
もう少し若かったらね!!
髪、切ってみようかな?!
返信する
ナンパ? (pukupuku)
2010-08-26 14:05:28
まさちゃんの軽妙な交わしで、オッチャンは没っちゃんになったのね
でも・・・試験管・・・試験官・・・しけんかん  どれじゃぁ~

まさちゃん 
私は弱音しか吐かないから、しの笛が吹けるまさちゃんが
とってもt~っても羨ましいです  
返信する
北海道行きたい (紫游)
2010-08-26 20:42:41
まさちゃんこんばんは。
次男君の北海道旅行いいですね。
私も車でひたすら北上してみたいなぁ。

今日はピアノの発表会でした。
2曲弾いたうちの1曲をアップしましたよ。
明日もう1曲をアップする予定です。
おひまでしたら、見に来てね♪
返信する
アキバの希望さん、ありがとう! (アキバの希望さんへお返事)
2010-08-27 01:20:16
笛を吹いてる時にはね、そんなつもりは全然なかったんですけどね、先生のおっしゃる通りかな、、、って思いましたよ

ナ○ちゃんの笛の音を聞く余裕がなかったです
帰って来てから、ちょっとだけ反省しました・・・

髪切って、随分楽チンになりました実際には、可愛いなんて、程遠いまさちゃんです

希望さん、一番乗りに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2010-08-27 01:29:16
ほんまやね
B型母ちゃんのマイペースは、きっとずっと治らないよね

でも先生のお言葉聞いて、「さすが先生だな~」って思ったよ・・・

なかなか、もっと上手にならないと、人の笛の音を聞きながら合わせられないなぁ、、、

ほっくんパパは、今でも青春してるしいいよね~
いつもパワフルだし、人生楽しんでるし、母ちゃんの自慢の息子だわ
髪切ったら、またアップしてよね
楽しみにしてるから・・・
今日は来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2010-08-27 01:32:52
pukupukuちゃん、ありがとね~
試験管じゃないよな、、、訂正したわ

オッチャンが、没ちゃんか・・・
なんてうまいこと言うの~

しかし、プクちゃんも元気になって、ほんとに嬉しいな

みんなが元気に、楽しく暮らせる日が、早くやってきますように・・・・

pukupukuちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2010-08-27 01:36:25
やぁ!紫游ちゃん、知らせに来てくれたのね~ありがとう

早速、聞きに行ってきましたよ
とっても素敵な演奏だったよ

まさちゃん、ほんとに、生で聞いてみたかったわ~

紫游ちゃん、美人だね

あんなに楽しくピアノを弾けるって、ステキだよ

二曲目も楽しみに待ってま~す!
紫游ちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿